【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年4月7日(金)

  • 言ってはいけない一言を言ってしまった!

    我が家ではTVのチャンネル権は旦那が握っています。旦那が観たくない番組は絶対と言っていい程、観せてもらえません。
    旦那が酒を飲み、リビングで寝てしまった時などは「ここはチャンス」とばかりチャンネルを替えて子供たちと楽しく観るのですが、途中で目覚めてしまった時の旦那の言動に怒りを覚えます。

    何も言わずチャンネルを替えられ「観てたのに」と言えば「あんなくだらん番組、つまらん!為にならん!」と言い放ちます。子供が観てようがお構いなし、一番下の子(2歳)が替えられて泣くと「うるさい!」と怒鳴ります。

    終いには「俺が働いて買ったTVだから俺に権利がある!」という始末。
    とうとうキレた私は「そんなこと言ったらこの家も家にあるものも全部そうでしょ。ってことは私たちには一切の権利ないんだよね?じゃ、もう一緒には暮らせないね」と言いました。

    この場合、どっちが言ってはいけない言葉だったのでしょう?

    旦那が観る番組は主にスポーツニュース、格闘技、スポーツ中継、任侠映画(ケーブル)です。私たちが観ている番組はバラェティ、歌番組、ドラマなどでどうしても観たい番組は録画をしますが録画でも文句を言います。
    「為にならん」と言いますがが旦那が観ているものは為になるのでしょうか???
  • 売り言葉に買い言葉的なやり取りだけど旦那の幼稚さが言わせた一言に非がある様に思います、今の日本は何でも主張する様になってしまいますが”それは言わない約束”的な所があっても良いと思います、譲り合いは大切ですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336846178
  • 子供がテレビを壊しました

    3歳の息子と7歳の娘がチャンネル争いして、3歳がペンダントでテレビをたたき、購入して1年のブラビア(52型)を壊しました。
    液晶が割れた為、修理は10万円以上するらしいです・・・。修理か購入になりますが、しばらくそのままでいようと旦那と決めました。リビングのテレビなので、テレビがないのは子供たちも辛いと思います。

    壊した本人の3歳児はよくわかってないようですが、7歳の娘は泣いて「テレビを買って」と壊れた直後に訴えました。
    しかし、「○○が6年生になるくらいまで、おもちゃやお菓子を我慢しないと買えないくらい高いんだよ。泣いたってうちにはそんなに高いお金はすぐには出せない」と説明しました。

    今はテレビのない生活に慣れたのか、暇があれば7歳は読書やお絵かきをしています。「テレビ買って」とも言わなくなりました。

    もうすぐクリスマスですが、二人のチャンネル争いが発端の為、我が家にサンタさんは来ないと言いました。
    わかっているのかどうか謎ですが、今年の親からのクリスマスプレゼントは無しで決定です。じいちゃん、ばあちゃんからのプレゼントはじいばあに任せようと思います。

    1ケ月くらいしたらテレビの購入を考えてますが、もう少し後の方が子供たちの為によいのか悩んでます。

    上記のような状況でしたら、お子さんをお持ちの皆様はどうしますか?ちなみに、私(母親)は入浴中で、壊れた原因はそばにいた義母から聞きました。
  • 12歳の娘と6歳の息子がいます。状況が目に浮かびます。

    非常に良い措置だったと思います。
    すぐに買ったり修理したりしなかったこと、お金がかかると説明したこと、クリスマスプレゼントを無しにしたこと、じいばあのプレゼントは任せたこと、全部、自分でも同じように考えただろうと思います。

    いつテレビを購入するかですが、子供が反省したかどうかがポイントですよね。
    お小遣いから貯金させたり、家事や手伝いをさせて手間賃を貯めさせたりして、その貯まり具合とテレビの値段を比較させ、重みを体で理解させたらどうでしょうか。現実に子供の小遣いで買うのは無理ですから、本人が本気で貯めようとする姿勢を見せたら反省したと見なしていいと思います。

    下のお子さんについては、特に男の子は見境なく暴れますから、こちらもキチンとテレビは高価で大切なものだと教えた方がいいと思います。近くで暴れないようにルールを守らせ、破ったらたまにはゴツンとやってもいいんじゃないでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334268603

  • TVの取り合いどっちが悪い?

    下らない事なんですが質問させていただきます。夫と二人観たい番組が異なります。
    夫は週末は大体ゴルフ番組を、平日もニュースやサッカー等のスポーツ番組を観てますが私は全く興味がありません。

    先日私は自分の好きなドラマを観ていたら夫が帰宅し「俺こういうドラマ好きじゃない、俺の居ない時に見ろよ!」と言って勝手に消されました。
    ですが、昨日は録画していた番組を観ようと言っていたのにいつまでもニュース番組を観ているので私が別の観ようと言ったらキレられました。なので私は雑誌読みながら寝ていたらしばらくしてビデオ観ようよ!と言ってきましたが無視して寝ました。

    自分が換えたら怒るのに私が観ていたら勝手に換える矛盾してますよね?
    TVくらいでケンカもバカバカしいし、他の事やろうと思い夫がゴルフ観てる間は買い物してくる。とか散歩してくるというとそれはそれで終ってから行こうよ。と言いいます。さっきまで好きなの観てたんだから何時からはこれ観ると言っても「観てねーよ!」と言って話になりません。

    TVもう一つ買うしか方法ないんですかね?
  • テレビ位でケンカも馬鹿馬鹿しいけれど腹が立つ、分かります(笑)
    家もそうです。

    テレビはもう一台あるんですが、夫はリビングの大きいテレビで観たがるんですね。(寝室は6畳で狭いので小さいテレビです)
    でも私はリビングで家事をしながらテレビを観るので、寝室に移動する訳にもいかない。何であっちのテレビを観ないの?とイライラする事があります。
    テレビくらいでどうこう、というよりも、私が観ているチャンネルを勝手に変える無神経さとか他にもあるのに「大きい方が良い」と自分に合わせる身勝手さが腹立たしいのです。

    とはいえ、こんな事を書いていて、私も「馬鹿馬鹿しいと思われるだろうな」と思っています(笑)
    でもふと、こんなケンカが出来るのも幸せな証拠かなと、負け惜しみで考えたりもします。いっそ、テレビジャンケンでもしましょうか、お互い。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198813606

2017年4月7日(金)

ページ上部へ