【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年3月15日(水)

  • 彼から幸せにする自信がないと言われました。もともと彼とは年の差24歳差という状況です。

    彼は私と別れたくない、他の男に取られるのは嫌だと言いますが、今すぐ結婚しようとは言えないと言われました。
    理由は、幸せにできる自信がないからとのこと。確かに、年の差や将来のこと、彼のご両親や子どもさんたちのことなどいろいろ問題があります。

    ですが、私は彼が好きだし一緒にいれたらとは思います。私も別れようか別れまいか何度も迷いました。
    でも、やっぱり彼と一緒にいると安心するし楽しいし何より好きなのです。気持ち悪いとか言われるかもしれませんが、それは受け止めます。

    彼が幸せにできる自信がないということで結婚は今すぐに言えないと言われどうしたらいいのかと思いました。
    彼からはやっぱり一緒にいたいと思うしとも言われました。ですが、やはり彼の年齢51歳と私の年齢27歳ということを考えるとちゃんとはっきりしたほうがいいのかなとも思いました。

    男性の方の、幸せにする自信がないというのはどうしたらいいのでしょうか?待つべきなのか、それとも別れるべきなのか。
    結婚が全てではないとは思いますが、そのように彼を悩ませるくらいならいっそ別れた方がいいのかとも思います。

    結婚に自信がないというか相手を幸せにできないとのことで結婚をためらっていた方。
    どのようなことがきっかけで結婚、または別れを選びましたか?

    アドバイスよろしくお願いします。
  • 特に年の差婚は【愛情】だけでは結婚出来ないと思います。ましてや彼はバツがついてますよね?

    養育費の問題や相続の問題、彼が51歳なら彼の両親は80代かやや手前の年齢。介護の問題も出てきます。今から子供が出来、成人するには彼は70代過ぎ。
    そこまで健康で働けるのなら良いが、子育てに介護、仕事、全部背負えるのは、愛情だけでは無理だと思います。彼の言う自信がないって言葉はそう言う色んな意味があると思います。

    貴女はまだ20代。若さがあります。そこが彼と根本的に考え方が違うんです。
    私は彼と同じ歳。40超えて、本当に目に見えるほど衰えが始まり、50過ぎるとガクッと来ます。これはその年代にならないと理解出来ないと思います。

    日々老いていく中で、若い嫁とその子供の人生を背負うには相当な勇気と根性と決断力がない事には何ともならないと思います。貴女が背負うと思われる両親と自分の介護問題、自分が働けなくなった後の生活、難しいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14165407344
  • 年の差20歳の彼、私25歳、彼45歳です。

    彼は200人程の従業員がいる会社を経営しています。今年上場させると意気込んでおり、毎日分刻みのスケジュールです。私は現在シンガポールに住んでおり(まだ1ヶ月程)彼の会社の支店があるため、シンガポールで出逢いました。
    しかし、彼は私と会った次の日からシンガポールの事業から抜けることが決まっており、特にシンガポールに用事はないもののデートをするために私に会いに来てくれました。往復8万円ほどする航空券を買い、仕事を早く切り上げて今週2回も。

    しかし、デートをするうちに彼が特定の女性と常にLINEで連絡を取っていることが分かり(常に携帯チェックしているので見えてしまい)私と離れている数分の間に毎日電話をしています。
    私は昨日から生理が始まり、海外生活も不安だらけで、かなり情緒不安定になっていました。聞いては行けないと思いながらも結構な勢いでいつも連絡を取っている女性は誰?と聞いてしまいました。

    彼は少し動揺しながらも、仕事関係で連絡を取り合ってるだけだよ。と言っていました。
    じゃあ、証拠を見せてと言ったのですが、絶対見せたくない。見るんだったら別れることを承知で見てくれと。よく聞くと、その女性は会社を経営しており彼は彼女の会社に月100万程投資していること。彼は彼女を尊敬しており、これからも助けてあげていきたいと言っていました。

    その場は一旦落ち着いたのですが、やはりその後もその特定の女性と常に連絡を取り合っています。(デート中も常に…)

    彼はバツイチで親権を取られ子供とほとんど会えていないため、私との子供が欲しいと言ってくれています。もう年齢の事もあるのでできるだけ早く欲しいと。
    私は彼のことが大好きなので、子供を作ってもいいと思っているのですが、やはり常に連絡を取り合っている女性の事が頭から離れず彼に優しく出来ません。

    きっと、このままでは彼に振られてしまうんではないかと思って不安でたまりません。このような状態では上手くいくはずないですかね。
  • 同じ様な経験があります。
    私はヨーロッパに住んでいて、日本で会社を経営している人と知り合い、付き合いましたが、結局は価値観が合わず、無理でした。。。

    その時付き合っていた人はバツ2で、前の奥さんとの間に子供が一人居ましたが、親権はやはり奥さんの方が持っていて、彼はなかなか会えないと言っていました。
    どこまで本当か嘘かは分かりませんが、デート中だろうが、家に居る時だろうが、車の運転中だろうが、夜寝る前だろうが、常に誰かから電話が掛かってきたり、メールを見ていたり・・・。

    本人は 「仕事」 と言いますが、おそらくプライベートのメールも混じっているかも知れません。でも、重要なのは、誰とどういう電話やメールをしているかでは無いのです。
    自分で会社を経営している人と言うのは、多かれ少なかれ、そういう生活スタイルだと思います。本当に仕事と切り離れて過ごす時間と言うのは、難しいと思います。

    一緒に旅行をしている時でも、携帯電話やパソコンは手放せません。
    また、二人のための旅行だったはずなのに、旅先にたまたま仕事上お世話になっている人が来ていると分かると、予約していたレストランをキャンセルして、挨拶に行くという様なこともありました。

    自分の会社ですから、彼にとっては仕事もプライベートも同じです。そして、傍から見ると遊んでいるように聞こえる会話でも、彼らにとっては、仕事上、大事なコミュニケーションだったりもします。

    私の当時の彼は、それが何時であっても、自分に時間のある時に電話をかけてきたり、突然ヨーロッパまで会いに来たりもしました。
    彼にとっては、それが彼にできる精一杯だったのですが、私にとっては、私にも私の生活があるのだと言うことを考えてくれない、とても自分勝手な行動に見えました。

    彼としては、私のことも大事にしているつもりだったようですが、私にとっては、上記の旅行の時など、私のことなど二の次のように感じたこともありました。

    どちらが正しいわけでも、悪いわけでもありません。ただ、誰でも会社を経営できるわけではありません。
    会社を経営して、それを成功させるには、人間として向き不向きがあると思います。

    そして、もし彼が、会社を経営して成功させることの出来る類の人間であった場合、その人間性、または、会社を経営している人の価値観に、自分が付いて行けるのかと言うのが大事です。

    私には浮気と映る様な行為も、時として彼にとっては接待だったり、仕事上の付き合いだったりします。
    それがどこまで本当かなんて、知ることは不可能だと思います。話し合うか、信じるか、あきらめるか、それは自分次第だと思います。

    マンションも借りてくれていたし、車も買ってくれたり、何でも無い日でもプレゼントやお花をもらったり、彼なりのやり方ではとても大事にしてもらったし、とても贅沢をさせてもらっていました。

    私とのことは、『彼なりに』 真剣だったと思っています。

    でも、彼と、結婚や子供そして家族の話になった時、彼の思い描く生活スタイルと、私の思う【家族】と言うものが、あまりにかけ離れすぎていて、結局最終的に、私は彼とはやっていけないと判断しました。

    価値観の中には、譲れる部分と譲れない部分があると思います。
    私は、自分の中の譲れない部分が、どうしても彼と合わなかったので分かれましたが、もし質問者さまが大丈夫と思うのであれば、進んでみても良いのでは無いでしょうか。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147841491

  • 年の差カップルです。今後どうすべきか考えています。

    私は24歳、彼は46歳の22歳差です。会社の上司と部下として出会い、来月で交際1年を迎えます。
    彼はの年齢のこともあり、結婚を前提でお付き合いを始めました。まだ同棲はしていませんが、彼が私の家に週1で遊びに来ます。泊まりはしません。

    彼は若干のナルシストさと、私のことを最近の子、ゆとり世代と思って接するとこが気になりますが、家事全般ができや日曜大工をしてくれる器用さがとても魅力なのです。
    しかし、彼は私と収入が3,4万しか変わらない、彼の貯金は軽車両2台分(400万無い)くらいです。私もまだ社会人2年目、そんなに貯金はありません。

    お互い子供を作る気はありますが、彼と私の貯金、彼の今後正社員として働ける年月を考えると不安になります。結婚はしたいですが、この不安が引っかかり1歩踏み出すのが怖くて仕方がないです。

    やはりこの場合、私が保育園費や生活費を稼いで生きていくべきなのでしょうか。
    長くなりすみません。よろしくお願いします。
  • 年の差婚しています。
    自分42
    相手23です。

    付き合い自体はもう長いといってもいいほどの年数です。まず、収入面の話ですが、この先の日本を考えると、少し厳しいものがあるかもしれません。
    彼に、それなりの蓄えや、老後に金が入るシステムを構築してあれば話は別ですが、そうでない場合、400万では少し・・・いや、だいぶ少ないのでは?

    これが同じ24歳でしたら、これからもバリバリ無理をしてでも働けますが、46ともなるとそれも厳しいですし、金銭面では辛い思いをするかもしれません。
    また、夫婦のもめごとの多くは金銭の事からです。←ここ重要

    次は彼のいいところです。日曜大工と家事全般が出来るとのことですが、なかなか優れたスキルですね。
    まぁ、そのくらいの人は結構いますよ。特に今の時代は男性も家事参加型なので特に。ちなみに自分は日曜大工などはとても出来ませんが、家事はそこそこやります。また、料理は家庭のレベルでは完璧です。

    まぁ、一般的な意見は「他を探したほうがいい」でしょう。当然ですよね。しかし、それは「一般論」なので、例外があってもいいかもしれません。
    ただ、自分はあなたの彼は薦めませんね。金銭面が厳しすぎます。

    自分の話をしますが、結婚しようと決めてからやった金銭的なことは
    ・家を購入した
    ・その土地が大きいので、将来相手が一人になったときに住むのにちょうどいいくらいの土地を購入。
    ・ドル建ての年金に二人とも入り、自分の死後も彼女が絶対に困らないように
    準備。具体的には彼女が65になったときには、働かなくても90くらいまでは生きられるようにしたつもりです。
    ※その年金も今払い込んでいるわけです。結構いい金額です。
    ・貯金を積極的にするように。今は彼女の給料(専門職なのでそこそこです)は全て貯蓄です。自分の方でも毎月そこそこしています。

    このくらいの保障をしてあげないと、相手がいざってときに可哀想って思うからやるのですが、相手は安心してくれています。

    はっきり言えば、あなたの彼とは財力が全く違うので、年の差婚してもいいかなと踏み切ったというところです。
    それでも他の部分で普通に結婚したカップルと比べての不安はありますよ。それはお互いに話し合っていきますし、これまでも散々話し合ってきました。

    周りの目もあります。それを「どーでもいい」と笑っていえるくらいでなければいけません。
    我々はいつも笑って済ませるので、周りは「こういう人たちなんだ」くらいでこの特殊なパターンもなんとなく受け入れられているのかもしれませんが、人の心なんていうのは中身まではわからないですからねぇ。

    最後にまとめますと、せめて一回りくらいの年の差にしたほうがいいですよ。今の彼だと金銭面で不安が大きすぎます。今まで何をしていたのかと。やめておいたほうがいいです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167965085

2017年3月15日(水)

ページ上部へ