【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年1月24日(火)

  • 誰か教えて下さい(T_T)

    実は私…カレーがすごくまずいんです!!!友達や恋人が食べて、全員がマズイ!!と言います…。
    カレーが下手だと言うと、料理がド下手くそかと思われますが。カレー以外は結構美味しいと言われます。

    私料理は好きで、昔からよく作っていました。友達が家に来る時はタッパ持参までしてくれて…嬉しいなぁと思っていました。
    ちなみに得意料理は、豚の角煮とオムライスです。餃子なんかは皮から作ります☆

    …けれど!カレーは美味しくなくて、みんな『ゴメンやけど…ちょっと…』なんて言います(T_T)
    今では友達も恋人も、カレーを作ると言うと、『怒るで?』と笑顔で言われます。誰か味に奥行きがある大人の美味しいカレーのレシピを教えて下さい!リベンジがしたいです!!

    【補足】
    ハイ…実は正解です。カレーに隠し味を入れすぎています…。赤ワイン、ビール、酒、コンソメ…など…。
    一度バッチリ最高に美味しく出来たので、同じ味を作りたいのですがレシピを忘れてしまい…それ以来マズイです。けれどどうしても味わい深いカレーが食べたいです…。

    お願いします、アドバイスして下さい(T_T)
  • お料理できる方だと、それまでの経験から、あれこれ少しずつ入れて味のバランスを調整するのが当然ですよ
    たまたまカレーに限ってだけうまくいかないのは、きっとその「過去にうまくいった時の記憶」を頼りに色々入れてしまってる(?)のが原因と思われます。

    その「過去に隠し味を色々入れておいしかったカレー」を作った時は、恐らく過去の記憶に頼ることなく「(いままでより)おいしいカレーを作りたい」気持ちから、味のバランスを見ながら作ったのではないでしょうか?でも、だから、おいしく出来たのだと思いますよ
    過去の記憶を頼りにしても仕方ないので、ここはひとつカレーに関してだけは初心に還って、まず一番シンプルなカレー(=隠し味なし)を作ってみてください。

    そして、他の料理同様、なんの味が入るとよさそうかを考えながら、入れる隠し味の種類は、一回の調理につき1種類にして、試していくのです。(めんどくさいかもしれませんが^^;)

    味のバランスの点で言えば、普通のカレーに隠し味が1つくらい増えてもカレー本来の味は崩れないので、他の方も普通においしく食べられるでしょう。
    試していく中で気に入った隠し味を1つ見つけたら、次回作る時にはその「隠し味1」をベースとして、味や風味が喧嘩しなそうな「隠し味2候補」を入れて試していくという具合です。

    試していく中で、きっと質問者さまが気に入る「深みある」隠し味の種類(と数量)が分かってくるはずです。
    恐らくほかのお料理では無意識にやってらっしゃるんだと思いますが。。。・・;他のお料理と同じようにリラックスして作ればきっと大丈夫だと思います

    がんばってくださいね☆^^
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455583074
  • カレーの食べ方
    私には兄がいます。その兄の行動に悩んでいます。いや、悩んでいるというよりも、これは普通なのかな?と疑問に思う程度なのですが……。

    みなさんは「カレーに牛乳」って入れますか?ウチの兄は入れます。少しなら分かるのですが「シチューか?!」とツッコミを入れたくなる程並々と注ぎます。
    一時期は「辛すぎ」なのかと思い、中辛より少し甘めにしてみましたが……やっぱり牛乳を入れてました。アレはもはやカレーじゃないですね(汗)

    どうして入れるのか疑問に思ったので聞いてみたところ「この味が好きなんだ。どう食べようと勝手だろ」だそうです。正論です。

    長くなりましたがみなさんはカレーに牛乳を入れますか?入れませんか?入れる方は何故入れるのでしょうか?また、入れない方は入れる方を見てどう思いますか?

    【補足】
    兄の食べ方は気持ち悪いとは思ってません。思ってたかもしれませんが、昔からなので慣れてしまいました。ただ、他にやっている人を見たことがないので疑問だっただけです。「悩み」と紛らわしい書き方をしてスミマセン。
  • お兄さんの勝手なでしょ!
    牛乳は良いと思います、カレーの刺激から胃を守ります。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072976715
  • うちの猫はカレーライスに対して砂をかける仕草をします。
    カレーを食べる時は必ずテーブルに乗ってきて、ひとしきり匂いを嗅いだあとに前足でテーブルをカキカキしてから去って行きます。

    トイレで砂をかける時の仕草です。カレー以外には全くしないのですが。猫にとって香辛料は埋めてしまいたいほど嫌なものなのでしょうか?
    一生懸命作ったカレーを臭いもの認定されたようでなんだかなーと思ってしまいます(笑)

    みなさんの家の猫さんはこんな事しますか?
  • 間違いなく「臭いもの認定された。」のです。玉葱の成分に反応していそうですね。インドの猫はカレーを食べるそうですが、日本のカレーとは中身が違うでしょうし。

    その子にとっては、「こんな物食ったら死んじゃうよ!」と警告したくなるような臭いなんでしょうね。わざわざ嫌いな臭いを嗅ぎに来て、御母さんに警告してくれているのだと思います。
    食べる前に砂掛けするのは、「こんな物食えない!」と言う動作です。食べ終わった後でカキカキするのは、「ああ美味しかった! 後で食べるから隠して置こう。」と言う動作です。

    我が家のオス猫(3歳)に、毎朝スプーン一杯のヨーグルトをお相伴させています。食べ終わると、丁寧にカキカキします。(ご馳走さまといっているのだと思います。)

    普段食べているキャットフードの時は、カキカキなどしたことが無いです。先輩のメス猫2匹はヨーグルトを食べないので、彼にとっては特別な食べ物として認識されているのだと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158111295

2017年1月24日(火)

ページ上部へ