【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年3月29日(水)

  • 社内恋愛で他の社内メンバーと接すると彼氏が怒ってしまいます。

    私には付き合って半年の年上の彼氏がいます。同じ職場で3年ほど前から相手から私に好意を寄せていただいていてこの人なら幸せにしてくれるのかもしれないと思い付き合いました。

    付き合い当初、彼氏は付き合ったことを社内のメンバーに言いたいと言っていましたが、私は社内恋愛なので周りの皆には内緒にしたいと伝え、私の意志を優先してもらいました。
    そろそろ仲のいいメンバーには伝えようかと思いましたが、今では彼氏が絶対周りには言いたくないようです。

    社内のメンバーとはとても仲がよく、よく皆で遊びに行ったり旅行にいく関係です。
    彼氏自身、嘘はつけず不器用なタイプなので、バレないように職場の人間との集まりには出ないと決めたようで、私が職場のメンバーと遊びに行くことに対して良い思いはしていないようです。

    以前、私が仲間と遊びに行くことに対して『俺ばっかり我慢している』『本当に隠す気はあるのか?』
    とキレられてしまったので、私自身は仲間たちと集まりは楽しいので好きですが、彼氏が大事なのであまり参加しないように心がけていました。

    ですが、ついにこの間ランチを一緒に食べている事にキレられてしまいました。どうやら、休み時間に連絡をしなかったことも含めて怒りのスイッチを入れてしまったようです。
    いつも連絡はしていますが、1対1のご飯だったので相手に失礼だろうとおもい携帯はさわりませんでした。その事を説明しても、トイレにでも行ったら連絡ぐらいは出来るとご立腹です。。。

    よく怒られるたびに彼氏から『こんなめんどくさい俺と別れたい?』と何度も言われるのですが彼氏のことが好きなので『別れないよ』といいなだめてきました。
    ですが、これ以上キレられてしまうと自分の意思が崩れて別れてしまいそうです。

    彼氏は私の事を信用していないので怒ってしまうのでしょうか?また、職場が変わればこういうことは無くなると思いますか?

    文章が乱雑で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。
  • うーん、言っちゃ悪いけど、随分と度量の狭い男ですねぇ…まぁ、あなたことが好きで好きで仕方無いのでしょう。
    若気の至りってことで許してあげる他無いのではないでしょうか?信用をしている、していないって言えば、信用は薄いかもね。

    信用しているからそれ以上暴れないんでしょうけど、でも、度量が狭いかな…

    まぁ、しばらく続くよ…このタイプは…私はめんどくさいかな…男だけど(笑)
    育てるのも恋愛です。愛があれば何でも乗り越え無ければいけません。今が一番、重要な時期ではないでしょうか?

    よくよく吟味して、ご決断下さいませ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105669774
  • 社内恋愛について

    現在、社内恋愛をしています。彼氏30代後半、私20代前半です。年齢差は10歳以上です。
    そして遠距離です。東京と北海道で離れています。来月で半年になります。結婚も視野に入れてます。

    遠距離でなかなか頻繁に会えないので、会えたとしても1ヶ月に1回で連休を取ってお互いに会いに行っている状態で、もちろん社内恋愛のことは内緒です。

    ここまでが今の現状です。本題は、ここからなのですが…彼氏のことを随分前から好きな上司がいます。その方は20代後半で、Aさんとします。
    告白もしたことはあるそうなんですが、彼氏のほうが受け流し今にいたる状態です。そして、ここ最近Aさんの行動がエスカレートしストーカー状態になりとても心配です。

    某SNSで彼氏がアップした投稿に一番に反応したり、仕事で電話がかかってきた際に「そういえば、この間○○してましたね~」とか、行動をものすごくチェックしています。
    また、連休中などで投稿をアップしていなかったら生きているかどうか確認のために電話をしていたり、彼氏の全てを把握したがるようになったのです。これは時々ですが仕事が終わった後に家に帰ってから電話をかけたりなど…

    最初のほうは、あまり気にしていませんでしたが、ここ最近はあまりにもそういった行動が目立ち不安でしょうがないです。

    同じ会社なので、彼氏のほうも強くは言えないし、うまくかわすしかないのでそこはしょうがないと思っています。
    挙句の果てに、暇なときでいいのでお休みとってそちらに行ってもいいですか?と聞いていて会う気満々です。本当はすごく嫌です。

    私はどうしたらいいでしょうか。やっぱり我慢するしかないですか。社内恋愛ともなるとこういうのは普通ですか?

    アドバイス御願い致します!!
  • 普通では無いでしょう。
    好むと好まざるに関わらず、込み入った3角関係を感じさせる社内恋愛が表面化しトラブルに発展したら、当事者は直接関節問わず会社業務に大いなる支障を与えるでしょう。

    と、なれば、3人とも会社に居ずらい状況に陥るはずです。特に、ストーカーまがいの異常行動が見られる女性はとんでもない行動をとることも有るでしょう。その解消は簡単では無いし、こじれればこじれるほど二人の仲もスッキリしないジメジメモードになる事確実です。2人の環境(年齢差、遠距離、社内恋愛、ストーカ恋敵)は良いとは言えません。将来、幸せな結婚と家庭生活を望むなら、ズバリこの恋愛は縁の無いものとして即座諦めるのが最善です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153046900

  • 社内恋愛でのトラブルがおきました。長文になりますので、お時間あるかた、私の愚痴にお付き合いいただけたら幸いです。

    私は21歳女子大生でレストランのホールアルバイトをしております。
    そこで、35歳の男性社員(以下35歳)と食の趣味が合うことや何かと意気投合することが多く仲良くなり、今年の1月に食事に誘われました。しかし、その時私に恋人がいました。

    2月になり、向こうから好意を抱いていることを感じたため、35歳に恋人がいる事をちゃんと伝えました。
    それでも彼はめげずに私に好意を持ち続けてくれました。そんな35歳に私もだんだん惹かれていき付き合っていた恋人とは別れました。

    そのあと、35歳の家で飲み会をし、その時に好きだと告白されました。私も嬉しくなったのとお酒の力もあり、場の雰囲気に負けてしまいました。

    3月になり、同じ職場の20歳の社員も35歳に好意を持っていることがわかりました。ホワイトデーは20歳と前々から約束していたからという理由で会えませんでした。
    また、ホワイトデーに彼らがデートすることは20歳から聞き、35歳はずっと黙っておいておこうと思ったらしいです。

    私はホワイトデーの一見での状況を頑張って我慢して乗り越えました。3月の下旬に彼のおうちに泊まりに行くなどラブラブな状況だと思っていました。
    4月に入り、、就活帰りに飲みに行ったり、「好き」と言ってくれました。ところが一昨日、私と20歳は仲がいいので2人で遊びに行きました。
    その時に、20歳と35の男性社員がホワイトデーから付き合っていることが判明しました。

    もう怒り爆発でした。なんで付き合ってるって言ってくれなかったのか。
    しかもなんで男からじゃなくて彼女の方から聞かなきゃいけないのか。私が35歳男を好きだった時間を返しててと。

    2,3日経ちますがたまに心が締め付けられるような痛みに追われます。一昨日、彼に電話で問い詰めましたが、無駄に謝る一方。
    しまいには彼の電話の充電が切れてそのまま中断。携帯2台持ちしてるのに片方の電話でも連絡つかず。

    人間として嫌いになりました。そして20歳彼女が可哀想です。
    正式に付き合ってた訳ではないのでしょうが、好きだと言われたらその気になりますよね??付き合ってた訳ではないのに私がキレるのはおかしいですか?

    別に彼らを別れさせたいとかは思ってなくて、どちらかと言えば幸せになってほしいです。

    今後どのようにふるまえばいいのか、わかりません。

    ついでに社内恋愛は禁止です。また20歳は私が35歳に好意を持っていたことは知りません。

    乱文、長文すみません。

    【補足】
    早速のメッセージありがとうございます。
    私も彼女の方から交際を聞いたことが1番腹立ちます。女の勘というか私も20歳と35歳がほんの少し怪しいと思っていたので付き合ってるの?とか彼女できた?って聞いたのに否定してきたところとか。。

    就活生なので、新しいバイトを探すリスクを考えると、できたら今のバイトは続けたいです。せっかくのアドバイスなのにすみません。
  • 最低な男性ですね。呼んでいてイラっとしました。

    あなたは悪くありません。好きとか言われたら誰だってその気になります。謝ったって許せませんよね。私なら男性として人間として、嫌いになった、軽蔑するとだけ伝え、業務としての対応だけします。
    20歳彼女には私なら正直に言うかもしれないです。本当に仲良しなら自分と同じような思いをさせたくないですし、35歳にもなってそんな対応する人、応援できないからです。

    それでも20歳彼女がその人を選ぶならあとは何も言わないです。質問者さまはバイトを辞める必要もないですよ。
    むしろ35歳が辞めろー!!って思いますよね。負けないでくださいね。就活も頑張ってくださいね☆
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386376183

2017年3月29日(水)

ページ上部へ