【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年1月30日(月)

  • 飲食店の誕生日サービスとは?
    お店のご好意でサービスをやっているのだと思いますが、とても不愉快な思いをしました。
    とても人気店なのですが、私に非があったのか皆様のご意見をお聞きしたいです。

    友人の誕生会で私が代表してディナーを予約しました。まず予約の電話でかなり感じ悪く、嫌な予感がしました。当日、何組も誕生日の方がいたようで、その度音楽を流して花火のついたパフェ?で盛り上がっていました。

    予約の際にこちらも誕生日のお祝いをお願いしていたので、もちろんそのようにしてくださると期待してしまったのですが、食べ終わって店員に声をかけても30分以上なにもこず。
    再度、別店員に催促したところ、イラッとした顔で「今持ってけばいいんですか?どの席ですか?」と。30分前にもお願いしたことを伝えると無言で厨房へ。

    音楽も流してくれず、「サービスのミニパフェでーす」と雑にテーブルに置かれて終わりでした。(しかも小さな皿に小さなアイスだけ。)
    お店のサービスに期待した私が悪かったのかもしれませんが、他の席と差がありすぎてとても悲しい気持ちになりました。

    なにより誕生日だった友人に本当に申し訳なくて…
    帰り際、靴を履くのに手間取っていたら女性店員に鼻で笑われ、ありがとうございましたの一言もありませんでした。

    楽しいはずの誕生会で何故このような思いをしなければならないのか、不愉快極まりなかったです。。もう二度と行くことはないと思います。

    乱文で申し訳ありませんが、ご意見お聞きかせください。。
  • それは、災難でしたね!
    お店はサービスとは言っても、ちゃんと利益勘定はできてるんですから遠慮はいらないんですよ。文句言ってもかまわないです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13160280998
  • 誕生日なのに食事代を全額払わせる彼氏…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。この前の私の誕生日に私の家で二人でケーキとピザを作りました。
    材料の買い出しに二人で行き、買い物カゴいっぱいになったので会計をしに行こうとしたら彼が「ちょっと買うものあるからお金払ってきて」と言いました。

    私は「私が全額払うの?」と聞いたら彼は「今日あまりお金持ってきてないから」と言いました。私は「私の誕生日なのに!」と言ってきつく当たってしまいました。
    せめて割り勘だろうと思いました。結局私がきつく言っちゃったから彼もお金を払ってくれましたが、なんだか後味悪いです。

    以前も二人でカラオケに行ったとき彼が「1000円でいいから払ってくれる?」と言ったので1000円払ったら、二人分の合計金額が1800円で「私損してるじゃん!」と思ったことがありました。
    この事を会社の先輩(女性)に話したら「ありえない!私なら別れるよ」と言いました。

    しかし、まだ付き合って間もないし、普段は私の事をとても愛してくれて、私と将来結婚したいと言ってます。ちなみに私も彼も社会人です。普段外食に行くときは割り勘です。

    これくらい我慢するべきなのでしょうか?私が図々しいだけなのでしょうか?私は恋愛経験があまりないのでこういうのがよく分かりません…

    【補足】
    みなさん回答ありがとうございます。
    愛してくれてると思った理由は彼との普段の会話やメールの内容からそう思いました。毎晩電話してるし、連絡もマメで優しい彼なんですが…

    誕生日も彼に何かをしてもらう事より私が一方的に何かをする事の方が多かった気がします。誕生日って自分から進んで何かをする事より、何かを相手にしてもらう事の方が多い気がするんですが…
  • 結局私がきつく言っちゃったから彼もお金を払ってくれましたが、なんだか後味悪いです。

    >>お金持ってたのに出さなかったんだ?彼女の誕生日なのに?って感じです。お金については個人の価値観で違いますので、それに納得してないのでしたら今のうちに別れるのもありかと思います。
    社会人でしたら少なからずお金も持ってるはずですし、正直なところそんなに好きではない、本命ではないのかなと感じます。割り勘はありだと思いますが、男として女性に多く払わせるのは気持ちがそんなに無いと思われます。

    本当に好きな子でしたらずっと一緒にいたいですし、その子の前ではいい格好したいですよ。普通は。質問者さんも少なからずそう思われてると感じたからこそ皆に意見を求めてると思います。お金にルーズも困りますが、ケチな人は結婚してからもっと困りますよ。将来自分が子供を産み働けない期間にも自分で稼いだお金だからと自分は裕福に、妻には貯金を崩させたり。。

    結構多いみたいです。気をつけてくださいね
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442250329
  • 誕生日なのに朝から無視されています。人としてどう思いますか?

    今日は自分の誕生日なのですが、朝から社長に無視されています。理由は社長からの誕生日プレゼントを断ったからです。
    仕事は普通に接して欲しいですが今の会社には2年ほど前からお勤めしています。ちいさな会社の事務員で女性は私一人です。

    最初の年の誕生日には誕生石のネックレスをいただきましたが、普段からアクセサリーを着けないし社長にもらったものを着けて会社に行くのが嫌で、会社には1~2度しか着けて行きませんでした。ある時社長から「せっかくあげたのに気に入らないんだね、ワガママ」と言われました。

    そのせいか次の年には「自分の選ぶものは気に入ってもらえないから、欲しい物を言って」と言われ、自分で買おうと思っていた腕時計では?と打診しました。それが気に入らなかったらしく、今度は「時計はエルメスじゃないとダメ」と訳のわからないことを言い出しました。エルメスの腕時計では高価すぎるのでいただけないと伝え、結局最初に自分が欲しかった腕時計をいただきました。(なぜか一緒にエルメスのスカーフが付いてきましたけど)

    昨年までのことがあるので、今年は欲しい物を聞かれたときに「何もいらない」とお断りしました。昨日もしつこく聞いてくるので「本当に何もいらないので大丈夫です。」と答えました。

    そして、今日は朝からずっと無視です。仕事の件で何か聞いても首を小さく振るだけ、普段私に頼むような仕事も今日は自分でやっています。私も、かわいげがなくて悪かったかも知れませんが仕事は普通にしています。

    私的なことで気分を害したからといって、仕事にもあからさまに持ち込むのはどうかと思うのですが、みなさんどう思われますか?

    【補足】
    色々なご意見ありがとうございます。私の対応にも問題があったと思いますが、無視されるのって惨めです。昨日はさすがに会社を休んでしまいました。
    ベストアンサー、悩み中です。もう少しお時間ください。
  • お誕生日おめでとうございます。ただ単にプレゼントが好きな人っていますよね。別に特別な関係を迫られてる訳でもないんでしょ?

    まぁ、借りを作るのは確かにイヤですよね。でもあなたも大人な対応を今現在もしているならそのままでいいのでは?社長がワガママで子供なだけですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470669924

2017年1月30日(月)

ページ上部へ