【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2017年2月3日(金)

  • 妻との共有のパソコンからの投稿です。
    妻の髪型がどんどん奇抜になって行きます。当方26歳、妻23歳、3歳の息子と妻のお腹には6ヶ月の子供がいます。

    妻はスペインとフランスのハーフの祖父と日本人の祖母を持つ、クォーターです。
    顔立ちは中島美嘉のようなキツめの顔立ちで小顔な為、ショートヘアがとても似合い、結婚式、成人式が終わってからは、ずっとショートヘアです。

    尚且つ、元々キツい顔立ちをしているので、黒髪にするとキツさが際立つ!と言って、ずっと茶髪なので、しょっちゅうカラーをしていて、一時期髪型パッサパサになってしまったので、冗談で、もう坊主にしなよ!痛みすぎじゃん!と言ったら、いいね!あたしツーブロックにしたい!刈り上げたいんだよね!とそれから1年半程ずっとツーブロックです。

    ツーブロックに始まり、アシメや何やと、この間まではヴィクトリアベッカムの髪型を参考にカットしていましたが、今日、美容院行って来るから。と言って帰ってきた妻の髪型は耳の上部まで前下がりに短かくカットし、きのこみたいな髪型でした。
    誰を参考にしたの…?聞くと、リアーナ‼と。検索してみると、まさにリアーナでした。家事も子育てもしっかりやってくれている上に気が強い妻なのでかかあ天下です。

    完璧主義で、子供を置いて遊びに行ったりすることもなく、遊びに行く時程子供と行きたい!と言う妻なので、月に一回の美容院が唯一、家事と育児から解放される瞬間なんだと思います。
    しかし、さすがに35とかになってまでツーブロックとかをしていたら…と不安になります。ツーブロックもすぐ飽きるだろうと思いきや、どんどん奇抜になって行きます。

    このまま放っておいたら落ち着いて来るものでしょうか?妻には年と共に綺麗な年の取り方をして欲しいんです。

    何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
  • 29歳です
    主人が何と言おうと、髪型だけは好きにさせてもらってます。そのせいで外人とよく言われます。

    ご近所さんにも一人いてその方は金髪のツーブロック、刈り上げてる部分が豹柄です。次は金髪をレインボーにすると言っていましたが34歳です。笑
    お互いお婆になったら志茂田景樹みたいになってるやろな~と話してますが理解ある主人達に感謝しています。

    ただ、幼稚園や結婚式、葬儀は気をつけるようにしています。低い位置で髪をまとめたり、帽子がかぶれるところでは帽子を使ったりします。(私は髪が赤なので葬儀は大変です)
    自由にノンストレスで年をとれたら良いのですがまだまだ日本はそういう文化ではないので周りの為には必要な事ですよね。

    一度奥様と話し合われるのが良いと思います。否定はせず、お洒落で人と違う感性は素敵だと思う。
    ただ、日本はこういう国でまだまだ理解が足りないこの先子供たちが社会でうまくやっていけるようにも公共の場では少し考えよう。

    って感じのスタンスで徐々に慣らすのは如何でしょうか〜。

    自分の好きにやってるうちに落ち着く人も居るし、40歳になったらまた違う角度から攻めればいいと思います(笑)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107833701
  • 妻の髪のセット?アレンジ?夫がするというのは気持ち悪いですか?

    共働きの妻はまだ産休に入っておらず、仕事はセーブしつつ誕生を待っています。(6か月)
    妻は染めてない黒髪ロングで、僕はそのきれいな髪が大好きなのですが、ある日子供が生まれたらなかなか美容院にいけないからベリーショートにする!と言って駅前の千円カットのお店に行こうとしたのをやめて!と慌てて止めたのが始まりです。

    それ以来、ネットで勉強してロングヘアのまとめ方(ハーフアップやギブソンタック)を最初は下手でしたが、妻の髪で一応見れるくらいにはできるようになりました。それで毎日妻の髪をいじるようになりました。
    妻はロングヘア歴永いのですが普段職場ではクリップで留める程度しかしなかったので、職場では最近妻が髪型凝ってる言われ(部署違いですが同じ職場です)、僕がしてるとこの前の飲み会で言ったら。

    「えー?奥さんの髪やってあげてるんですか?きもーい」と部下の女の子に言われましたorz

    その場では男が奥さんの髪をセットすることについて賛否両論になったのですが、妻の髪を纏めたりするのは気持ち悪いですか?(毎日ではないです
    僕は、気持ち悪いかもしれませんが、妻の髪いじるの楽しいし嬉しいんですが・・・

    【補足】
    沢山の回答、それも暖かいお言葉ばかり頂き驚くと共にとても心強いです。ありがとうございます。

    ただ捕捉しますと、妻の髪のセット的な(ピンとかゴム使うような)事は毎日ではなく、週2ぐらいです。でも毎日髪はいじってます。基本妻は髪降ろしたままなので、その時はスプレーのトリートメントをかけて、とかして、ブラシのついたドライヤーでブローのみをさせてもらってます。

    皆様の回答を見て、今思うと飲み会のときの賛否両論の否寄りの人の意見は、そのブローの話でちょっと「えー?」と言われた気がします(^_^;)
    ブローして益々ツヤツヤさらさらになるのめっちゃ喜び感じるんだーって言ったかも。笑

    もしかして、セットじゃなくてそういうのがキモいのでしょうか?(^_^;)
  • きもいと言ったのは、すごく若い子ですかね?夫婦や長年連れ添った男女の感覚が全くピンとこないんじゃないでしょうか?

    ご夫婦の仲が良い証拠ですよね。自分のつれあいって、妻や夫の役割だけじゃないですもの。時には親のようだったり子供のようだったり兄弟姉妹のようだったりしますし、恋人であり親友でもあります。恋人だった時はやってなかったようなこともしてあげたりしますよね。こうしてあげたいな、と思ったら何でも自然にしてあげられる。それってめちゃくちゃ幸せなことです。

    私は奥様が羨ましいですよ。残念ながら私は黒髪ロングを切ってしまいました。
    あたまや髪を触られるのだけでも嬉しいもんです。奥様とのコミュニケーションの一環として、ぜひ続けてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151995502
  • 奥さんが美容院でひどい髪型にされました(涙)

    昨日、奥さんが仕事が早く終わったので、近所の美容院へ行きました。奥さんはいきつけの美容院を持たないので、最近知った美容院へ行きました。割引クーポンつきのチラシがポストに入っていたので、そこへ行ったそうです。担当は女性だったので、「今の髪型のイメージは変えなくて、傷んだところだけ切って、前髪はちょっと短め、横に流すように」お願いしたそうですが全然イメージ通りでなく、かなり落ち込んでいました。

    髪を切る前の奥さんは肩胛骨くらいの長さで、前髪は左へ流していたのですが…。ちびまるこになっていました。

    髪を茶色から黒色に変えたので余計にちびまるこみたいです。しかも顔が丸く、ぽっちゃり体型なので、ちびまるこっぽくもあるのですが、めがねをかけると、若干ですが、失礼ですが、僕にはガリガリガリクソンにもみえました。奥さんは「こんなでは仕事に行けない」と朝から元気がありません。僕はどうしたらいいのでしょうか。また、美容院へどうにかしてもらえるよう交渉するべきでしょうか。僕としてはそんなに変とは思いませんが、奥さんとしては死活問題のなのでしょう。良きアドバイスをお願いします。

    とりあえず今晩は帰ったら「かわいいから大丈夫!」と励ますつもりです。ちびまるこでもガリクソンでも奥さんは奥さんなのですから。

    【補足】
    早い回答ありがとうございます。みなさんからのアドバイスを奥さんにメールしました。

    奥さんが納得いくようにしてくれればいいなと思います。女性としては髪型はとても大事なのですね。奥さんは事務職・営業職なので気になるのでしょう。これからはクーポンのある美容院でのとびこみはやめたほうがいいですね。早く髪が伸びてくれて、笑ってくれる奥さんに戻ってほしいです。
  • ガリクソンに不覚にも笑ってしまいました…笑
    私も以前飛び込みでカットして帰り、主人に「ムッシュかまやつみたい」と言われましたので奥様のお気持ち、解ります( ̄▽ ̄;)

    どうしても気に入らなければ店に電話して文句を言えば多くの場合は無料でカットしてくれるようですが、それも結構勇気いりますよね。
    ここはいっそ、ご主人のベタ褒め攻撃はどうでしょ!「若返ったね」「俺はそんな雰囲気好きだよ」「どんな髪型でも可愛いよ」など。

    私は、主人がかまやつ発言のあとにこのように言ってくれて立ち直ることができました笑
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049853545

2017年2月3日(金)

ページ上部へ