【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年3月10日(金)

  • ラーメンをかけられました。

    混んでいたフードコートで、私とダンナと子供0才と楽しくミスタードーナツをたべていた時のことです。
    急に席を立ち動き出したおばさんが、ラーメンを運んでいたおじいさんにぶつかりました。ラーメンは私たちのテーブルにこぼれました。量は、麺や具はこぼれず、汁だけのレベル。

    私の手はかなり熱く、思わずあついと叫び、着ていたコートにもかかりコート経由で床にもこぼれました。
    ダッコヒモの中にいた子供には頭に2滴ほど飛び散り、その場では、おじいさんにすみませんと謝られ、おばさんは謝罪なし、あわてて子供の頭やコートをふいている間に、おばさんもおじいさんもいなくなり、そのあとは謝りに来ることはありませんでした。

    清掃スタッフさんは気づいてすぐ拭きにきてくれたものの、どの人かわからないといいます。
    帰宅したら子供のおでこ生え際に一滴分くらいのおそらく軽いやけど。私のコートは、クリーニングにだして、2000円。シミはのこるかもと言われました。

    私たちがいた場所は、ラーメン売り場から四件離れて、フードコート内ではラーメンからいちばん離れた場所でした。まさか頭上にラーメンがあるとは、、、

    この行きどころのないモヤモヤがおさまりません。おばさんもおじいさんも、見逃してしまった。お店が悪いわけではないですよね。
    ラーメンがかかったドーナツを食べて帰宅しました。幸い子供が元気なことと、子供に直接かからなかったので、良かったと思いたいのですが、モヤモヤしています。

    ダンナは、
    コートはまた買えばいいし、そんな小さいやけどは、やけどのうちに入らない。そんなやけどで騒いでたらモンスターペアレントだ。
    と言います、私はさらにモヤモヤしてます。

    みなさんなら、どうしますか?またはフードコートでどんな対応しますか?
  • せっかく楽しく食べておられたのに…それはモヤモヤしますよね。お察しします。火傷がひどくなくてよかった!
    我が子を抱っこしていたとき、ビール(紙コップ)を持っていた酔っ払いが転んで、我が子と私にかかりました。そのときは連れの人が謝ってきたので「いいですよ」と言いましたが、私も子どももビール臭くなったことがあります。

    帰ってから、ビール臭い我が子の頭をかいで、なんであのとき「いいですよ」なんて言ったんだろう!歩きながらビール飲むな酔っ払い!くらい言えばよかった!と思いましたが、どこの誰かもわからないので言える訳もなく…後悔しました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181378496
  • フードコートでのお子様・・・

    ショッピングセンターのフードコートで、一人ランチ(うどん)を食べていました。
    横並びのシート席で、片脇があいており、私が食べ途中に4,5歳くらいの男児と60前後の女性が隣席に座りました。※私は子供が苦手です。

    男児は疲れていたのか、退屈なのか、シートに寝そべり、足をばたばたとし、私のほうまで土足で足をばたつかせてきました。
    連れ添いの女性(祖母?)は男児に対しおとなしくして~となりのおねえさんもこまるのよ~と言ってくださいました。

    しかし男児は足をどんどんこちらに寄せ、しまいには私の新品の鞄にまで土足で触れはじめ・・・暴れはじめ・・・
    さらに、祖母らしき人は母親?を探しに(途中携帯で電話してました)??どこかへ行ってしまいました。

    私は男児が新品の鞄に土足で触ることにたえられなくなり、かといってしかりつけ?言い方?指摘の仕方?も「上手」にできる自信もなく、食事途中でしたが遠くの席に逃げました。

    私はなんといって男児に注意すればよかったのでしょうか。食事途中移動するのもイヤだったのですが、あなたならどうしますか?
    やんわり、こどもにわかりやすく、拒絶する方法や言い方を教えて下さい。

    本当の事を言うと、このままでは子供に対しキレそうでしたので、こらえる為に逃げました。。
  • あなたの対処の仕方が賢明です。もし言ったところできいてくれる子どもとも思えないし、あなたが気分を悪くするだけ損です。
    注意しているうちに、腹が立って興奮してきて言葉が荒くなってくる可能性もあったので逃げるが勝ちです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116111983

  • フードコートでの出来事。皆様なら、どうしますか??良かったらご意見下さい。

    今年のお正月、都内の観光地に遊びに行きました。どこもかしこも大混雑でフードコートも満席。
    (我が家も行くのは2回目で、どこにどんなショップがあるかよくわからず…子供たちがお腹すいたというので、とりあえずフードコートへ行きました。)

    5歳と3歳、ベビーカーの赤ちゃんを連れ、フードコート内をウロウロしながら席を探していました。
    すると、四人掛けのテーブルに座っていた家族連れのお母さんと目が合い『ここ、もう空くので替わりますよー。』と声をかけてくれました。
    こちらも『ありがとうございます!助かります。』と言って替わってもらおうとしたのですが…。

    その家族が立ち去った途端、横から別の家族連れのパパが現れて、『うちは、さっきからここで空くの待ってたんですけど!!』と言われました。
    いきなりでビックリして『あー、そうなんですか。すみませんでした。』と席を譲り、結局その後は席も空かなかったので、隅にあるカウンターテーブルで立ったまま食べました。

    帰り際そこの席の前を通ると、両親プラス中学生くらいの子供3人の計5人でガッツリラーメンとか丼系を食べていたので、パパも家族のために席確保するの必死だったよなぁ。と思ったのですが…
    (我が家は、結局サンドイッチとジュース程度だったので立食でも大丈夫でした)

    些細なことなのですが、ふと思い出して皆さんだったら、こういうときどうするものなのかなー?と思い質問してみました。
    良かったらご意見お願いします。
  • フードコートとか電車とか公園とかの椅子やテーブルには次座る方を指定する権利は当然ない。
    もうすぐ空くからと言ってくれた方でも座る権利を譲ったんんじゃなくその点でいえばここ、もう空くので替わりますよーは?????なんです。

    でも親切ではあって攻められもしないけど。あなたさまもまったく悪くはないで待ってたかたも悪くはないけど言いかたちょっときつくてあなた様も動揺されたかもですが三方わるくないのに電車とか込んだ店内では起こりがちでしかも毎日どこかで一杯起こってること思ってさっぱり流すのがいいですよ。

    だまってずっと待ってたという別の家族連れのパパさんみたいな立場にあなた様だっていつかどこかでなるからです。
    まあ、そのときウチが待ってたんですーーーって言うかどうかは別でわたしなら言いません、なんであなた様が驚きちょっと傷ついた気持ちわかります。

    わたし基本そういうフードコートで食事はしません。
    うちのはちょろちょろ男児で迷惑をかけるし食いしん坊で案内される店でなら並んでいればあと何人目かはっきりしてるので言い聞かせておけるので。結論フードコートってそういうもんじゃないですか。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155148440

2017年3月10日(金)

ページ上部へ