【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年3月3日(金)

  • 「初めてスノーボードに行く彼女に雪山の素晴らしさを伝えたい 」
    初投稿です。長文失礼します。26歳社会人男です。皆様に質問があります。

    私は高校1年生の頃からスノーボードを初め、10年間続けています。滑った時の爽快感もそうですが、リフトから降りて後ろを振り向いたときの絶景に感動し、一番の趣味になっています。
    しかし、今年結婚する彼女からはスノーボードを反対されています。理由は、私が学生の頃、無茶な滑走が原因で、スノーボードで背骨、腰骨を圧迫骨折していることから、私の体を案じてくれているからです。

    現在、怪我は完治しており、激しい運動もできるまで回復していますが、どうしても心配だから行かないでほしいと頼まれました。私自身、趣味より彼女の方がもちろん大切ですので、私はスノーボードを辞め、新たな趣味(海釣り)を作りました。
    ただ、私が滑れなくなることよりも、あの雪山の雰囲気や、リフトを降りて振り向いた時の景色に涙が出そうになるほどの感動を、彼女に伝えられなくなったのが残念でなりませんでした。
    そんな私を見て、彼女も私の趣味に制限をかけることに心を傷めている様でした。

    しかし、年末になり、彼女が、「今度、冬スポっていうのがあるみたいだから一緒にいって、スノーボードやろうよ」と言ってきてくれ、私は隠れて泣いてしまいました。

    前置きが長くなってしまいましたが、皆様に質問させていただきます。
    「雪山でのアウトドアを一切したことがない彼女に、ウィンタースポーツの素晴らしさを最大限伝えるには、どのようなことに気を付ければいいでしょうか。」

    もう学生の頃の様な無茶な滑り方はしませんし、私が感動した景色、ものを彼女に伝えられれば、もう二度とスノーボードをやらなくても構いません。
    私の身を案じ、悩んだ上で、やったこともないスノーボードに行こうと言ってくれた彼女に、恩返しがしたいです。どうか、ご助力お願いいたします。
  • 私はボードもスキーもします。
    スキーができるならストックなしでリフトで山頂まで行って暖かいコーヒーを隠して持っていく。そしてラブラブに飲んじゃってください。
    帰りはおんぶしてゆっくり降りて来てください。山頂にコーヒーハウスがあれば最高ですけどね。

    スキー場選びは重要ですよね。素敵な音楽はもちろん 空いてる時がいいね。
    それとナイターがあってカクテル光線(今でもある?)。あるところだともうその場で燃えあがれちゃいそうね。

    私は今は子供を教えてますが滑らない人はとにかく 寒い。あなたがワクワクする急斜面は 恐怖のみ。コケる回数半端ないので私たちの10倍 ぬれるはず。

    最後はスキー場一望できるホテルに泊まってスキー場の夜景とワインでもどうぞ!!!

    書いてる俺がはずかしいーーー。良い旅を! ご馳走様!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168724473
  • 趣味の全く合わない夫婦(スノボを続けるか)
    こんにちわ。長くなりますが、聞いてください。

    うちは旦那さんはスノボ大好きで、交際当時から度々連れてかれていました。
    しかしは、私は好きではないし、正直旦那の自己中さででスノボはだいっきらいです(いい思い出が全くないため)

    去年は、自分の板があれば少しは上達したりして、スノボが好きになるかと一揃い道具もそろえましたがやはりどうにもなりませんでした。(ちなみに私はなだらかなところであれば自由に曲がれるくらいです)
    交際時は、スノボに行かないと逢えなかったので無理して付いて行ってましたが、今年から結婚したので、正直もうフェードアウトしたいです。

    他にも競馬やパチスロ、夏フェス(ロックライブ)も旦那は好きでよく付いて行ってましたが、どれも私は楽しいとは思えません。
    今では、デートで無理して行かなくても普段から会えるし、お金もかかるのでもうこれからは一切行きたくありません。

    しかし、それでは夫婦のデートの機会がなくなってしまうのではないかと不安です。
    他のご夫婦で趣味が合わないけど、うちはこうして上手く行ってるなどあれば教えてほしいです。すれ違って別れましたとかの事例でもいいです。

    今年のスノボも誘われましたが、無理していくべきなのか迷っています。
    滑れたら楽しいと言われますが、正直滑れるようになりたいとも思いません。こんな私でもそのうち自在にすべれるようになるんでしょうか?それともすっぱり行かないと言っても大丈夫なのか。。。

    スノボについてでも、趣味が合わない夫婦生活の部分についてでもどちらでもいいので何かアドバイスとか体験談があれば教えてください。

    ちなみに私の趣味は、登山とか釣りです。旦那は私の趣味に合わせてくれたことはありません。スノボは10回ほど行ってますが、未だに怖いです。

    よろしくお願いします;

    【補足】
    皆さん回答ありがとうございます。jackhgsさん、ちょっと笑ってしまいました。それができれば簡単ですね。他の方のように共通の趣味は今模索中です。とりあえず旦那の趣味を好きになる努力はしましたが、無理なようで疲れました。でももっとがんばれば好きになれるのかなーと思ったり。。。

    私が合わせないとスレ違い生活にならないか心配です;;BA迷いますが、他にも体験談まだ募集しますm(__)m
  • 私の旦那さんの趣味は、パチンコ、スノボ、バイク
    私の趣味はゲーム、スノボです。

    ゲームはRPGだけなので合いませんが、そのかわり旦那もできるであろうWiiを買い、みんなで遊べるタイプのもので遊んでいます。
    お互いに何か別々のことをやるときは、干渉せず好き勝手にやってます。旦那さんの、バイクに乗ってドライブに行ったりしますね。あとは、ピクニックによく行きます。

    正直、ギャンブルを趣味に持つと嫌ですが自分の小遣いの範囲でって約束させてるので、小遣いがなくなったら暇そうですよ(笑)
    そういう時を狙って、今日はおいしいものを食べに行こうとか、水族館に行こうとか誘います。

    2人でできることや、やりたいことを2人で話すのは大事ですよ!勝手に決められると文句しか出てこないので!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395719323

  • スノーボードが趣味の彼女

    結婚予定の彼女(会社員で28歳)の趣味がスノーボードです。年間40日行き、80万くらいお金をかけているそうです。
    最近C級インストラクターの資格を取り次はB級インストラクターを目指すらしいです。(あくまで目標でインストラクターになるつもりはないそうです。)

    僕の母親はスノーボードはチャラチャラした若者のスポーツだし、彼女の時間とお金のかけ方を異常と言っています。
    彼女は見た目もチャラチャラしていないし、真面目にスポーツとしてスノーボードをしているようです。お金もブランド物やエステにかけるより納得できるし、普段の行動から金銭感覚は堅実だと思っています。

    スノーボードが趣味の皆さん、彼女のスノーボードにかける時間とお金は異常でしょうか?また同じような経験がある方、どうしたら母親を説得できるでしょうか?

    【補足】
    たくさんの回答ありがとうございます。

    彼女の年収は所得税の話からの推測で600万くらいだと思いますが、節約しようと思えばできるんですね。日数も含めて相談してみます。
    母親を説得したいのはしないと結婚できないのではなく母親が彼女に嫌味を言うのを避けたいという意味です。母親は自分が専業主婦なので自分の趣味と仕事を持っている彼女にちょっと嫉妬しているようなので。
  • 補足見ました。
    年収600ならば全然節約する必要無いですよ。それだけ稼いでるのだから、休みの時ぐらいは好きなスノーボードをやらせてあげた方が良いですよ。
    28歳で600万は並大抵の努力じゃ稼げないですよ。彼女が普段汗水かいて努力して稼いだお金ですよ。その分ストレスもたまるだろうから、行かせてあげなさい。

    母親は彼女は関係ないです。あなたが納得させるべきです。嫁、姑が仲が悪い家庭は絶対にうまくいきませんし、今後もめ事の原因になるでしょう。
    上手くまとめて楽しい家族生活をおくるのはあなた次第です。彼女には好きなことをやらせてあげなさい。それだけ普段努力しているのだから。

    こんばんは
    年間80万は使いすぎです。

    ざっとニューモデル全て買ったとして40日の交通費、チケット、ガス代、宿泊、入れても使いすぎです。全然節約出来ますよ。結婚したら困りますよ。
    ただし彼女がそれなりに収入があるのならば話は別です。全然ありです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454933424

2017年3月3日(金)

ページ上部へ