【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterで話題!「100日後に死ぬワニ」の物語
⇒ 1~6日目   ⇒ 7~12日目   ⇒ 13~18日目   ⇒ 19~24日目   ⇒ 25~30日目   ⇒ 31~36日目   ⇒ 37~42日目   ⇒ 43~48日目   ⇒ 49~54日目   ⇒ 50~60日目   ⇒ 61~66日目   ⇒ 67~72日目   ⇒ 73~78日目   ⇒ 79~84日目   ⇒ 85~90日目   ⇒ 91~96日目   ⇒ 97~100日目  

2017年4月10日(月)

  • 会社で異動があり、それを機に席替えすることになりました。

    それぞれデスクがあり、そのまわりをパーテーション(アルミフレームにじゅうたんのようなものが全面についているタイプです。)で囲み、一人一人の空間ができるといった形です。座ると少し頭が出るぐらいの高さです。
    今回の異動を機に部署内で席替えをすることになりました。私が今度うつる席が嫌いな上司の席になってしまいました。どうして嫌いかと言うと・・・。

    仕事をしていないのに部長がいる時ははりきって仕事してますアピールをする。書類をめくるとき自分の指をなめて書類をめくる。咳やくしゃみを手をおさえてしない。加齢臭がすごい。
    見た目がバーコードオヤジなので余計にムカつく。バーコードでもいい人はたくさんいますが普段の仕事をする姿勢がムカつくのでそれすらもいやになってきています。

    生理的にうけつけないのですが、部長が決めた席替えなので応じるほかありません。部長からも「嫌かもしれないけどファブリーズとかで除菌とかすれば大丈夫だから。ね。」と。

    そのつもりですが、ここで質問です。よりよい除菌・殺菌方法はありますか?

    今考えているのはパーテーションにはファブリーズ。デスクは除菌ペーパー(ウェットティッシュタイプがあればそういうものを使おうかと考えています)。
    電話も同じく除菌ペーパー。パソコンは自分のものを移動するので問題ありません。

    今のところこんな感じで考えているのですが、他に効果のあるお掃除グッズなどがあれば教えてください。
    日曜日にみんなで一斉に席替えなので薬局やホームセンターなどで購入できるものだと助かります。

    どなたかいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

    長文失礼いたしました。。
  • 私だったら、逆性石けん(=塩化ベンザルコニウム)を200倍に水に薄めた液で拭きまわります。 薬局で「オスバンS」という名前で700円前後で売ってる消毒液で、臭いがありません。 手の消毒なのにも使う(ウェットペーパーにも使われています)比較的安全なものです。 消毒の他に消臭の効果もあるのでバッチリです。 かなり薄めてつかうので安上がりですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256763677
  • 世渡り上手?愚痴です…。些細な事なのですが…

    先日、会社で席替えがありました。席替えをすることは、1週間程前に課内会議で言われていましたし、前日に課長から「スムーズに出来るよう、各自で協力して下さい。」とメールが送られてきました。
    当日は、いつもフレックスで出社している人もみんな定時に出社し、席替えをしました。大幅に席が変わったのと、大掃除もしたので、1時間近くかかりました。でも1人だけ定時の2時間後に出社して来ました。

    そんな時間とっくに、移動は終わってるし、一言「すいません。」と言うだけなんて、なんかずるいなと思いました。こういう人を世渡り上手と言うのですか??

    【補足】
    その方は、ホワイトボードの自分の名前の横にフレックス10時出社と書いてありました。。
  • 調子がいい人ですが『世渡り上手』ではありません。
    席替えを率先して行い課長を補佐し大掃除でも目立つようにふるまってこそ『世渡り上手』です。その人はズルして得したように見えますが実は評判を落として損しています。

    本当の『世渡り上手』は『損して得獲れ』です。皆の眼があるところでは決して手抜きなどしません。その人は席替えサボって『評価』で損をします。ずるいですが世渡りは『ヘタ』です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482652094

  • 毎日席替えをさせられていて落ち着きません。

    中小企業に勤める20代前半の技術職です。この1ヶ月、日替わりで席替えをさせられていて落ち着かず、ストレスが溜まっています。毎日、帰り際にデスクトップパソコン2台と仕事の資料一式、私物をまとめて翌日座る席に席替えし、退社する日々です。席替え先は技術職の島だけではなく、事務、営業と様々です。

    会社で毎日席替えをさせられているのは私だけで、同職種の先輩同僚後輩は固定の机で仕事をしています。これは正直、嫌がらせかなにかで、社長は私に会社を辞めて欲しいのでしょうか?会社都合ではなく、自己都合で退職をさせるための嫌がらせなのでしょうか?

    ちなみに1度、毎日席替えするのは落ち着かない、毎日席替えすることにどんな意味があるのかと社長に言ったら「自分勝手なことをいうな」「若いから色々な島を経験して欲しい、色々な考えがあってやっている」と叱咤を受けました。だとしても毎日席替えする意味がわからないので問い詰めましたが、さらに叱咤を受けただけで理由は教えてもらえませんでした。

    もしご自身がこの状況に置かれたら、あなたならどうされますか?参考までに教えてください。
  • モノは考えようで…
    まず、「苛められているかもしれない」って気持ちを一切忘れて、無理矢理集中して仕事してみたらいかがでしょうか。

    私も「苛められている」時期は確かにありました。無視されたり、私だけなぜか怒られたり…とても辛かったですし、今でも仕事するメンバーはあまり変わっていません。
    …が、そんな余計なことを考える余裕がないくらい仕事をしないといけなくなって…

    それまでイジイジしていた気持ちを一切忘れて仕事に取り組まないといけないようになりました。
    大変な一年で…二年目は一年目より楽になるかと思えば、更にたくさん仕事を任されてしまい…結局時間に追われるように今も仕事をしています。

    鬼の形相で仕事をしていたからか、仕事をたくさんするようになってから、文句や嫌がらせは少なくなりました。
    舐められなくなった、という感じです。発言もだいぶ認められるようになり…頑張ってよかったと思っています。

    一心不乱に仕事するってキモチイイですよ。心が完全に折れてしまうほど仕事しなくてもいいと思いますが…もう少し頑張れる気持ちがあるなら、頑張ってみたらいかがでしょうか。

    仕事で自分だけの強みを持っていれば、職場で重宝されますし、周りの人から「●●さん(主さま)が優秀だから、うちの島にずっと置いておきたいのです。社長、お願いします。」と言われるくらいの人物になってから辞めてもいいのではないでしょうか。

    あ、でもくれぐれも無理はしないでくださいね。自分のために仕事してください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138093148

2017年4月10日(月)

ページ上部へ