【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年1月26日(木)

  • 予知夢につきまして
    何を伝えたかったのでしょうか、相談させてください。

    ある日の夜に祖父が亡くなる夢を見ました。祖父が布団に横たわって亡くなっているゆめで、それは朝起きても心臓がドキドキするくらいリアルな夢でした。
    朝起きて夢だとわかると、「夢でよかった!!」と嫁に言ったのを覚えています。しかし残念なことに祖父はその3日後に正夢となってしまい、亡くなってしまいました。

    当日は遠距離にいましたが、すぐに駆けつけると、夢と全く同じ状態で亡くなっていました。
    祖父の孫に当たる、私の従兄弟がいるのですが、みんなは泣いていましたが、私は夢で同じ光景を見たので、もちろん悲しいのですが心の準備が出来ていたのか、冷静を保てておりました。

    私は初孫で自画自賛でお恥ずかしいですが祖父には一番かわいがって頂いていたと自負しているのですが、最後に何を伝えたかったのでしょうか?それとも私のショックを和らげようと教えに来てくれたのでしょうか?
  • 逝くことを伝えに来たのだと思います。
    私も経験しています(夢)が何度(何人)も見ていて気づきました。私の勝手な解釈ですが・・・。

    もう1つ言うとするなら、時間は有限だよ。ではないでしょうか?
    何にしても、質問者様が愛されていたことは間違いないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166684180
  • 正夢になった夢が、ありましたら、ぜひ教えて下さい!!
  • 夢の中で、私の弟がかなり切迫した感じで私の両腕をつかみ、「姉ちゃんに話があるんだ!」と訴えていました。私の実家は住んでいるところからかなり遠く、弟にも長いこと会っていませんでした。

    本人に連絡を取るのは怖くて気が引けたので、母親に弟は元気かと尋ねたところ、元気元気〜♪♪何も変わった様子はない、と。しかしその1週間後、弟が突然仕事をやめ、私の住む街にやってきました。前々から色々と人生の転換を考えていたようです。

    夢の中で、遠距離恋愛中の彼氏に何度も名前を呼ばれました。最後はかなり大きな声だったのでビックリして目が覚めました。
    不思議な感じだったので連絡してみると、内緒で私の住む街に来ており、たったいま駅に着いたところだと言われ、驚きました。

    私の母の話ですが、長いこと別居中だった父親が夢に出て来て、困った顔で「来て欲しい」と言われたそうです。不思議に思い、こっそり父親の住む家を見に行ったそうですが誰もいない様子…。しかし翌日、父方の祖父が亡くなったと連絡がありました。祖父が危篤状態に陥った時に、父は一人でどうしていいか不安だったんでしょうかね?

    あと私は、親戚がみんな集まってワイワイする夢を何度か見たことがあるのですが、その全て直後に、親戚の誰かの結婚が決まったから式参列のために予定を空けてくれと連絡がありました。
    あまりドラマチックじゃないですけど、こんな感じですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378202813
  • 正夢や予知夢ってあると思いますか?

    私の友達の体験談なのですが、ある日一匹の猫と一緒に住んでいる夢を見たそうです。
    私もその話はリアルタイムで聞いていました。「今日面白い夢見たんだよ。三毛猫で、チャチャって子と一緒に暮らす夢だったんだけどすっごく可愛くてねー。猫欲しくなっちゃった」と言われて、いいなー私も猫と暮らす夢見てみたい~なんて話してたんです。

    その数日後に「また夢にチャチャ出てきたよ!もうこれは猫を飼いなさいっていう啓示かなんかなのかな~(笑)」と話を聞いて、同じような夢をまた見るなんて珍しいねーと話していました。
    その数日後、また友人の夢の中にチャチャが出てきました。今度は酷く怯えていて、狭くて暗い所に居たと、ただの夢なのに不安になるくらいリアルな夢だった、と塞ぎ込んでいました。

    そうしたら、何とその数週間後くらいに友人から突然ラインが入り「どうしよう!チャチャが居た!!」というコメントと共に、拾って下さいお願いします。の張り紙を貼られたダンボールの写真と、その中に入っていた三毛猫らしき子猫の写真が送られてきました。

    今その三毛猫は友人宅でチャチャと名付けられ幸せに暮らしています。まだ子猫なのでハッキリわからないけど、鼻の上のブチみたいな黒い毛が夢のチャチャとそっくりだと言っています。
    これって偶然なのでしょうか・・・?それとも運命?正夢?予知夢なのでしょうか?あまりそういう事を信じないタチの私ですら思わずそういうものを信じてしまいそうになるエピソードでした。

    因みに、友人の手相(左手)の中には仏眼、聖職紋、神秘十字、スター線、太陽環(その他もろもろ)があるそうで手相を見てくれる方に珍しいとびっくりされたそうです。

    【補足】
    皆さま沢山のご意見ありがとうございました!色々なご意見、考え方を拝見できてとても興味深かったです。

    人間が想像できることは、人間が必ず実現できる
    本当に予知夢・正夢だったのか?夢の記憶を偶然出会った子猫に重ね脳内が修正したのか?
    本当の所はわかりませんが、とても興味深い事案でした。baは存在しないと思いますので投票にて決めさせて下さい。
  • そういうのはあるのかもしれませんね。

    ただその夢を見なかったらその捨て猫には意識がいったのでしょうか?
    夢に三毛猫がでたから、その捨て猫に意識を持ってしまい、飼われたのかもしれませんね。

    私も夢を見たわけでもないのですが、既視感が実際に思ったようになることが突然起こります。
    この光景みたことあるぞ・・・そしてその曲がり角からこういう男性が来る、って思っているとその通りになったり。

    また数年前の忘年会にて、始まったときに『今年の景品には・・・があります』とアナウンスされた中に、スチームレンジがありました。他にTVとかもあるのですが。
    なぜかそのとき自分の中でそのスチームレンジが自分に当たるという強い感覚が出てきて、周りの人に『俺スチームレンジ当たるわ』ともらしました。

    そしたら本当に当たりました。
    300人くらいいる中での当選で、過去数年当たってなかったのに的中したことが自分でも恐ろしく感じます。

    解明されていないことは多々あるので、そういったものがあると思ってみてもいいかもしれませんね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165237541

2017年1月26日(木)

ページ上部へ