みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2017年2月15日(水)

  • 昨日の夕方、彼氏と電話で話していました。私は昨日職場で何人かの人に「痩せたね」って言われたので、彼氏にその事を話したら、「え?痩せてないじゃん。全然痩せてないよ。絶対。」と、いきなり否定されました。
    本当は痩せたのに。彼氏のために頑張って痩せたのに。毎日会ってるから気付かないのはしょうがないけど、そんないきなり否定しなくても……。なんかショックでした。

    で、その後、結婚の話になって、私は将来は結婚したいと思ってると言ったら、彼氏が「俺は別に結婚したいと思わない。もともと結婚願望ないから。」と言いました。

    でも、この前は「一緒になって欲しい」と言っていたのに。その事を言ったら「一緒にいられれば、結婚しなくてもいい。結婚が嫌な訳じゃないけど、結婚願望はない。でも、結婚するならお前しかいない。」と言われました。なんだかよく分からなくなりました。彼氏との間に温度差を感じて、寂しくて泣いてしまって、もぅそれ以上話せなくなりました。彼氏は急に泣き出した私に戸惑って、「ごめん、俺なんか嫌なこと言っちゃった?ちょっと落ち着いたら電話して。」と言って、一回電話を切りました。

    それから、結局電話をかけずに朝になってしまいました。

    これから職場で彼氏に会うのですが、どんな顔で会えばイイのかわかりません。怒ってるわけじゃないけど、ショックで悲しいです。もちろん、みんなの前では普通に振る舞うけど、二人になったときも何事もなかったかのように今まで通り、普通にすればいいでしょうか?
    それとも、昨日のことを謝った方がいいでしょうか?
  • ショックですね!!
    本当は痩せたのに……
    ↑これが原因で気持ちが下を向いてしまって、結婚の話ももやもやしてしまったのでは?

    ハッキリ痩せたのにめいっぱい否定されてショックだと言いましょう。

    結婚に関してですが、あなたではなく、結婚に魅力を感じていないんだと思います。
    今の現状にスゴく満足してるってことで、もし結婚するならあなたしかいない
    ↑このまま結婚までいくのでは?と思いました。

    あなたはなぜ結婚したいのですか?理由が分からないので何とも言えませんが、こんなメリットがあるから結婚したいと言って、分かって貰えれば彼にも結婚願望が出てくるかもしれません(*´▽`*)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114283852
  • 趣味を否定する彼氏について

    今付き合って1カ月の彼氏がいるのですが私の趣味を生理的に受け入れられないみたいです。
    私の趣味はアニメ、漫画、ボーカロイド、歌い手さんなどです。付き合ってから彼氏にそのことを 話したんですが受け入れられないとのことでした。

    でも彼は私と別れたくないからちょっとずつでいいからそういう趣味をやめてほしいみたいです。ちょっとずつと言っても1カ月半以内にです。
    漫画捨てろとは言わないから段ボールにしまったりして新しい漫画も買って欲しくないしボカロなどの音楽ももう聴いてほしくないみたいでポスターとかもはがさないといけません。

    でも私はそういうのが大好きでポスターもたくさんの漫画も今は部屋にあるのが当たり前で音楽だって大好きな曲ばかりでバイトで疲れた時などその音楽で癒されてます。
    正直私がその趣味をやめたら自分が空っぽの人間になってしまいそうです。趣味も無くほんとに中身のない人間になりそうです。

    私はアニメ漫画などだけに没頭しているわけではなくおしゃれだってメイクだってちゃんとしてますし彼の前ではその話はしないようにしてますし他人に迷惑かけるようなことはしていません・・・。

    彼になんでそんなにアニメ好きなのが嫌なの?ときいたら中学のときにアニメの好きなすっごく気持悪いオタクがいたようでそれを見てから生理的に無理になったそうです。
    自分の趣味か彼氏をとるかですよね・・・。私はどうしたらいいんでしょうか・・・。

    正直漫画だって続きが気になるしやっぱりそういうの大好きなのでやめる自信ないです。

    アドバイスよろしくお願いします

    【補足】
    回答ありがとうございます!
    お互い高2なので煙草やお酒は飲みません。彼の趣味は野球です。
  • 物凄い偏見で読んでてちょっと笑っちゃいましたw

    その彼は、逆にあなたから中学の時の野球部に汗臭くて気持ちわるかった人がいて、それから生理的に無理になったから野球辞めてって言われたらどんな風に思うんでしょうね…
    子供っぽくて理由が通ってない気がします。

    趣味は、人に迷惑掛けてないなら好きな事すればいいと思いますよ?趣味っていわば自分で見つけた好きな事だから、それを自分の意思に関係なく奪われたら確かに空っぽになってしまうかもしれませんね。
    それと、質問者さんの彼は漫画読まないんですか?それはそれで、珍しいですね。まぁ、何にしてもすぐには彼も理解は出来ないと思います。でも、あなたが好きになった趣味をそんな形で辞めてほしくはないですね。

    因みに自分も、ボカロは良く聴きます。ボカロ自体は音声ソフトだから歌ってるのは機械ですが、それをいかに自然に歌わせるかって事や、後は歌詞とか作曲している方の技術を比べて楽しんでいます。凄い方は沢山いますし、Supercellのryoさんとかは本当に歌詞も含め凄い人だと思います。

    ついつい話が脱線してしまいすみませんw
    あまり助言はできませんが、やはり高校生なら好きな事思いっきりやったらいいと思います。後で後悔のないように。

    彼が好きで、別れたくないなら彼に少しでも理解してもらえるように、話し合いをするしかないと思います。こんな事言うのは失礼かと思いますが、自分は趣味は失ってしまえばそれまでですが、彼氏、彼女は代わりは幾らでもいると思っています。勿論その中に、掛け替えのない一人がいるとも思います。

    話し合いでも折り合いがつかないようなら、その時はあなたが自分で優先すべき方を選ぶしかないと思います。長文の割に何の力にもなれず、ごめんなさい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085161610
  • 彼氏に「俺は君と釣り合ってない気がする」「俺は君の理想の男では無い」「俺は君に何ができるんだ?」「支えていけるか不安だ」などと言われました。
    彼とは遠距離恋愛です。地元の友達という腐れ縁で数年ぶりに彼の地元で再会し、意気投合して交際に至りました。

    彼は3つ年上で 性格はおっとりしてて天然でマイペースな印象です。いつもニコニコしてる人で、惹かれた部分でもあります。
    反対に私は気が強く、物事をハッキリ言いますし、常にテキパキ動いているタイプです。喜怒哀楽も激しいです。

    彼に冒頭のような事を言われるようになったのは、先ずは生活感の違いからでした。正直あたしの収入は、彼の倍以上あります。
    私自身、仕事をそれなりに頑張って今の給料になったし、今の仕事にやり甲斐も感じてます。

    私がある程度 余裕を持って生活しているのは事実ですが、彼との収入の差は最初から分かっていて付き合っていたし、彼もデートで私にお金を出させようとしないし、足りない時などは申し訳無さそうに頼んできますが、私は無理して欲しくないので気にせず出してました。
    彼から貰うプレゼントも正直高価な物ではありませんが 本当に嬉しかったし、お金をかけないデートだって凄く楽しんでいました。

    収入は関係無く、彼に不満を漏らしたことがあります。彼は小さな事から大きな事まで何かとトラブルが多いです。
    そういう時、毎回と言っていいほど自身の反省がないので、同じ失敗を繰り返し、その度慌てて私に報告し、愚痴を言ってきます。

    私が仕事で忙しい時も何度も慌てた様子のラインが来て、正直相手するのがしんどかった時がありました。私が仕事で余裕が無かったのもあり、遂に「いい加減、自分の言動を見つめ直す癖つけたら?あたしより年も上で、社会人では先輩なのに、仕事に対しても私生活にしても、ちょっと意識に欠けてるよね。

    前日遅くまで飲んで仕事遅刻したり、大事な物なくしたりとか、周りに心配や迷惑をかけてるのはあなただよ。事前に防げる事ばかりなのに なぜ毎回学習しないの?」と強く言ってしまいました。
    普段から何かとネガティヴ思考な発言をしたり、 周りに すぐ甘える姿も本当に見てて自分まで萎える時があるとも言いました。

    すると、「君はありのままの僕を受け止めてくれないんだね」と言われ。
    的外れな返答にも思いましたがただ指摘したつもりを感情的に言ったことを謝り反省しました。

    彼はまさに仕事で今大きなチャンスがきてるそうで、応援してるつもりで普通にlineや電話で接してましたが
    「俺が田舎だから馬鹿にしてるんでしょ。」
    「俺が安月給だから下に見てるでしょう」
    「君に相応しい立派な人間では無いから」
    「あんなマンション住んでたら 俺の部屋とか居心地悪いと思ってたでしょ」←思ってないけど掃除しろとは思ってました(・_・; w
    「東京なら近くに良い男沢山居るのに何で俺なの」etc…

    自己否定が増えたので「何でそう思うの」と聞いたら 全ては以前私が指摘したことがずっと引っかかっているのが原因だそうです。
    そしてその後私が落ち込んでる時や体調を崩した時、彼に連絡したら「今の僕には君を支える器もお金もないから、頑張って」と言われ。

    私はそんなに悪い事をしたのかと言う自己嫌悪感と、冷たくあしらわれた寂しさで彼に「連絡しばらく取るのやめようか」と言ってから最後に彼から連絡はありません。
    彼の事は好きですし、別れたくはないのですが 今後この関係が修復される事はあるのでしょうか。遠距離なのでこのまま自然消滅にはならないでしょうか。

    【補足】
    長文になってしまい申し訳ありません。
    ちなみに彼とは月1回 彼が東京出張の時に会っていますが、今回は「給料日前だから会えない」と言われ会いませんでした。いつもなら 彼が無い時は割り勘して会ってました。

    意図的に避けられてる気にはなっています。ちなみに、まだ結婚は焦って考えてませんが視野には入れてます。
  • 結構大変な彼氏に思えます。別れたほうがいいとまでは言わないですが、結婚となっても性格や考えは変わらないでしょう。男ってそんなものです。貴女はしっかりしているから男から望まれそうな雰囲気があり、もっとしっかりした男を見つけられそうですが、そんなダメ彼には貴女が必要なのかもしれませんね。

    相手がプライドか高いなら尊重して合わせてあげればいいですが、嫌われたくないから言わないというのはよくないので、何故説教のように言うのか、腹を割って話してはどうかと思います。

    結婚していつかマンネリになった時、ダメ夫、ダメ父で最悪DVやらかすとかあったら目も当てられない。結婚前にしっかり見定め、制御できるようにしないとと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13159526583

2017年2月15日(水)

ページ上部へ