みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2017年2月23日(木)

  • 【長文】事故物件の怪奇現象についてです。

    友人が先週の木曜日から、事故物件で生活をしています。というのも、不動産をやってる知人から事故物件で一定期間生活してほしいと頼まれ、水道、電気、ガス、光熱費は不動産側が全負担、食費も1日5000円支払うので、それ以外にお金がかかった場合は領収書などあれば経費で落としてくれるようです。条件は必ず契約期間住居すること、毎日記録をとることなど。何事もなく最終日を迎えることができたら、謝礼金も出すらしく。

    私の友人は、生活費がタダ、食費が余るほどもらえる、しかも最後まで住居できたら謝礼金がもらえるという好条件に食いつき、先週から入居しているようです。
    事故物件は、仮入居して途中で退居してしまう人もなかにはいるみたいで。

    そういうのは何かあるかもしれないからやめろ、と引き止めたかったのですが、知ったのは今週の日曜日。彼から連絡があったのです。なんか、気味が悪いことが起こると。

    日中は働きに出ているため、その部屋で過ごすのは夜だけなのですが、朝は暑いけど、夜は異様に寒い、毎晩0時ぴったりにいきなりテレビがつく。しかも砂嵐。リモコンを遠くの見えないところに隠してもそうなる。友人が寝ぼけてボタンを押すなどはありえない。午前4時頃におじさんの咳払いが聞こえる。です。

    友人に頼まれて、私も月曜からその物件で同居してます。たしかに、朝は暑いけど夜は寒い。エアコンつけても暑がりの私でさえも、快適で涼しかったです。

    テレビが0時ぴったりに砂嵐というのは、友人と二人で実証すると、本当に0時ぴったりにテレビがいきなりついて、ザーッと砂嵐になりました。ずっと消えないので勝手に消しました。これは、電波妨害?または同じ波数の電波をとらえたためにこうなった?遠隔操作?など考えました。
    午前4時ごろにおじさんの咳払いは本当に聞こえました。でも正直怖いと思わないし、笑ってしまいました。

    そして、昨日は友人との物件暮らし2日目。同じように肌寒い夜と0時ぴったりにテレビの砂嵐、午前4時ごろにおじさんの咳払い。
    2日連続して起こるとなんだか気味が悪くも感じますが、友人はこれが先週の木曜日からもう5日も続いてるんだと頭を抱えてました。

    今日はもう一人友人を呼んで、三人で実証します。

    そこで質問なんですが、これは怪奇現象などではないですよね?情報が少なくてすみません。
    こういうオカルト系に詳しい方、霊感がある方や、不動産の事故物件に詳しい方、事故物件で仮入居したことが ある方などいましたら、回答お願いしたいです。

    上記に当てはまらない方でも回答お待ちしております。長文失礼しました。

    【補足】
    質問してすぐに共感を押した人は誰ですか?
  • まずテレビですが。その時間にコンセントを抜いておいてください。それでも電源が入るなら、霊です。

    きっちり同じ時間に電源が入るなら、恐らくですが、タイマーか視聴予約リストあたりが可能性としては高いです。
    可能性は低いですが、無線の電波や違法電波の反応の可能性もゼロではありません。

    4時頃のおっさんの咳払いに関しては、まずどこから聞こえるのかが、原因追求のポイントになるでしょう。
    上下左右のお隣さんに、4時頃起床してタバコを吸うような方がいれば、またはその時間帯と考えると、新聞配達員などが考えられます。

    どこから聞こえているのかを、しっかり調べてみましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162482449
  • いま住んでいる部屋が事故物件でした。

    結婚して、夫がもともと住んでいた賃貸マンションに今住んでいます。もう3年ほどたちましたが、普通に過ごしています。
    同じマンションの別棟で間取りなど同じなのに家賃が大幅に違うことがわかりました。この間取りでこの家賃は安いなぁと思っていましたが、、、契約書を見てみたらまさかの事故物件でした。

    結婚する前に隠し事はなしね、と約束していたのに夫は私に内緒にしていたようです。義理両親と義理兄弟にも結婚する際事前に連絡し口止めしていたそうです。
    なぜ言ってくれなかったのか、一緒に住むのに夫もその家族も、私にだけ内緒にしていたことで夫と義理家族のことが一気に信用できなくなりました。

    すでに夫には、契約書を見たと報告済です。ちなみに事故物件と知って私が嫌がることをわかっていて夫は私に内緒にしていたようです。
    皆さんだったら、どういう態度で対応しますか?

    【補足】
    義理家族とは一緒に住んでおりません。
  • 私があなたであれば、「なぜ私に内緒にしてまでここに住むことにしたのか」ということをゼロからご主人と話しますかね。
    実際心霊現象等が起きてる・起きていないの問題ではなく、要はご主人と義理のご家族があなたに本当のことを言わなかったことがショックなわけですよね?

    相手のためを思って内緒にするであればそれは良しとされる場合もあります。そういう場合はバレても相手に「裏切られた」という意味でのショックは与えませんから。
    (例えば大病を患った人に小さな子供がいて、その子供が物心つくまではお母さんが病気であることを内緒にし続けるとか)

    ご主人がどんな動機と経緯があって親族に口止めをしてまでそこに住もうとしたかはわかりませんが。
    少し話がそれましたが、ご主人の思いの経緯も聞いた上で「今後は夫婦間で必要なことは隠さないでちゃんと話してほしい」という話を私ならしますかね。

    それでご主人からどんな反応が返ってくるかはわかりませんが、お互いに素直に向き合って互いの気が済むまで話すしかないかなと思います。

    そういう修羅場は夫婦間でも家族の中でも恋人同士でも程度の差こそあれ、ありますよ。でもそういう時は必要だと思います。
    家族といっても価値観も考え方も違う人間ですからね。むしろこういう時こそ家族として夫婦としての関係をより強くするためのチャンスなんだろうと思いますよ。

    最初はご主人は渋ったとしても、あなたがご主人とちゃんと向き合うことを諦めなければ少しずつでも話ができるようになるでしょう。
    誰しも多かれ少なかれぶちあたる波です。でも、色々あっても夫婦だから越えられると私は思います。

    長文失礼しました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108758093

  • いわくつき?の賃貸物件について

    引っ越す予定なんですけど、とあるマンションを霊感が強い友人と一緒に見に行ったら、
    「その部屋には何もないけど、(ある一室の押入れの)上の方に何か感じる。気持ち悪い。そこに住んだら(自分だったら)うつになる。やめたほうがいい。」と言われました。

    友人は気持ち悪いから途中で部屋を出て行ってしまいました。ちなみにその部屋は最上階で、上には屋上があるだけで、あとは隣に大きな山があります。
    その場所から車で離れたら、肩の力が抜けた?ようで、「やっぱり違う。あの土地か、あの山に何かあるんじゃないか」と言っていました。

    そう言われたらやめといた方がいいのかな?と思ってしまいます。でも、他に条件が合う物件がありません。
    部屋も綺麗だし、築年数も浅く、それがなかったら即決めです。転勤という事もあり、新しい職場で旦那がうつになったらどうしようと思ったりします。

    念を押しますが、その部屋に何かがいるという訳ではないようです。私は霊感はありません。

    ただ、うちのちびちゃん(5歳)が夜になるとたまに、今の家で、誰もいない方をじーっと見て怖がって私に抱き付いてくることがあります。何か見えてるんじゃないか?と私自身も怖くなることがあります。
    そこに決めたら息子にも悪影響があったらどうしようかとも思っています。気にせずそこに決めようか、妥協して他の物件に住むか迷っています。

    皆さんだったらどうしますか?もしくは、そういった物件に住んだ経験のある人いますか?
  • やめた方がいいと思います。旦那様と要相談だとは思いますが。お住まいになる基盤の場所ですし、お子様がいらっしゃるし、1人じゃ無いのだから何もない方がいいと思います。
    お金の面だと、もし旦那様がウツになって働けなくなったら大変です。そして通院すると病院代がかさんで、住んでいる意味さえなくなります。

    体の面では、ストレスが溜まると体に良くない事が起こってきます。お金よりも健康が一番。
    個人個人で考え方が違うので、旦那様と相談して、じっくり決めて頂いたらいいですね。またいい物件は出て来ると思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138113359

2017年2月23日(木)

ページ上部へ