【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2017年2月9日(木)

  • 義母に説教されました。
    1ヶ月ぶりに義実家の集まりに行ったのですが、女だけ(義母、長男の嫁、義姉2人)居る時に説教されました。内容は先月あった義実家の集まりに私が参加しなかった事。

    参加しなかった理由は叔母の体調が悪いと連絡があり、集まり(義姉の旦那の誕生日会)に行くより叔母の入院先に行きたいと主人と喧嘩になりました。
    毎月誰かの誕生日会をします。はじめての自分の事を優先しました。なのに義母はそれを気に入らず、私が叔母のお見舞いを優先した事に
    「こっちと先に約束してるのに。」
    「義姉が招待してるのに謝りの連絡もなかった。」
    「喧嘩して旦那だけを来させた。」
    「誕生日会に先に顔を出してから病院に行けばよかった」
    と、言われました。

    誰一人叔母の体調具合を聞かず義母の説教をうなずいて聞いていました。過去にも色々あったのでこの義実家一家には何の期待もしていませんが、これってかなりの暴言じゃありませんか?
    説教されてる時机の下で自分の手をずっとつねっていました。悔しくて悔しくて。嫁は旦那の言う事に腹が立っても我慢しろ、旦那の行事優先と言うのです。

    なのに自分の娘とはあっちの姑の悪口を言い行かなくていいと言っています。あまりの自分達勝手さに疲れる週末。

    うちは別居ですが皆さんの姑、小姑はこんなですか?離婚を考えていましたが思いっきり離婚が出来そうです。
  • 他人が簡単に言ってはいけないことだとは思いますが、離婚なさった方がよろしいかと…
    過去質も読ませていただきましたが、ご主人の実家の方々はあまりに自己中心的で、質問者様が何を言っても他人が何を言っても一般的常識がどうでもたぶん変わらないでしょう。

    実家に集まる回数もやることもその家のマイルール尋常じゃないです。本当にお疲れ様です。

    ご主人は自分の実家しかご存知ないでしょうからそれが普通と思っていらっしゃるでしょうが「離婚したい程イヤだ」と質問者様が言ったらどう感じるでしょうね?
    どんなに訴えても質問者様のわがままということになるようなら、もう努力する価値はないのではないでしょうか?

    夫だから妻だからどっちの実家や身内が大事で優先されるべきなんてことはありません。

    ご質問の内容からすると、叔母さまのお見舞いが優先だと私も思います。だいたい甥姪の誕生会なんて、そんなにお互いに行ってる人聞いたことないですよ。
    自分の家で家族で誕生会をやり、近くに祖父母が住んでいたら呼ぶくらいじゃないですか?

    月二回みんなの誕生会をやり、ヨメだけが働くなんて私だったら一回やったらもう行かないかも。奴隷じゃないんだから。

    とにかく結婚しているのはご主人と、なのですからご主人とよく話し合い、質問者様の気持ちをわかろうともせず実家優先なら、離婚しかないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106785246
  • どうして、怒られたのか意味がわかりません。

    私は某スーパーでアルバイトをしています。そのスーパーは社員は約5名で、パートさんが6名ほど、アルバイト(主に大学生と高校生)は8名ほどいます。私は大学生で空いた時間にアルバイトでこのお店で働いています。
    シフトは全部で3交代制で午前中、午後、夜の3つです。私は夜しか働いていないので、午後のパートさんとしか出会いません。なので、私がお世話になったいるのは社員さんと午後のパートさんの計10名ほどです。

    そこで、夏休みの帰省に無理を言って多く休みをもらいました。手ぶらで帰るのは申し訳ないと思い、バイトにはお菓子を、そのほか社員さんと午後パートさんの10名ほどの玉ねぎを買って帰りました。

    なぜ玉ねぎか?と思った方もいると思いますが、私の地元は特に、名産的なお菓子はなく、同じ県内なので、バイト先の街でも買えます。「青森だったらりんご」のようなポジションに玉ねぎがあるぐらい、玉ねぎが有名な街なのです。ブランドの玉ねぎもあり、ドラマのレストランの厨房でも私の地元のブランド玉ねぎの箱が積んであったりするくらい玉ねぎのまちなのです。

    そこで、大人の社員さんやパートさんにお菓子を買っていってもなので、玉ねぎを農協で買って持っていきました。
    帰った次の日にお土産を渡すだけにお店に行き、お土産を渡し、長い間休んで申し訳なかったという意思を伝え、玉ねぎを渡して帰りました。

    それで話が終わればよかったのですが、今日社員さんに、玉ねぎを持ってきたことを怒られました。ふざけていたのか!まで言われました。玉ねぎがどれだけ有名なのかわかっていかい可能性もあるので、青森=りんごと同様に玉ねぎは我が街の誇りだと伝えましたが、りんごならその場で食べられるが、玉ねぎは……!と言われました。

    非常に意味がわかりません。バイトを通して常識をわきまえろとまで言われる始末ですし、その社員さんがもらって帰ったのかどうか知りませんが、礼も言われず、帰りに残されて、他のバイトの前で店じゅう広がるほどの罵声を浴びました。とても不愉快です。

    同じバイト先のバイトの仲間は特に帰省をしてもお土産を買ったりしている様子はありません。多分私ぐらいです。
    きっと、私にも至らない点がたたあったのだと思います。ですが、わざわざ名産を買っていったのに怒られたのは納得がいかないです。

    皆さんに聞きたいです、社員さんがなぜそこまでお怒りになったのでしょうか?そこまで私は非常識なことをしたのでしょうか?私がそんなに間違ったことをしたのでしょうか?
  • ネタでは無く真面目に答えますが、何が悪いのか私にも分かりません。玉ねぎ、良いじゃないですか。美味しいし。

    確かに、玉ねぎを渡されたら最初は驚きますが、説明されたら納得します。説明されなくとも、怒鳴るほど怒ることは無いでしょう。
    だいたい、お土産は「気持ち」でしょ?地名が書かれたペナントや変な提灯よりも100倍嬉しいですよ。

    お土産だからその場で食べられるものじゃなくてはいけないなんて決まりは聞いたことが無いです。そんなこと言ったらお土産のキーホルダー全否定ですからね。

    聞いた話ですが、ある人が会社の人へのお土産として農作物の段ボール複数個(中身は忘れましたが、サツマイモだった気がします)を会社に送り、「お土産ですから、欲しい人は好きなだけ持って行ってください」と社内に行って回ったところ、大好評で即日完売だったとか…。

    おおかた、期待していた甘いお菓子が無いショックでキレたのかと…。心が狭い上司だと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150970253
  • 父に説教されたことがどうにもつかえてる

    昔進路で悩んでいる時に父親に説教されました。それがどうにも心につかえているのです。それを消化したいのです。父親も不安だったのはわかるので直接文句言う訳にも行かず。

    現実的ではない夢だったので諦めて違う進路を選んで失敗しました。
    そして無職となり次の進路を色々と検索しましたがどうにも父親にはトロく感じたらしくそれで説教されました。

    「お前は怠けている!なぜ夢を追わなかった?それはなぜか、お前は度胸も根性もなく覚悟もないゴミクズだからだ!!本当にやりたかったら借金をしてでもやる、でもお前は根性無しだからやらなかった!俺はお前の根性を鍛え直すために説教をしている、俺だってこんなことはしたくない。ちゃちゃっと働けば月30万は簡単に手に入る。なぜやらない、根性がないからだ!!」
    などと言われました。

    この不景気実らない可能性のある夢を追うより現実を見て違う進路を選んだのに散々な言われ様で自分は辛くて涙を流しました。
    父親は何を勘違いしたのか「俺の熱意が伝わったのだな!嬉しい!」とニコニコ笑顔

    違うあなたの言葉に胸を打たれたのではなく否定されて涙を流しているんだ!と言いたかったけど俺の意見に文句をいうんじゃない!!と言ってくる父親だったので口に出せず
    何か失敗したり上手く行かなかったりするとこの父親の説教の内容がよみがえり私の心を突き刺してきます。どのように消化すればいいのでしょうか?

    ●体を動かす
    ●趣味に没頭
    などはやりましたがその場しのぎでした。

    話し合いも試みましたがやはり「人の親切にケチを付けるなんてなんてやつだ!!」といわれたことがあったので(その後父の気が済むまで説教されました)断念
    助けてー

    【補足】
    現在は定職についております。
  • 辛いですね。
    説教や否定する事でしか相手への接し方が分からないクソ親父ですね(おっとごめんなさいね)

    根性だけで道が開けるならとっくにやってるわ!と思います。父と生きてる時代も違うし、その考えを押し付けまくるのもいかがなものかと思います。

    あなたももっともっと強くなって下さい。
    思ってる事を言い返してみて下さい。その場でダメなら手紙でもいいんです。勇気をもって思ってる事を伝えてみて下さい。暴れるくらいで丁度いいんです。

    親から否定される事がどんなに辛いか。もっと違う言い方があったのではないだろうか?
    子供にも感情があり、親だからと何を言っても言い訳ではない事。他にも色々あると思います。

    このままでは何をやっても消化されないと思います。心の隅に我慢して隠しながら生きるしかないんですよ。ちょっとでもいいから親父さんが自分の気持ちを理解してくれたら、あなたの気持ちがどれだけ救われるか…。

    私も似たような父親だったので、あなたの気持ちがとても分かりますよ。
    因みに私の場合、勇気を持って思ってる事を伝えたのですが、全く理解してもらえませんでした。その為今では疎遠になりましたよ。親子なのに分かり合えないって悲しいですね。

    けれど自分の人生やパートナーの方が大切なので後悔はしていません。あなたもそうならないようお祈りしています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159067571

2017年2月9日(木)

ページ上部へ