【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年4月3日(月)

  • なんでも知りたがる友達…
    お金の事が大半なんですが、どうして、こんなに何でも知りたがるのでしょうか?分かる方いますか?

    今思うと、私の友達Aは、なぜか前から噂話とかお金の話が大好きでした。
    家に来ると「このピアノ何円だった?」「お雛様何円だった?」旅行のお土産を一緒に食べてると箱の裏を見て、値段確認…

    成人式の時は「振り袖何円だった?」結婚式の時は「式の費用総額でいくらだった?」など…「親が出してくれたから知らない」と言いました。
    私の親戚で政治家をしてる方がいるのですが「聞いたよ〜○○議員って○○(私)の親戚なんだってね。あの人って年収いくらなの?」と聞かれました。そんな事、私も知らないので「知らない…」と言いました。

    結婚してからは「旦那さん給料いくら?ボーナスいくら?」言えないと答えました。
    共通の知り合いで、幼い頃から複雑な環境に育ち、結婚や離婚を繰り返してる子がいるのですが、Aといると、なぜかいつもその子の話になります。

    他の友達Bと話してて、特に深い意味はないと思うんですが、Bが「私多分、将来結婚せずにずっと独身だと思う」と言っただけで「何?何?相談された??笑」と聞いてきました。

    普通気になっても、常識的に「これ以上は聞いてはいけない」というラインがあると思うんです。私は女性ですが、特にお金の事を根掘り葉掘り、人に聞くのも苦手ですし、言いたくないんです。
    でも、よく女の人は聞きたがる人は多いみたいですよね。それって、どうしてなんですか?
  • 「本当にお金の話が好きだよね~どうしてそんなに気になるの?」って聞いてみたら?
    「そんなこと訊いてるのAだけだよ」って自覚させても良いかも。

    私ならとっくに切ってるけどね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154728998
  • 【至急】何でも私のアカウントを知りたがる友人。

    すごく仲のいい友達に、先ほどLINEで、「私ちゃんってTwitterやってる?」と聞かれて、あまりTwitterは教えたくなかったけど、嘘はいけないと思い、一応やってるよ、と返信しました。そうしたら案の定、Twitter教えて‼と言われました。

    その子には、pixivのアカウントもFacebookのアカウントも、昔、教えて‼と言われ、しぶしぶ教えたのですが、Twitterまで教えてしまうと、私の生活全てを監視してるみたいで嫌です。
    いくら友達でも、知られたくないことはありますよね??それを全て教えろ、っていうのは無理があります。。まあ、私が、Twitterをやっていることを教えてしまったのがいけなかったのかもしれませんが…。。

    友達には、あまりTwitter教えたくない、と言ったとき、かなり仲が良い関係なので、少しキレ気味で「私でもだめなの?なんで?誰にもアカウント教えないからいいでしょ」と言われました…(´・ω・`)

    教えたほうがいいか、やっぱり嫌だと言った方がいいか、アドバイスお願いします>_<
    友達に結論を早く話したいので、できるだけ早くお願いします>_<
  • 適当にアカウント作って適当にフォローしてそっちを教えればいい。DMとかは来るかも知れないけど今よりはマシでしょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134139378

  • どうして女性って他人の恋愛に興味をもち、色々知りたがるの?本当にうんざりです。

    私は結婚が決まり、職場を寿退社しました。寿退社の前に、私が結婚がきっかけで退職するという発表が社長のほうからあったのですが、その発表の後、独身女性やおばさんたち(既婚)からたくさんの質問攻めにあいました。

    いつから付き合ってたの?!初デートはどこ?どっちからアプローチしたの!?どうやって結婚にいたったの?!
    という質問攻めにあい、、、少し嫌な気分になりました。正直 他の人たちには関係ないですよね?質問ばかりで、結婚おめでとう!とは誰も言ってくれませんし。

    一方 男性は反応が違いました。結婚おめでとう!とほとんどの人が笑顔で言ってくれました。喜んでくれました。誰も結婚にいたるまでのことに関して根堀り葉堀り聞いてくる人はいませんでした。男性のそういうところ、すごく好感が持てて良かったです。

    そこで質問なんですが、どうして女性は他人の恋愛のことに関して根堀り葉堀り聞いてくるんですか?他人の恋愛のことなんてどうでもよくないですか?あるおばさんは結婚が決まった私に対して、他にも好きな人がいたんじゃないの? とかわけのわからないことを聞いてきました。なんでそういうことを聞いてくるんでしょう?関係ないですよね。正直 人の恋愛のことなんかほっといてほしい、と思いました。
  • 多分、質問者様よりも自分の方が幸せだと思いたいのでしょう。色々話を聞いて、貶す話題を見付けたいのだと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487626779

2017年4月3日(月)

ページ上部へ