みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2017年2月17日(金)

  • 久し振りに実家に帰ると…父が「帰って来たか!それじゃ~寿司でも喰いに行くか」と言うので、喜んで二つ返事で「うん!良いよ」と付いて行ったのはよかったのですが~…

    自宅からお店に向かう道中、自家用車を運転しながら父が「回転寿司なんかじゃないぞ!ヒノキ張りのカウンターで食べる寿司だからな~!」と言ってチラッと僕の顔を見て笑みを浮かべるのです。

    僕は寿司か~…トロにイクラにウニ!そして大好物の鉄火巻き茶碗蒸しに赤だしと想像するだけで心はウキウキ気分で父に「どうしたの?何か良い事でも有ったの?」と聞くと「たまには良いだろう…遠慮せずになんでも好きなものを注文しろ」と太っ腹な事を聞いているうちに街の有料駐車場に着き車を止め、歩いて商店街に入っていったのです。

    入舟鮨の看板が見えたので、ココかなと思ったら通り過ぎるので不思議に思っていると…父が「ココだ」と言うので見てみると、立ち食いうどん屋ではありませんか!

    「お父さん!寿司屋に行くんじゃなかったの?」と聞くと「誰が寿司屋に行くと言った!寿司でも食いに行くかと言っただろう」と平気な顔をして言うのです…確かに寿司は有りますが…巻寿司にチラシ寿司にバラ寿司・稲荷寿司がガラス張りの陳列ケースの中には有りますが…なんだかだまされたような気がして…父に「にぎりはないの」と当て付けに言うと「おにぎりが有るだろう!何を見てるんだ!早く決めろ」と即して言うのです。

    その上「うどんはかけにしろ」と言うのです理由はうどんは、のど越しで食べるもので薬味のネギだけが旨いんだと言い張るのです。

    期待した僕が悪かったのでしょうが…父は何を思い、漫才ネタみたいなことをしたのでしょうか?普段は頑固で口やかましい父なのですが…不思議でなりません!

    ちなみに僕は…実家に帰る時は沈んだ気持ちの時が多いのです…
    この様な出来事をどの様に思われますか?ご意見を頂ければ幸いです。
  • 私は読んでいて笑いましたが当の本人になったら、激怒しますねw

    しかもお父さんだし、肉親だから甘えて言いたいこと言いますね。
    「寿司屋で寿司食わせろやーーーーーーーー!面白くないんじゃぼげーーーー!」って叫びますね。

    あなたが帰ってきたのがよほど嬉しくて、ちょっとお茶目してやろう・・・ニヤリみたいな感じじゃないでしょうか?

    私の父も、いつもは全然笑わなくて「この人、一日に何語くらい話すんだろう・・・」と思うくらい話さないのですがたまーにダジャレを言ったり、どっきり仕掛けてきたりして家族は若干戸惑います(笑)
    でもすぐに「あー・・・今そういう時ね」って思って笑いますよ。

    人間臭くていいじゃないですかぁ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262121112
  • 少し複雑な気持ち。。

    お父さんの言葉で少し複雑な気持ちになりました。

    先日バレンタインがありましたよね、そのときにお母さんがお父さんとかにチョコをあげていて、お父さんは甘いもの苦手な方なのでずっと冷蔵庫入れていたんです。
    それを前に私が見つけて、お父さんにメールで、チョコ少しもらっていい??と聞いたら、
    いいよ!あと、元カノからもらったお菓子(クッキーとチョコ)も食べておいて。と言われました。

    なんか、よくわからないんですが、このメールを読んで複雑な気持ちになりました。

    まず、元カノとゆー言葉。いることは当然のことです。そんなのわかるんですが、なぜかそんな気持ちになりました。
    それから、いつ元カノにあったんだろう?と。お父さん、たまに、飲みに行くとかライブとかで本当たまになんですけど、夜出かける事があるんです。最近多いなと思うことも少しあります。

    そこで、元カノさんにもらったのかな?とか思いました。

    それももらったお菓子が少し値段するものなんですよ。それも二つ。値段するものなら普通に1つで済むものじゃないんですか?
    私は子供だから大人の感覚がわからないだけかもしれませんが…(´・ω・`)

    なんか、相談になっていなくてすみません。意見聞かせてください。何故か少し悲しい気持ちです。。
  • お父さんのおやじジョークなんじゃないでしょうか。本当に元カノさんから貰ったなら、そんな事を娘にメールしないと思いますよ。
    彼女とかとは関係なくただの友人か知り合いだと思います。お父さんは俺も昔はモテたんだぞと自慢してみたくて冗談をメールしたんだと思います。

    それに元カノなのに何でくれるんですか?
    元カノってことは既に別れているんですから普通は元カレにはあげませんよね。気にする事ないですよ。

    しょーもないおやじジョークだと思って大丈夫です。遠慮せず食べてしまいましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121190639

  • 父の素行について相談です。

    近所にリサイクルショップができてから、父がおかしな行動をするようになりました。もともと整理整頓にとてもうるさい人で、散らかしがちな私や母に片付けろ!要らないものは捨てろ!と散々言われてきました。

    しかし、そのリサイクルショップができてから、ちょくちょく要らないものを買ってくるようになりました。それは絵画だったり、木製の土産品などです。「こんな価値のあるものが○○円で売っていることが信じられない」という理由で、ついつい買ってしまうらしいです。面白がって買ってくるパターンと、良いものだから!と買ってくるパターンがあります。最初は、家族も笑っていました。なにこれ要らないじゃーん!という感じで。

    しかし、だんだんその頻度がエスカレートしてきて、ツッコミが追いつかないほど要らないものを買ってくるようになってきました。特に木製のものは「見かけたら買う」くらいの勢いで、気づいたら家に父が買ってきたものがあふれています。要らないものは捨てろと言っていた父はどこにいってしまったんでしょうか。

    1つ目に本当に困ったことは、客人にその土産品をなどを押し付けようとすることです。正直これには驚いたし、怒りました。親戚や、父の友人など。「うちに置いていてもしょうがない、あなたにはこの物の価値がわかるだろうし、適切な置き場所を見つけてくれる」などと全く意味のわからない理論を持ち出して、絶対に要らないだろ!!という馬鹿でかい絵画や木版画や雑貨などを押し付けようとします。

    これには家族も怒りながら阻止しようとするのですが、父は全然悪いと思っていません。なんでそんなことするんだろう、と全く理解できません。要らないなら買って来なければいいのに、と当たり前の考えが浮かびます。友達にも親戚にも苦笑いされます。嫌われないかな、と思います。

    そして2つ目にとても困っていることが、父がその木製の土産品などを家の外に並べて、「△△△神社」と名付けていることです。その名前も釘で打ってあります。父は、ギャグ?おふざけ?のつもりでやっています。が、家をギャグに使わないで欲しいし、ちょっと笑えないくらい気味が悪いんです。物の魂を無視して、同じ色のペンキを塗りたくっているものもたくさんあります。

    「ニスを塗ったほうが綺麗になるから」という理由で同じ色のペンキを塗りたくって勝手にニスを塗っています。ひどいですよね。私は霊感とかはないし、そういうものにあまり関心がなかったほうなのですが、さすがにバチが当たるだろ、と思っています。

    写真にもある通り、この神社が最たるものですが、うちの庭には、脈絡なく実にさまざまな木製のものが混在しています。

    家の門も、勝手に父が作りました。風水的にかなりまずいらしいですね。私の妹の友達に霊的なエネルギーに敏感な人が多いのですが、「あなたのうちには行けない、やばすぎる」と言われたらしいです。まあ、仕方がないかなと思います。よくわかりませんが、まずいなーという感じがしているのは確かです。

    実際、この数年で父は2回大きな怪我をしています。どちらも家で、です。一回はその雑貨の1つが足に突き刺さり大怪我しました。結びつけて考えようとしなくても、バチが当たったと思うのは仕方がないですよね。でも父は全く反省していないし、怪我も怪我だと思っています。

    父や家族に不吉なことが起きて欲しくないし、近所にはやばい家だと思われていると思うので、今すぐあの神社だけでも片付けて欲しいです。どうしたらやめてくれるかな、と考え、知恵袋に質問することを思いつきました。

    みなさまの客観的な意見をいただけたらと思います。よろしくお願い申し上げます。
  • うわーーー!
    年寄の骨董収集癖が変な方向へ向いた症例ですね。私の父と似ています。別居してるので余り干渉しませんが、部屋中に価値の無い骨董(?)だらけです。

    スピチュアル的な事は、気にしない方が良いです。って言ってもこの状態じゃー無理か~!家族会議等を開いてコンコンと説得するしかないね。

    その際は、ネットからゴミ屋敷の写真でも拾って来て「他人にはこれと同じ様に見えるのよ」って現状の写真と並べて見せてみて下さい。効果は期待できないかも知れませんが、何事もチャレンジです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10165313035

2017年2月17日(金)

ページ上部へ