【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【楽天スーパーセール特別企画】
年末に嬉しいご褒美、便利アイテムが抽選で合計777名様に当たる!
→ こちらから抽選に参加 ←

2017年3月8日(水)

  • 彼氏がインスタグラムで同じ県内・同じ趣味の女の子(彼の好みの見た目)とお互いをフォローし合っているのを見つけました。

    彼とは家も割と近いので仕事終わりに一緒にランニングをするのが日課で、週に4日は顔を合わせており、価値観の違いがかなり大きくぶつかるときもありますが、色々と乗り越えてきて付き合って1年半のカップルです。

    彼とは、付き合い始めたときに喧嘩の原因になりそうなのでSNSで友達になるのはやめておこう。と決め、お互いその考えには納得だったので現在もインスタ、Facebook、Twitterなどでは繋がっていません。
    しかし、今日何気なく私が自分の名前をネットで検索し、何か出てくるかなーと興味本位で調べてみたところとくに収穫はなく、おもしろくないなーと思い、彼の名前を何気なく検索してみたら彼のインスタグラムがでてきました。

    その最初の写真は、最近一緒にいった彼の好きなアーティストのライブ関連の画像で、そのコメント欄に「フォローありがとうございます!◯◯のライブ最高でしたね!」とコメントがあり、その方のページにとんでみると、そのコメント以後お互いフォローし合っており、いいね!も更新されるとつけているようでした。

    彼と、同じ趣味、好みの外見、同じ県内ということで知らないところで新しい出会いをみつけているかのようなすごくモヤモヤした気分になり、同時にショックでした。
    あと、彼と何気なく喋っていた会話の中に出てきた架空の女の子の名前がその子の名前だったのです。なぜか、それが私の中ではさらにショックで落ち込んでしまいました。

    わたしは、外見は彼の好みではないし、もともと外見に自信がないので、昔から彼氏に女の子の影が見えると一気に自信をなくしてしまいます。
    そのコメントを見つけたときからドキドキと不安感ですごく緊張したような感じになり、ついさっきまでうとうとしていたほどの眠気が一気にとんでいってしまいました。

    モヤモヤと不安な気持ちを解消してほしいがために、彼氏に見てしまった経緯や見たときの気持ちなどを送ろうと思いましたが、また喧嘩になるし、めんどくさい奴と思われるし、冷静になればお互いフォローしあっているからといってやましいことというわけではないことは頭ではわかっていたので送るのはやめました。

    でも、なんとなく不安でモヤモヤとした気持ちが消えず寝れないので、この気持ちを自分の中で解消できる方法が知りたいです。

    【補足】
    本文を読むと私が束縛しすぎのように感じられるかもしれませんが、彼は以前私が男友達から一方的にフォローされているのすら気にしていたほどわたしの男関係には厳しいです。彼の不安要素を取り除くために私はできる限りのことはしてきました。

    長年使っていた電話番号を変え、現在最低限必要な知り合いのみに連絡先を教えて、こちらも浅い友達などはすべて消去した状態。見えてないSNSも最低限の友達で更新はほとんどしてません。
  • 解消したいのであれば問題を排除するのが一番手っ取り早く、今回で言うならば別れることです。解決するならば、話し合いをするしかないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148915858
  • インスタで見つけてしまいました。彼氏が働いている仕事の女の人が、私の彼氏とか、他の男性社員と撮った写真をインスタに載せていて、その女社員が「このお兄さん達(私の彼氏とか他の男性社員)いつも優しくしてくれます♪彼女募集中みたいです!」という書き込みを発見してしまいました。

    まず彼氏が、彼女いないという設定で働いていることに腹が立ちますし、彼女募集中とかの書き込みをしてる女にも腹立たしいです。
    彼女いないって言ったのが、もうきもいとしか思えないです。でも彼氏は美容師です。お客さんとかの関係で、彼女がいるということは伏せているだけなのか…でも普通ちゃんとした男なら、彼女いますって言いますよね

    私がインスタで探り探りで見つけたことに関しては、彼氏になんで見つけたんだよって怒られるとおもいます。
    この発見したことを言わず、彼氏にこの悲しみ腹立たしさ、伝えれるでしょうか。

    もう少しで1年記念日です。愛を確認する方法ってありますか?
  • 普通に確認すればよいと思います。どういうことですか?と!
    美容師の中には、彼女がいるいない結婚しているしていないを言わない方もいるのも事実です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14169474974

  • ヤキモチはおかしいですか?彼がインスタで、楽しそうにやり取りしている事を知ってしまいました。
    付き合って10年の彼氏は多趣味な人でいつも何かの趣味に気が向いています。私も彼の影響でというか、彼と共通の話題が欲しくて、同じ趣味になったものがいくつかあり、その一つが花などの風景写真撮影です。

    初めの4年くらいは彼の撮影について行き、私は携帯で撮影に留めていたのです。というのも、私は一眼レフカメラは全くわからず、カメラを買ってから彼氏と別れるような事があったら嫌だと思っていたからです。でも、撮影の楽しさに目覚めてしまい、ついに去年カメラを購入しました。それからは、彼に色々な事を教わりながら撮影を楽しんだり、作品をフェイスブックにアップしたりしています。撮影では、怒られる事もしょっちゅうですが、撮影の場では師匠だと思って我慢?もしています。

    そもそも彼氏は、メールも態度も素っ気ないのが基本です。フェイスブックもやらない、ラインすら既読がつくのがイヤだ、メールで充分という人です。いつも、私ばっかり好きだと言っています。そこはもう仕方ないと諦めていました。
    それなのに、、、。インスタでの彼は、別人のよう。

    絵文字溢れるコメントや、フォロー者達とのやり取り。花の写真が主なので、相手は女の子が大多数。写真に載せるコメントも、一緒に撮影していた私には言わないような内容な上、同行者がいたというコメントは一切ない。私と二人の間だけで使っていると思っていた単語も使いまくり!更に、私は撮影のときは彼を師匠と呼んでいるのですが、他の人からも師匠と呼ばれていました。

    ヤキモチだってわかっています。だから、もう彼のインスタを見なければいいんだって思ってます。でも、汗かいて怒られながら撮影して、一緒に撮った作品は、他の女の子達にチヤホヤされる物になるかと思うと、嫌なんです。もう一緒に行きたくないと思ってしまいます。
    それに、結局私がどんなに頑張っても、私だけじゃ嫌なんだな、沢山の女の子にチヤホヤされたいんだと思ったら、私じゃなくていいんじゃん?と思ってしまいます。

    どうしてインスタなんだろう?彼も私も若くないです。インスタより私と同じフェイスブックでいいじゃないですか?やっぱり若い子がいいんですかねー。じゃあ、私なんていらないじゃない、と思ってしまいます。

    こんなことを考えてしまう私は、変ですか?どうしたらいいと思いますか?
  • やきもちは良いんじゃない?でも10年も付き合ってんなら結婚はなさそうだから新しい恋愛にチャレンジしましょう!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14164221744

2017年3月8日(水)

ページ上部へ