【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【楽天スーパーセール特別企画】
年末に嬉しいご褒美、便利アイテムが抽選で合計777名様に当たる!
→ こちらから抽選に参加 ←

2017年3月14日(火)

  • 旦那の魚釣りが迷惑です。
    嫌がられているのに、いちいち釣ってきた魚の披露…ドヤ顔
    もうウンザリ。子供の誕生日にも釣り。嫌がっている、誕生日の娘を連れて釣り。

    自分一人で行ってくれば?と言ってるのに、一人で行くのは後ろめたく、子供の面倒見る風に巻き込んで、嫌がる子供を強引に誘う。誕生日なのに!釣り!?!?!?と子供が拒否るのを、釣りの後どこか連れて行くと言ってるのに釣りが嫌だと子供が言う!と言って、口を尖らせてムスっとしている旦那にドン引き。行かないと機嫌を損ねるので子供が折れる……

    どんなに嫌な顔しても釣ってきた魚を(食事の時、私は嫌いだから食べません)1口勧めてくる。
    ちょっとでも前向きなコメントしようものなら、次の釣りへの意欲へ拍車。綺麗にしたいウォークインシューズクロークに何本も釣り竿や道具置く。

    釣り竿!全てへし折ってやりたい!!と思ったことありませんか?
  • 「何月何日何時までに釣竿を撤去しなければ、廃棄処分します」と張り紙貼って伝えては。

    「趣味をやめろとは申しませんが、その趣味を強制し、個人の自由を奪うのは明らかな人権侵害です。ましてや小さな子どもに気を使わせるのは大人としてどう思われますか?釣りに気を取られ、子どもから目を離し、水難事故に遭わせたとき、あなたは責任がとれるのでしょうか。後ろめたいのはあなたの気分の問題です。こちらはお一人で釣りに出て行って頂いたほうが有意義な時間を過ごせるので、気分だけで判断せず、静かにお出かけください。」

    「本当に迷惑です。」といったメールをおくっては?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162633573
  • 釣りについて。

    最近釣りを始めた中学3年生、初心者です。最近家の近くの川でルアーを投げて練習していた時のことです。
    私はブラックバスやナマズを狙って釣りをしています。バスに関してはオフシーズンという事は理解していますが釣りが好きですし向上心もありますので練習を沢山して上手くなりたいです。

    ここで相談なのですが
    私が釣りの練習をしていたら後からその川でいつも釣りをしている常連さんのおじさん達(3人ほど)がやって来ました。その人たちはシラハエ釣りをしているらしいです。

    その人たちは私が釣りをしていた場所で釣りをしたかったのか、私に歩み寄ってきて「バスなんて釣って何が楽しいの?」と聞いてきました。
    バス釣りを純粋に楽しんでる私からしたら少し嫌味のあるように感じました。私はあまり話したくなかったので「やってみれば分かりますよ」と答えました。

    そしたらそのおじさんは「海でシーバス釣ってた方がよっぽど楽しいわ」と…
    私は海でシーバスも狙ったりしていますが、ブラックバスとシーバスはそれぞれ違う楽しみがあると私は思いますし、そのおじさん達に何故そのようなことを言われなきゃいけないのか理解できませんでした。

    私が「そうかもしれませんね」と答えたら「そこ釣りたいから後でどいてよ。もう少し向こうで釣って。あ、そういえばもうすぐ海は満潮かなぁ」と言われました。
    もう本当にイライラしたのですぐに道具を片付けて家に帰りましたが私の一番近い釣り場がその川で、釣りやすいですし練習にも適していると思うのでその川には通いたいのですが、またそのおじさん達に会うと思うと怖くてなかなか行けません。(まぁ行くんですけどね)

    また次にこのようなことを言われたら私も一言言い返したいのですが、皆さんならスルーしますか?もし言い返すのであればどのような言葉を言いますか?

    日本語下手くそでごめんなさいよろしくお願いします。

    【補足】
    皆さんいろいろなコメントありがとうございます。

    釣りをする目的は人それぞれあり、釣りの楽しみ方は人それぞれあることが理解できました。今後このような場に出くわした時は流れに任せて上手くやっていきたいと思います。
  • 小学生がそのまま大人になったような、モラルの無い恥ずかしい大人も居ますので気をつけましょう。
    もちろんマナーの良い人も居ますが、基本的には釣りばかりやってて視野が狭く(自己中心)人の気持ちを理解出来ない、又はしようともしない人が結構多いですw自分もそうならないよう気を付けます^^;

    まぁ小学生が来たと思ってあげて下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154038240

  • 釣り堀のマナーについて相談です。
    昨日祖父母と、彼氏と四人で渓流の釣り堀に行きました。私と祖母は釣りをせずに見ていました。
    あまり混んでなく、彼の近くで釣りを見ていたら、いきなり唇に激痛が、、、。

    隣で釣りをしていたカップルの男が回し投げしていた針が刺さりました。びっくりしたのと、痛かったので唇をおさえていたら、彼氏が飛んで来て抜いてくれました。
    幸い返しが付いてなく、そこまで深く刺さってなかったので裂ける事はなかったのですが。その男に彼氏が注意したみたいで、、、、

    スミマセン。の一言で傷口大丈夫ですか?とかそういうのは一切なく、しばらくしてから何事もないように帰って行きました。
    まだ違和感がありますが、もし目に刺さっていたら、、など考えると恐ろしいです。そもそも小さい子どももいるのに、周りも確認せず釣り堀で回し投げって非常識です。

    後から後から苛立ちと、トラウマ?みたいなのでいろいろ考えてしまいます。
    釣りに行くのは好きで頻繁に行ってたのですが、こういうことは初めてだったので、びっくりしました。

    似たような体験された方いらっしゃいますか?傷が浅かったので、病院に行かなくても治りそうですが、、、深かったら請求とかできたのでしょうか?

    【補足】
    fraiztokoさんから、ご指摘を頂いたのですが、、、。確かに自然相手にマナーはないかもしれまんが、釣り堀って公共の場ですよね。
    つまり、人と人であって、たとえば海釣りをしていて、自然災害などで怪我をしたなら自然相手ってことになるかもしれませんが。

    人が管理をしてる下でのトラブルは自然とは違うと思います。
    周りには人がいなかったので、彼の釣りを見てましたが、知らぬ間に距離のあるところから針が飛んで来ると思いますか?

    常に警戒していたら、釣りに限らずアウトドア全般楽しめないし、子どもや女性も行けなくなると思うのですが。
    私の祖父も昔から釣り好きでよく一緒に行ってましたが、前に比べてマナーが悪い方や、怪我をさせても開き直る方が多いことがなんだか悲しいですね。
  • こんにちは。
    ほんとにひどい話ですね。この場合、相手は自然ではありませんね。人です。法律側からの視点では、車の事故と同じような形で請求できます。
    相手の身元をその場で抑えて、あなたが病院で診断してもらうということが請求できる条件となると思います。

    相手があまりにも不誠実な対応をする場合警察を呼んで身元を抑える手もあります。請求する場合は弁護士を立てて請求するのが普通です。勝てる仕事となら弁護士も受けてくれると思いますよ。
    通常の場合、裁判にはならず、示談という形で示談金を払ってもらって終了すると思います。
    自身だけで請求するとただのカツアゲと同じにとられる可能性もありますから弁護士に任せるのがいいと思います。

    私は浜で釣りをしてますが、散歩している人やランニングしてる人、子供などいますので、周りを見ながら気を付けてます。
    基本的に釣り人側が考慮して譲るものとして考えています。たまに子供が走ってきてこちらが対処できない場合は声をかけて止まってもらいますが、「ごめんね」っていいます。子供であれ、こちらの都合で止まってもらっているのですから。

    私が知っている最悪パターンは錘が頭に直撃して意識不明になって救急車で運ばれたなんて話もありますよ。
    危なかしい人をがいたら、警戒してみています。その人の動きを観察して、危険であろうエリアには行かないようにしてますが、あまりにも危ない場合その場から、撤退するのが無難かとも思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112759046

2017年3月14日(火)

ページ上部へ