【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2017年2月8日(水)

  • とても迷っています。2人の男性の間でとても迷っています。

    私が男性とお付き合いする上で大切にしていること(重要視していること)、それは、喧嘩しても自分を振り返って謝ることの出来る事。
    私も意地っ張りな部分はありますが、喧嘩した後はきちんと謝ります。そして、お互いの不満は向き合って解決したいと考えています。

    今お付き合いしている彼は喧嘩のことを茶化したり言って欲しくない言葉を言います。(茶化すのは照れ隠しとは思いますが、内容によっては茶化さない方がよい場合もあると思うのです。)

    そんな時、元彼から連絡が来ました。その方は私が重要視している部分では同じ考え方を持っているのでよかったのですが、仕事(自営業)の部分で不安定なところがあります。具体的に夢も持っているし、発想はいいのですが、お金になっていくのが難しいのです。。。
    それもあり、将来を考えるとなんとも言えなくなってしまいました。

    別れた理由は彼に尽くしすぎて自分の気持ちが折れてしまったことが理由です。好きになると一途に想い尽くしますが、彼が少し横柄な時期があってその積み重ねで気持ちが冷めてしまいました。
    そのことは後悔しているようです。彼の博学さと行動力はとても好きでしたし、恋人であり戦友という感じでもありました。彼がいることは知っています。

    今の彼は仕事は安定していて(金銭感覚は慎重派です)性格も悪くはありませんが人生観は大きく差はないと思いますが、考え方が話していると『?』と思うことがあります。
    多分、ないものねだりなんだと思います。振った彼にアプローチを受けています。正直言うと心が揺れています。

    2人とも結婚を前提にと言っています。

    お金がなくても人としての豊かさを選ぶのか、考え方に不思議を覚えることが多少あっても今の彼を信じていくのか、、本当に迷ってしまいます。
    未来を覗けるめがねがあったら苦労しないのにな。。。と思います。

    長文になってしまいましたが、後悔ない選択をしたいとは思いますので何かアドバイスをいただけたらとおもいます。
    結婚されている男性女性の方、考え方が一緒でなくても上手くやっていけてますか?これから結婚を考えている男性女性の方、あなたならどう考えますか?

    悩める私にアドバイスをいただけたら幸いです。因みに私は30代です。

    【補足】
    そうですね、、精神論のところばかりが私の希望ではないかもしれません。理想と現実は違うことを分かっているからです。

    今までの人生で色々あったので結婚、経済、精神、全てを考えてしまいます。それが故に迷ってしまいます。
  • あなたの全文読ませていただきました。30代男性です。婚活して現在は結婚前提のお付き合いをしています。

    結論から言うと、「今のままではどちらも選べない。答えは保留のままのほうがいい。」と思います。そして、元彼をOKして今彼とすぐ別れない限りは、「元彼には一度はお断りして、今彼とはもっとお話をした方がいい」と思います。二頭を追うものは一頭も得ずですよ。

    将来のことを考えて二人を比較しているようですが、比較している段階でどちらも選べないです。あなたは仮にどちらかを選んでもきっときっと後悔しますよ。結婚の相手を選ぶときの基準は比較でなく、お相手のことが本当に好きなのか、パートナーと本当に一緒に幸せになれるのかです。

    あなたがないものねだりしているとのことですが、今まで生きてきた人生観がありますから否定はしません。ただ、あなたの結婚の条件に完璧にかなう人がいれば素晴らしいことだと思いますが、現実はそうはいきません。経済力や容姿、価値観、性格、将来設計などどこまでなら条件を下げてもあなたが納得できるか(妥協ではなく納得ですよ。)よくお考えになってはどうでしょうか?

    きっとあなたは、今彼との不満が(喧嘩のことを茶化したり言って欲しくない言葉を言うこと)あるのだと思います。もっと今彼との話し合いが必要なのでしょう。今彼が本当に結婚前提のお付き合いをしたいのなら、本気で向き合ってくれるはずです。そうでないのなら、今彼と別れたほうがいいのかもしれませんね。

    元彼とのことは今彼との関係をきっちり清算してから考えたいと気持ちを素直に伝えればいいと思います。元彼も本気であなたのことが好きなら待てると思いますよ。元彼が違うお相手がもし見つかればそれまでのことです。中途半端な気持ちで返事をすると余計にこじれますからやめた方がいいと思います。恋愛・結婚は相手に対する「誠実さ」が大事なのではないでしょうか。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490057479
  • 気になる人が二人います・・・後輩です・・・ただ今大学院に通う女子22歳です。

    学部時代から所属しているサークルの飲みの席で、ある後輩Aが「一年のころから推してました!」と言ってくれました。でも告白と呼ぶようなものでもなく、ただ、「きれいだと思ってました」ぐらいの言葉でした。だから私も、「えーありがとう♪」って返しましたが、実際はすごくうれしかったんです。私も後輩Aのことをいい子だなぁと思っていたし、後輩Aも思っててくれてたんだ!と思ったのです。

    しかしその後、さりげなく連絡をしてみてもそっけない返事が返ってくるばかりで、LINEも続けようとしてくれていないのが伝わってきます。外見がタイプって言ってくれただけで、付き合うとかの感じではないのかなぁと落胆しながら、日々は過ぎました。

    そしてまた別の飲みの席で、別の後輩Bが、「大好きです」と言ってきてくれました。

    その時も私は、後輩Aの件もあるし、どーせまた。。。と思いながらも、
    「ありがとー♪」とふざけ半分で話していると、その後輩Bは本気で思ってくれているような感じが伝わってくるのです。お店を出て2次会の店に歩いていくときにさりげなく手をつないできたり、隣に座るとじっと見つめてきたりします。しかしその後輩Bも、何かデートに誘ってくるというわけでもなく、ただサークルで会うと話す。といったことを繰り返すのみで、私もどうしたらいいのかわかりません。

    しかもその後輩は私の2個下なのですが、AとBはとても仲が良く、Aのほうが好きだと思っていても、もし脈がないのなら次に進みたいし、でも次に進むとしてもその「次」は後輩Bになる可能性が大きい現状です。
    後輩を傷つけるようなことはしたくないし、サークル内で渡り歩くのもしたくありません。でも私はまだ誰とも付き合ったことがないので、そろそろ誰かと思っています。

    後輩Aの方は、やりたいことがあり少し遠くへ行くので、今年1年間は恋をするつもりはないとはっきり言っていました。後輩Bの方は、いい子ではありますが好きと言われてから気にしだしたのでまだ自分の彼に対する気持ちはわかりません。
    私はどうしたらいいのでしょうか?後輩Aにアタックしてみるにしろ、今年1年は恋をするつもりはないと言うし、だからといって振られたら後輩Bにっていうのもなんだか道徳に反するような気がするし、、

    どうかお力添えをお願いします。
  • 確かに、Aがダメだったから、次はBにするという発想は周りから悪い印象を受けることになるかもしれん。
    正直、私にもどうすることが最善なのかわからない。こうなると、あなたがどうするか選ばなければならない。

    Aに想いを告げるか
    Bに歩み寄り、関係を育むか
    それとも、二人とも選ばないか=何もしないか

    どの選択肢を選ぼうともリスクはついてくる。色々と考えて、慎重になる事は、とても良いことだ。

    しかし、度が過ぎ、いつまでも悩んでいるようなら、それは、慎重になっているのではなく、ただリスクと向き合うことを拒んでいるだけにすぎないだろう。

    重要なのは、自分がどうしたいのか世間や周りの人間に左右されるのではなく、自分の方針を立てるコト。
    そして、時間をかけてお互いのことを理解し合う姿勢と時間を持つこと。

    これらの過程を経て、相手を認められる、受け入れられると思えるならもっと深い関係になれることだろう。
    私から助言できるのは、これくらいしかない。よい恋愛ができるよう、健闘を祈っている。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128264438
  • 彼氏がいますが、他の男性からアプローチされていて悩んでいます。

    私は31歳。彼氏は46歳(15歳年上)、バツイチ子持ち。子どもは20歳の女の子。
    付き合った当時は彼に子どもがいると知らず、1年ほど経った時に打ち明けられました。もし、子どもがいることを早く知っていれば、私は付き合っていなかったと思います。

    付き合って2年半になりますが、結婚や将来の話はありません。もし結婚するとしても親に反対されそうでハードルが高く、私自身、20歳の子の母になることには迷いがあります。でも、私たち二人の関係はとてもよく、彼のことは大好きです。

    一方、35歳の銀行員(バツなし・子なし)と知り合い、付き合って欲しいと猛アプローチを受けています。彼氏のことを話したところ、こう言われました。
    「結婚したいと思えないんだったら、時間がもったいない。しかも子どもがいるなら、親が嫌がるよ。そんな事情なら、彼と別れて、俺と付き合ってほしい」と。

    わたしも同意です。できれば、初婚で子どものいない人と結婚したい。しかも、私の親はおカタい職業が好きなので、銀行員だったら安心すると思います。

    将来や親のことを考えれば、彼氏と別れて銀行員と付き合いたいんです。
    でも、彼氏のことが嫌いなわけじゃないし、むしろとても好きですし、2年半も付き合って情があります。別れを切り出して彼がどう思うのか、心情を察するといたたまれなくなります。

    私自身の気持ちを整理するためにも、良きアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    【補足】
    ご回答をいただいたみなさま、ありがとうございます。だいぶ気持ちを整理することができました。

    いままでは彼氏と楽しく、何の問題もなく恋愛をしてきました。しかし、結婚となると、両親や家族、親族とつながることになるので、感情だけで決められません。
    相手の境遇や家庭環境は当然、結婚できるかできないかの判断基準になります。そうやって両親に言われてきました。

    結婚する相手を選ぶのって、難しいですね。
  • どれだけ彼氏が好きと言っても、全てを受け入れて(子供の事や親に反対される可能性がある)結婚する気がまだないんですよね?
    もし、銀行員からアプローチがなく何年か付き合っていて、結婚するかしないかの選択をしなければいけない場合、どうしてましたか?
    たまたま、条件のイイ人に出会ってアプローチされ、今悩むのってズルくないですか?まぁ、それも運というか運命かもしれませんが。

    彼氏に結婚の意思があるかどうかでなく、あなたが真剣に考えて銀行員が居なくても別れて違う人と居た方がいいと考えるのか?
    結婚したとして、子供も20歳。一緒に住むのか子供からしても別居がいいのか。親を説得出来なくても結婚を押し通すのか。疎遠になってもいいのか。
    いろんな事を乗り越えて彼氏と居たいのか、ヌクヌクと先の事を考えない付き合いなら彼氏で良かったのか、いろいろ考えなくてもいい銀行員がいいのか。

    ところで銀行員は好きなのですか?彼氏と同じくらい?条件だけで揺れてるのですか?私なら一旦、銀行員のことはおいといて、その彼氏と結婚を考えていくとどうなるのか?と考えます。

    あなたの中で覚悟が出来、結婚したいと結果が出たなら彼氏に結婚の意思を聞くのもいいかと思います。
    結婚したい。でも、親に反対された場合はどうするのか?20歳の子供とは一緒に住むのか?子供は私の事をどう思うのか?新しく二人の子供はどうするのか?

    不安を取り除いてくれて、結婚の意思が強いようなら私はとりあえず彼氏についていきます。
    あやふやな答え、どうしよう?と男らしくない態度をとられたなら、銀行員を好きな気持ちがあるなら銀行員と、また銀行員も違うのなら新しく出会いを探すしかない。

    そもそも、あなたが二人の関係だけなら良好だと、将来の事から逃げてきた結果こういう場面に出くわしたのですから、情も深まる一方でしたよね。親の事を考えるなら初めから彼氏と付き合ったらダメでしょ。バツイチはOK?子持ちだからダメ?
    おカタイ職業じゃないからダメ?本当に愛し合ってて大事にされてても、親は反対する?親にはその彼氏と付き合ってることは言ってますか?付き合ってることはOKだけど結婚は反対?

    障害に立ち向かおうともせず、彼氏の意見も聞かず銀行員に逃げるのは、後悔もしそうだし彼氏にも失礼かな。彼氏と障害に立ち向かった結果、残念なことになって、まだ待っててくれた銀行員に行くのはいいと思います。
    でも、銀行員にもちゃんと気持ちを持って付き合わないと、銀行員にも失礼だし心から幸せにはなれないと思いますよ。

    私は5歳上のバツイチ、子供は母親のところで養育費はまだ数年あり、職人の旦那が居ます。
    35歳の時、親は私の元彼をよく思っておらず、私もダメ男だと思ってたから別れて旦那と付き合ったのですが、お付き合いも結婚も快く賛成してくれました。実家も小さな自営の大したことない家柄ですので、旦那の職業など気にしてはいませんでしたし。

    何より、何人も付き合ってきて同棲もしても、なかなか結婚出来ない私を心配してたかも(笑)
    元嫁との子供が旦那の元に居ないということは、あなたと大きな違いではありますが、年齢的にも独身未婚の男性もそうそう出会えないし、バツイチには元彼も何人か居たし慣れてたので、私は覚悟は出来てました。

    好きとか愛してる気持ちが、障害を乗り越えられるといのですが…
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142696295

2017年2月8日(水)

ページ上部へ