【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2017年1月11日(水)

  • 価値観を押し付けてくる彼氏に疲れました。大学生女です。

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は最初「異性と飲みいっても全然いいよ!俺も行くかもしれないし!」と言っていました。
    しかし、付き合ってしばらく経って、それは嘘だとわかりました。「全然いいよ~」と言っておいて、私がどう出るか試していたようです。

    実は彼は倫理観が堅い方で、いろいろなNGポイントがありました。

    例えば……「下ネタNG」、「異性と不必要にLINEはNG」、「複数でも異性のいる飲み会はいい気がしない(特に女1人はNG)」等
    これは一例で、全部ではないようです。

    彼は「全然いいよ~」と言いつつ、もしこういう彼の中のNG行為をしたら、勝手に冷めていくそうです。なぜ正直に言わないかと言うと、「束縛したくないし、常識的に自分で気づいてほしい」からだそうです。
    しかし、私は仲のいい男友達なら学校帰りにちょっとご飯くらい行ってましたし、LINEもしますし、下ネタも普通に言ってました。

    言われなきゃわからないので「もし今度NG行為をしてたら指摘して欲しい」と言ったのですが「それは常識だから自分で考えて。俺は言いたくない。」の一点張りです。
    さらには「〇〇の価値観はおかしい。俺の周りはみんなよく思ってない。常識で考えて行動して。」と、私の価値観まで否定するようなことを言われました。

    私は彼に言われた上記のことはずっと守ってきましたし、容姿や言動も彼好みに近づけようと努力しています。正直、彼も少しくらい歩み寄って欲しいです。
    ちなみに、彼の周りでは常識なのかもしれませんが、私の周りでは逆に彼が束縛・重い男でおかしいと言われています。だから常識ではないと思うし、お互い改善し合いたいです。

    「もうこのままだと付き合っていけない」と告げました。私はおかしいんでしょうか?皆さんの意見を伺いたいです。

    【補足】
    とうとう彼に「1週間以内に変わる気がないなら別れたい」と言っていしまいました。しかしやっぱり辛くて「私が合わせたら済む話なのかな?」「連絡来なかったらどうしよう?」と不安な気持ちで一杯になりました……。
  • 常識、常識、と騒ぐ人間に限って変な自己ルールに縛られており、それを人にも押し付ける傾向があると思います。
    世には多様な価値観があるということを知っていて、それぞれを尊重出来る人なら、「常識」という曖昧で抽象的な言葉を無闇には使いません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10160574025
  • 価値観について、、、彼氏33歳、私28歳、同棲して2年程

    彼氏は車が元から大好きな為レクサス、アルファード、アウディ、ヴェルファイア、ベンツお金があればフェラーリに乗りたい願望があるみたいです。
    恥ずかしながらお互い貯金を1、2年前に始めたばかりであまり溜まっておりません。私の額でだいたい60万程、、、彼の額は多分私と同じくらい( ̄O ̄;)

    その為車検の事(2年に1度20万程かかっているみたいです。)と、1.2年後には結婚式がしたいのですがお金お金お金
    全然貯金がないのに、、、今からお金が掛かるのに、、、レクサスに乗る!

    この価値観に呆れます。今は4年程前にローンで買った中古300万のベンツに乗っている為車のガソリン、車検、保険などのくるま地獄(@_@)
    私が払ってはいないし、私と付き合う前に今の車を購入しているので今は仕方ないと思いますが

    次に買うのはもっと今後を考えた車にして欲しいのですがボクシーなどは中が高級感がないとか自分の通帳見ながら言いなよ!?って言いたくなります。。。
    実際その気持ちを言うとぢゃぁ何でもいい!と言いながら休みの日にヴェルファイアのパンフレットをもらってきたり( ̄O ̄;)

    子供が産まれたりすれば自然に家族に優しい車が好きになりますか?
  • 結婚したら生活内容がぐんと変わるから、それとともに好みも少しずつ変わっていくかもね。

    自分も結婚前はクルマが大好きで、外車とかの足車に加え、サーキット用の走り屋仕様のクルマまで所有してた。結婚して、サーキットとか危ないでしょ、と言われて、まずは走り屋仕様は売却。
    つづいて、外車も、見た目はいいけどあまり実用的じゃないって事にだんだん気付いてきて、燃費悪いし維持費もかかるしね、大きいわりに居住空間は以外と広くなかったりするし。で、中古の安いエスティマに乗り換えた。ファミリーカーですね。

    最初はなんか不満だったけど、慣れたよ。そのうち、クルマとかどうでもいいかな、って思うようになってきたし。かつてはクルマに入れ込んでた情熱は、今は、仕事とか、投資とか、家庭とか、子育てとかに向いてます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152911459
  • 彼氏との食事の価値観について。

    私は好き嫌いが多いです。自分の好きな物を食べたい。と思ってます。彼は食べ物の好き嫌いはありません。だから体に良いものを食べようと考えてます。
    食事に行った時「これ美味しそう!あ、でも椎茸入ってるのかー」と独り言を私はよく言います。それを彼は嫌がります。心に止めておけよ!と。悪意があった訳ではないのですが、嫌なら言うのやめとこうと思いました。

    更に食べれない物をお皿の端に置きます。それも嫌だと言われました。端への寄せ方も言われ、普通に置いてるつもりだったんですが相手に分からない様にコッソリ寄せろ。と。
    他にも催眠療法で食べれるようになるのはどう?と言われそこまでして食べなきゃいけないの?と怖くなりました。

    栄養を重視して嫌いな物食べてストレスになるより、好きな物食べて早死にしたい派です。かれは真逆で栄養とって長生きしたいと。それは構いません。が私にも求めてくるのに困ってます。
    そして彼はコンビニ弁当や調味料に凄くうるさくて、「○○が入ってると体調悪くなんだよな」「○○弁当ゲロマズ。加工ばっかり」など言います。私は自分の食べれる物があったら美味しく食べれます。調味料とか全然平気ですし加工食品も全然大丈夫です。

    私の「椎茸入ってるのかー」はダメだというのに自分の調味料差別発言は良いのか!と訴えたところ、それは全く違うと。自分のは一般的意見で私のは子供の我儘と一緒だと。
    いや、ごもっともです。私は子供の様に好き嫌いはしてます。でも感覚としては高いとこ嫌いだから行かないとか、焼けるから海行きたくないといった感覚に近い「しいたけ嫌いだから食べない」なんです。それを責められるのが凄く凄く嫌です。

    彼が作ってくれた料理にもし嫌いな物が入ってたとしたら、そんな事は言いません。黙って食べて流し込みます。
    外では知らない人が作ってるから、食べれません宣言をしてしまいます。「そうなんだー」くらいで流してくれて良いのに、やたら食いつかれて揉めてます。

    私に好き嫌いを無くして色んなものを食べて欲しいという愛情だと思います。でも、私に「しいたけ食べれない」を言うな!というなら、私だって「○○(調味料)入ってるから食べない」を言うな!と言いたいです。

    私が一度作った時に「これ、塩入ってる?」と言われました。入れて無かったので「入れてないよ?どうしたの?」と言ったら「んー、、じゃあ何だろ、、この味、、、んー」と探られて不快でした。
    それをやられるくらいなら「これマズイ」とか「これ嫌いだから避けていい?」の方が良いです。

    調味料を探り食いしてたり、何が入ってるか凝視してると引くし絶対私の料理食べないだろうし、食べても何入れたとか聞かれて面倒、、と思います。

    食べ物の価値観って重要だとよく聞きます。彼は美味しくて良いものを食べたくて、私は自分が食べれるものを食べていたいです。それがコンビニ弁当でもマックでも、何でも構いません。美味しく食べれるものなら。彼は上記2つは絶対無理と言います。

    何か私が彼の意見に寄れる説明・納得できる見解が欲しいです。もしくは彼を説得出来る何か。どちらが正しいではないと思うのですが、お互い一番譲れないところでしてまとまりません。
    「もうご飯一緒に食べるの止めよう」とさえ思ってます。

    何か助言をお願いします。
  • 価値観って人それぞれですよねだからこそ、自分の価値観は否定してほしくないし、相手の価値観を否定しないのが円満に過ごせるコツのような気がします

    あなたと彼氏は言っていることや、やっていることは同じように思いますが…彼氏はあなたには歩み寄る気がまったく内容に思えました。それにお互いに嫌いなことが合わないみたいですね
    ちなみに嫌いなことが合う方が関係がうまくいく傾向があるらしいですよ

    合わせかたも人それぞれですから、いまのままあなたが彼氏に合わせ続けられるなら、それも良いでしょう。
    彼氏にも合わせ欲しいなら言ってみてはどうですか?拒絶されたらあなたも彼氏を拒絶してもいいのではないかと思います

    結局はあなたがどうしたいかではないでしょうか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10134039170

2017年1月11日(水)

ページ上部へ