【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ
Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!
- Twitterリツイート「画像」まとめ
- 全てを見る⇒
-
曜日ごとに表示
-
月ごとに表示
- ◆ 2020年↓
- ◆ 2019年↓
- ◆ 2018年↓
- Twitterリツイート「動画」まとめ
- 全てを見る⇒
-
曜日ごとに表示
-
月ごとに表示
- ◆ 2020年↓
- ◆ 2019年↓
- ◆ 2018年↓
- ◆ 2017年↓
- ◆ 2016年↓
- みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
- 全てを見る⇒
-
曜日ごとに表示
-
月ごとに表示
- ◆ 2018年↓
- ◆ 2017年↓
- ◆ 2016年↓
- ◆ 2015年↓
【お知らせ】
1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。
2017年3月23日(木)
おいしいだけじゃない、たこ焼き
◆「もう何でもいいわ」と、少しイラっとしてしまった夫
やり方を見つつ作っていました。天かすとキャベツを入れると書いてあり、その通りにしたらソファで寝ていた夫が…。
◆クレーマー扱いされました。私たちは悪くないですよね?
家族で買い物をした帰り、売店でたこ焼きを注文。その場で食べていたら1個だけタコが入っていなかったので…。
◆「たこパー」を知らない私に、熱い思いをお聞かせください
九州出身でたこパー未経験。そんな質問者さんのさまざまな疑問に、出生も育ちも関西の方が優しいベストアンサーを。
-
旦那と料理の事でイライラしています。
私は現在23歳で旦那は32歳で結婚して3ヶ月です。今日たこ焼きが食べたいと旦那に言われ、材料を一緒に買いに行きました。
そして帰ってから、のんびりしてから夕方頃に旦那に「そろそろたこ焼きの準備したら?」といわれやり始めました。
たこ焼きを作るのは初めてでネットでやり方を見ながらやっていると「キャベツとてんかすを入れる」と書いてあったので粉と卵と水を混ぜてからキャベツとてんかすを入れているとソファで寝転んでいた旦那に「なんでてんかすを今入れるの?」と言われて、でも旦那にてんかす要る?と聞いて欲しいと言われていました。
なので「でもてんかすも要るって言ったじゃん」と言うと「てんかすは要るとは言ったけど、入れてとは言っていないでしょ。ふつうは焼く前に入れるもの。まあもう何でもいいわ」と少しイラっとした表情で言われてしまいました。
こっちも普段フルで仕事してるのに、旦那は普段家事にはノータッチでそれに対して不満もありましたが、今日みたいにゴロゴロしてる旦那に突っ込まれたことに腹が立ってしまいました。
それから私はあまり喋らずムスっとしていますが旦那は私が何故怒っているのか分かっていません。
こんなことでイライラするのは小さいことでしょうか? -
あ~あたしは無理だな、その旦那さんw
結婚3か月でしょ~?なんてことだぁぁww
タコ焼きにからしでも入れて食わせてしまえwww - 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10160411045
-
たこ焼き屋さんにクレーマー扱いされました。
さきほどまで、夫と娘と私で買い物をしてました。帰りに外での売店でたこ焼きを頼んだのですが、一個だけタコが入ってませんでした。
外のテーブルで食べていたのですぐに店員に「すみません。一個だけタコが入ってないので、交換してもらえませんか」
そしたら店員が「よくいるんですよそういうお客さん。2、3個だけ残して、クレームつけて新しいのと交換してくれっていう。大人として恥ずかしくないんですか」と言われました。
私は一個だけ交換してくれという意味で言ったのに勘違いされたので、「タコが入ってなかった一個だけ交換してほしいです」と言いました。
そしたら8個入りのたこ焼きを用意して「もう二度と店には来ないでください」と言われました。ムカつきませんか?私たちは悪くないですよね? -
気持ちはわかるげと、俺も店員の立場なら同じ様に同じ様に言っちゃうかもね。
あなたは、違うかもしれないけど、店員さんが言うとおり散々食べた後に交換しろというクレーマーが多いって事なんだろうね。始めから「タコが入ってなかった一個だけ交換してほしいです」と言えばそんな対応にはならなかったと思うよ。
でも悪いのは、あなたでも店員さんでもなくて、散々食べた後に交換しろというクレーマー達の存在。そういう人がいるから、あなたや店員さんが嫌な思いをするんだろうね。 - 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116561732
-
生まれも育ちも関西(^.^)根っからのたこパー好きです!たこパーに副菜…用意したことないですね~。
子供が多いときは、たこ焼き焼けるまで待てない子のために、お握りやその他は準備します。
娘と二人でたこパーします。友人何人かともします主人は夕飯にたこ焼きは嫌がると思うのでしたことないです。
副菜持ってきてくれると申し出があれば、キャーありがとう♪です。お叱りなんてないですよ。個人的にはAが好き。
一口にたこ焼きといいますが、中の具はタコだけではありません。
●サイコロ状のチーズ
●ウインナー
●お餅
●ザーサイ
●明太子
変わり種では
●納豆
●チョコレート
●カラムーチョ
などなどたくさん!
つけるソースも
●ソース●醤油+辛子●オーロラ●柚子胡椒●タバスコマヨネーズ
など、お好みで♪結構、たこ焼きだけでいけるでしょ?人数により、イライラしないように何台かたこ焼き器持ち寄ってじゃんじゃん焼きますクルクル回します(^.^)
楽しいよ~ - 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350478218
以下の様な私と同僚のバックグラウンドをご理解いただき、お読み下さい。。。(長文です。。。すみません。。。)
私…九州出身、関西在住歴ナシ、たこ焼きは買って食べる。周りに関西出身の人もおらず、「たこ焼きパーティ」(以下「たこパー」)は体験したことがない。でも興味はあります。
同僚…四国出身、大学時代は関西で過ごし、卒業後も関西に住んでいて在住歴が長い。4年くらい前に東京に引っ越してきて私と同じ職場にいます。
日、同僚と「たこパー」の話が出て、私の「たこパー」の認識は間違ってる!と言われました。同僚もたこ焼き器を持っているので関西にいた頃、よく友人と「たこパー」をしていた、と言う話しになりました。
関西に住んでると、たこ焼き器を持っているというのは本当なんだなぁ、と感心しつつ副菜を聞いたら「ひたすらたこ焼きを食べる!たこ焼き以外でおなかが満たされたら思い切り食べれない!」といわれました。
メインはたこ焼きといえど、パーティなんだからいろいろ持ち寄ってほかのモノもつまむんじゃないの?と言う私に、関西時代の友人にアンケート?をとり、「やっぱりみんなたこ焼きオンリーみたいですよ!!○○さんの「たこパー」に対する認識が間違ってる!っていってますよ!」と言われました。
そこで、関西にお住まいで友人や家族でよくたこ焼きパーティをやる方、ご意見とあなたのバッグラウンド(生まれも育ちも関西かとか、他県から来ているとか、「たこパー」は友人とやるとか、家族とやるとか一人でもやるとか…)をお聞かせ下さい。
1.「たこパー」はたこ焼きしか食べないのでしょうか?
2.「たこパー」に副菜つきは非常識なんでしょうか?
3.もし私のような人間が、副菜を持って現れたら「なんでそんなの持ってきたの!」とお説教が始まるんでしょうか?
私がお呼ばれしたら…
A…アボカドとエビのマヨあえ と 水菜、あげ、トマトのサラダ
B…トマトとキュウリの中華和え と 春雨サラダ と ザーサイのせやっこ
C…ひじきの煮物(orレンコンのきんぴら) と わかめとキュウリ、かにかまの酢の物
↑A or B or Cのような副菜がたこ焼きにはあうかな、と思うのですが如何でしょう?
4.奇跡的に「私は副菜つくるよ!」と言う方、どのような副菜を用意されるのでしょうか?
正解は無いと思いますが、「たこパー」を知らない私に関西人の「たこパー」への熱い想いをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
【補足】
みなさんありがとうございます。野菜がないと落ち着かないのと副菜好きなのでご意見を伺いたかったのですがそんなに不要だとは…。
そして火に油を注ぐ様で申し訳ないのですが私の想像していた「たこパー」は
「焼けるまで副菜をつまみながら待つ」→「食べる焼くを2-3度繰り返す」→「休憩」→「たこ焼き再開」だったので、休憩の時に副菜が必要、と思っていました。が、これを同僚に話すと「休憩なんてありませんっ!」と叱られました…
2017年3月23日(木)