【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2017年2月1日(水)

  • ロマンチストすぎる彼について

    私には現在、お見合いで知り合った彼氏がいます。付き合ってまだ2ヶ月ですがすでに彼にうんざりしています。

    彼は男性向けの恋愛マニュアルや少女漫画や映画に影響されやすく、内容をそのまま実行に移そうとします。例えば「別れ際に改札に向かう彼女の腕を掴み抱きしめる⇒驚いて振り向いた彼女にキス」みたいな流れです。
    他にも「星きらめくビルの屋上で告白」とマニュアルに書いてあれば、当日が夜から雨でも私が体調が悪くても実行します。

    「デートはジャケット必須」⇒真夏日にまっ黒のスーツ
    「柄物シャツをオシャレに着こなせ」⇒半袖柄物シャツ(豪雨で気温20度)
    しかし正直私はそんなものに一切ときめきは感じず、むしろ嫌悪感しかありません。

    普段の彼自身は誠実で尊敬しています。マニュアルや創作物に感化された愛情表現だけは全力拒否したいです。はっきり言って見た目が普通以下の私達の公共の場での少女漫画ばりのイチャイチャなんて周りにも迷惑だと感じています。
    彼にも人が多いし止めて、と伝えていますが「人がいなければいいのか・・・」と呟いたりしてて正直気持ち悪いです。

    皆様は恋愛映画や少女漫画のワンシーンのような事をしてもらって嬉しいですか?
    また男性は創作物やマニュアルをそのまま実行して本当に女性が喜んでいると思っているのでしょうか?
  • やってしまうという事は、その男性自身恋愛経験が少ないか、自信がないのかどちらでしょう。
    ただ、同性の私からするとその方はとても可愛いと思ってしまいます。大人になって、恋愛経験を積んできた男だと恋人の事を思った行動をしてあげれなかったり、1つ1つの行動がずさんになってしまったり。

    その方はあなたの事を考えて行動している訳ですから、ぶっちゃけ可愛いなと思います。あなたもそう思ってあげれませんか?

    マニュアル通りの行動なんて嬉しくないと思うかもしれませんが、あなたのために色々勉強して喜んでもらえる事を考え、素敵な男性になるために間違った方向だとしても努力しようとしているんです。
    可愛いなと思って許してあげる事ができれば、そんな良い人中々居ないでしょうし、きっとこれから大切にしてもらえますよ。

    それでも、どうしても受け入れられない、生理的に無理だというなら別れを選んだ方が良いでしょう。お見合いで知り合ったという事ですし、結婚を意識しながら交際している事だと思います。

    楽しみための恋愛でもないし、結婚を見据えた状態で交際しないといけないのなら、無理だと思った段階で別れた方が良いでしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10159973710
  • 合コンに行く彼女ってありですか?

    私には付き合って半年を迎える彼女がいます。職場が一緒で仲良くなり付き合うことになりました。
    しかし付き合ってから割と早い段階で合コンに誘われたからという理由で参加しその際に私は嫌だと言いました。

    彼女はわかったと言っていたためすっかり信用していたのですが、最近になり、今度は自分で合コンを開くようなのです。このことは本人からではなく周囲の人から聞いたため本人に問い詰めることはしていません。
    その日の予定を確認すると、同じ職場の女友達と2人で夕飯を食べに行くと言っていました。しかしその日に合コンがあることはわかっているんです。

    なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?そして、人数合わせならともかくとして自分で合コンを開催するのはどういうつもりなんでしょうか?

    今は2人で同棲してその先の話もしているのにそれも嘘をつかれているのかなと思うとすごくイライラします。
    彼女は前にお酒を飲んで失敗してその時に私を信用させられるように努力すると言っていました。しかしながらこのままでは信用どころか付き合っていていいのかもわからないです。

    私は30才で医療関係の仕事をしてます。彼女も25才で同じ職場です。
  • あなたのイライラの原因は2つあるのかなと思っています。

    1.合コンへ行くこと
    2.合コンへ行くことを秘密にしていること

    1.についてはある意味仕方が無いことなのかなと思いますよ。その合コンへの同性の参加者(彼女の友達)が、あなたと彼女が付き合っているのを知っていて彼女が主催者(幹事)になるのであれば仕方がないことです。合コンの幹事ってそういうものだと思いますよ。
    あなたから見れば5つ年下の彼女は頼りないかもしれませんが、25歳で彼氏と同棲している女性が幹事をする合コンなら、場の仕切りとかも任せられますし、他の参加者も合コンに集中できます。

    他の参加者よりも「一歩前にいる」彼女を認めてあげて、些細な優越感と女の子の間での位置関係の変化みたいな、正直男にはよくわからない部分に足を突っ込まない方が賢明だと思います。

    2.についてが問題です。多分お互いにとって一番まずいのは、このままあなたが秘密にされたまま、彼女が合コンへ行ってしまうことと、あなたが彼女を問い詰めて、彼女が幹事にも関わらず合コンへ行けなくなることです。

    前にも行って欲しくないと言ったし、隠れてやるくらいなら彼女と別れてもいいと考えているのなら(質問内容通りなら)今回、彼女を問い詰めて、合コンに彼女を行かせないようにしてご破算にすれば(もしくは強引に彼女に行かせれば)いいわけです。でもあなたが本当にそれを望んでいるとは思えません。(だからここに質問したのかなと思っています)

    合コンへ行って欲しくないあなたの気持ちもわかりますが、全くあなたが妥協しないのもどうかと思います。

    1.今回、何も教えてくれなかったことは水に流す(これが一番難しいだろうけれど)
    2.今回の合コンには行かせてあげる
    3.そのかわり以下の条件を付ける
    (1)今後自分に隠さない
    (2)幹事なら仕方がないが、参加者はダメ
    (3)行かない場合でも合コンに誘われたら教える
    (4)行ったときは終わったら必ず連絡する

    このあたりを落としどころに、彼女に話してみてはいかがでしょうか。
    彼女はきっと、いたずらを見つけられた子供の様に、びくびくしたり、言い訳したり、開き直ったりするかもしれませんが、あなたも30なのですから一旦受け止めて、優しく叱ってあげればいいんです。あなたの方が優位で「許してあげる立場」になりますが、威圧的になったり感情的になるのは最悪です。

    約束を破ったことは、約束を変えてあげるから守ってもらうということ。(もちろん今度破ったら怒ることも言外に伝える)隠し事をしてほしくないこと。それからやっぱり他の男性と一緒に合コンは仕方がないのはわかるけど、やめてほしいことを伝えて、怒らずに大人の態度で接してみてはいかがでしょうか。

    喧嘩になったわけでもありませんが、気持ちのわだかまりをなくすために、彼女を抱いて仲直りを確かめ合うのも効果的だと思います。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091014115
  • 外面がいい人と結婚したらつらいですよね。私の彼氏は超外面を気にします。人気者でいたいみたいです。外面に全力を注いでいます。
    無理もかなりしてるので そのしわ寄せが私にきます。お金も交遊費に消え自分も気疲れ彼氏も気疲れで私にはろくに笑いもしません気を抜いてるからだそうです。

    結婚したら彼の外面を上げるサポートをしてもらいたいそうです。
    夫婦で参加する付き合いは気をきかせてほしい家に客が来たり泊める時はよいもてなしをしてほしいとこれは旦那さんは妻にしてほしいと多少は誰でも思うかもしれませんが彼はそれが強く私は精神的にまいってきています。

    頑張っても無料の民宿で彼氏も気疲れして私には愛想無しの態度が通常です。なぜそこまでしたいのか本当に疑問です。でもそれこそが彼の全てでそうやって生きてきたので否定もできません。

    否定的なことを言うと喧嘩になるので結婚後仲良く幸せな姿よりも人のためにふたりで一生懸命な姿しか思い浮かばず結婚しても大丈夫なのか不安です。
  • あまりオススメはできませんね。
    外見はもはや子供ができれば崩壊するでしょうしそれなりの稼ぎをしていただかないと夫がそれを言う権利もないと思います
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142700334

2017年2月1日(水)

ページ上部へ