【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年1月25日(水)

  • 両想いのはずなのに付き合ってくれない男性がいます。彼の考えがよく分かりません(^^;)

    今、遠距離恋愛・・・付き合っていないので友達以上、恋人未満?な男性がいます。
    今年の8月に、関西のイベントのスタッフをしていて知り合い、仲良くなりました。彼は地元に住んでいますが、私は北海道の人間です。年齢は私が21歳、彼は22歳、共に大学生です。

    私がそこに滞在したのは6日間で、彼には帰る前日に手紙で告白されました。「女性として魅力を感じた、会った日に好きになってしまった」私も彼が気になっていたので、「私もです」と返事をメールでしました。
    ところが4日間放置プレイされました(苦笑)

    嫌われたのかとか、遊びだったのかとか・・・でも真面目な感じだし、顔も女遊びできそうなイケメンどころかむしろ良くないし・・・(顔だけだと対象外です(笑))
    かなり悩んで、結局共通の知人に電話番号を教えてもらい、電話をしました。凄く電話で謝られて、メールをできなかった理由を教えてもらいました。かなり深刻な状況だったので、その日は落ち着いたら連絡欲しいとだけ伝えて切りました。

    1週間経っても向こうから連絡がなかったので、もう一度メールで「忙しい時にごめんね、でも返事がほしい」とメールしました。
    ちゃんと返事が返って来て、「凄く失礼なことしたね、ごめん。手紙の気持ちは今もそのまま。次いつ会えるかは分からないけど、付き合っていれば何とかなるよ」と返事が。
    私はじゃあ私たちって付き合えるのかなーと思って「よかった。遠距離でも大丈夫だよ。お金ためて会いに行きます」と返事をし、1日経ってから・・・

    「2人にとってこの距離で付き合うのはリスクが大き過ぎるからやめよう。僕も今忙しいし、これから大学もバイトも入ってもっと連絡がとれなくなるし、ごめんね」これは振られたのか・・・?と思い、かなりショックで「じゃあ諦める。一人で舞い上がってごめんなさい」と返事をしました。

    手紙をくれたのはあちらなのに付き合う気もなかったってこと?と後からイラッとしましたが、そのとき本当びっくりしちゃって、ぱっと返事してしまいました(^^;)
    「誤解してるみたいだけど、僕の気持ちは変わってないから。これからもメールや電話で仲良くなりたい。でも君が諦める言うなら仕方ないね・・・残念」今読み返すとまたイラッとしますが、こんな返事が(苦笑)

    それで、「意味分かんない!」とか言って振れば良いのですが・・・できないのが悔しい(^^;)

    結局よく分からない関係になってしまいました。
    彼はほとんど連絡をくれません。私がたまに「話したい」的にメールし、1日〜5日位経ってやっと返ってくる感じ。

    最近嬉しいことがあったみたいで突然メールが来たと思ったら夜の3時まで自慢メールがずーっと続き・・・(^^;)
    私のメールを最後に突然ぷつんと切れて、3日経ってから「僕のメール届いてる?」私のメールにはほとんど内容触れずにまた新しい自慢・・・。褒めてあげないと返事来ないから凄いねーとか書いてもまた向こうから返事途切れる。

    こんな奴好きになってしまったのか私は、これは振り回されるパターンでこいつは私をキープか何かしてるんじゃないかとか色々考えて、共通の知人に相談しましたが、何でも変に真面目らしいです。
    真面目過ぎて付き合うだけでも真剣に考え過ぎてるんじゃないかとのこと。キープとかできるような器用な奴ではないそうです。そしてメールは誰に対しても返すの遅いらしい・・・(^^:)

    本当に真面目なのか・・・?とも思いつつ・・・(苦笑)
    イライラして文句を言おうとメールで「こんばんは、今良い?」と送りましたが、返って来ない・・・また1週間とか返って来ないのかも(苦笑)

    長々とすみません。
    要するに私はこんな彼でもかなり惚れてしまっています。何となく今の気持ちを伝えて、もうちょっと連絡とってくれるようにならないかなぁと・・・(苦笑)
    それでできれば、遠距離でも良いから付き合いたいです。

    中学生の時に1度好きになった人がいましたが(ちなみに振られました)、それ以来7年間まともに男性を好きになれたことがなく、何人かにアプローチはされましたがストーカーみたいな人もいて全員恋愛対象に見れず、結局この年まで彼氏がいません。
    こんなに好きな人ができたのは中学以来です。実際一緒にいたり、話すとかなり相性が良くて、落ち着けます。男性自体が苦手ですが、彼は全然大丈夫でした。容姿以外は全部好みです(笑)
    あ、でも連絡ちゃんととってくれない部分は直してほしい・・・

    彼にもやっぱり付き合いたい!と思わせれる方法はないかなと考えています。恋愛初心者で、しかも遠距離だと難しいとは思いますが、アドバイス頂けると幸いです。
  • 彼が手紙をくれたのは、素直にあなたを良いなと思ったから。そこに「付き合いたい」という気持ちはなかったのでしょう。単に感情を吐露しただけ。遠距離恋愛する気持ちもない。

    あなたが「告白=付き合おう」と勘違いしてしまったんですね…。連絡が飛び飛びなのも、その証拠です。
    自慢ばかりの男は小さい証拠。あなたも解っているはずです。

    きっとあなたは素敵な女性だから、手紙をもらったのでしょうね。もっと良い出会いがたくさんあるに違いない!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494763409
  • 結婚願望がないのに付き合うのは、相手に失礼なのでしょうか…?

    28歳女です。先日彼氏ができました。私がずっと想いを寄せていた人で、告白された時は嬉しくて舞い上がってしまい、即OKしてしまいました。
    でも、付き合ってよかったのか、正直悩んでいます…

    私には、結婚願望というものが全くありません。
    私は他人と共同生活を送るということに、昔から嫌悪感というか恐怖心があって、たぶん自分は結婚に向いてないんだと思います。

    でも年齢も年齢ですし(彼は同い年)、もし彼が結婚とか意識して付き合っているのだとしたら、申し訳ないと思っています。
    付き合う時には結婚前提にとか言われなかったので彼もそんなに意識はしてないのかもしれませんが、真面目なタイプの人なので、なんだか気がかりで。
    もちろん私も遊びで付き合ってるわけじゃありません。ただ結婚に対する憧れがないだけです。

    これは、今すぐにでも正直に伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、しばらく様子を見て、話せる時に話す方が良いでしょうか?
    結婚適齢期と言われてる年代の人が、結婚する気がないのに恋人を作るのは、良くないことですか?

    どなたか教えてください。お願いいたします。
  • 結婚を前提に付き合うんじゃないんでしょ?

    あなたがずっと想いを寄せていた人で あなたが彼のことを好きだっていう気持ち それだけで付き合うには十分じゃないですか?
    今まで付き合った人とは結婚したいと思えるような相手ではなかっただけであり、今回は付き合っていくうちに結婚願望が芽生えるかもしれません。

    人生、そんなに多くの人とは両想いになれません。折角想いを寄せていた人と付き合うことができるのであまり考えすぎず彼との時間を大切にしてくださいね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158539081
  • 両思いのはずの男性と付き合えるか。

    お互いに社会人です。
    先月に、好きな男性から、あなたのことが好きですと言われたので、私も好きですと言いました。しかし、交際の話は出なかったので、交際はしていません。 その後、彼から連絡が来る時もあり ますが、何通かやり取りをしていると、彼から途切れる事があります。

    そして、私は、伝えにくいことだけど、会って話したいことがあると彼に対して先月言ったところ、彼は伝えにくいことだと会うのが不安だと言ってきました。(その後も連絡のやり取りは今までと変わらず)

    私は、伝えにくいことを告白として捉えていましたが、語弊があると思い、先日メールで、先月と同様にあなたのことが好きだということとあなたに会いたいと気持ちを伝えました。また、付き合ってとは言っていません。(会って言いたいから)
    そうしたら、彼からお礼のメールがきて、どうにかして会う時間をつくるとのことです。また、大体いつかは教えてもらいました。(しかし、明確な日はまだ分からないとのこと)

    彼からは好きだとはメールでまた言われませんでした。(聞かなかった私も悪いのですが、付き合う見込みがないなら、会う時間を作ると言わずにその場で振って欲しい。また、ハッキリ会えないと言って欲しい。)

    この気持ちは私だけなのかなと不安になっています。(彼が好きだと言ってきたことは本当だったのか)また、付き合えるのか不安です。そして、正直な気持ちを伝えてよかったのかなと考えてしまいます。

    よかったら回答お願いいたします。
  • 彼もあなたもまどろっこしいですよね。まわりくどいし、石橋叩くのに渡ろうともしない。
    彼に会えるチャンスを得たのなら、どうやって想いを届くように伝えるかを集中して考えてないと、彼がメールで好きと再び言ってくれなかったなんて事を気にしてたら伝わらないですよ。

    彼とお付き合いしたいのなら、もっと真剣にならないと、上手くいかないですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154448310

2017年1月25日(水)

ページ上部へ