みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2016年12月21日(水)

  • 彼女と自分どっちが悪いですか?

    昨日ちょっと早いのですが彼女にクリスマスプレゼントをわたしました。プラチナコーティングのネックレスです。
    最初彼女はプラチナが欲しいと言って来て、自分は宝石関係に疎いので、一緒に見てくれって言ったんです。でも彼女は自分で探してくれた方がうれしいというから自分で探しました。

    あいにく予算は3〜4万円くらい。実際プラチナってブランド物だと高かったです。店員に相談したりしました。それで決めたのが十字架の11石のダイヤが入ったプラチナコーティングのネックレスです。刻印はSV○○○と入ってました。
    自分は宝石に詳しくないからプラチナコーティングでもプラチナだと思ってたんです。あげたら喜ぶかなと思ったけど、刻印みて、これシルバーじゃない?って言われました。

    「プラチナって刻印がPT○○○」って入ってるって言われました。それで今度自分の持ってるプラチナネックレス持ってくるから買って来たものと比べてみてと言われました。
    ちょっとショックというか、なんだかばかばかしくなりました。確かにプラチナコーティングのシルバーネックレスでしたが、予算やデザイン見て決めたし店員さんも喜んでくれるって言ってくれてたし。

    そこで軽くケンカになりました。これは自分が悪いのですか?納得がいきません。というより買わなきゃ良かったです。

    【補足】
    プラチナってどれも小さかったので、大きいのないかと店員さんに聞いた所プラチナコーティグの大きいやつススメられたんですよ。小さいのより喜ばれると思ったのですが失敗しました。本人いわくその予算だと小さくて当たり前らしいです。別れ話にまで発展して又後日話し合いです。皆さんありがとうございます。
  • 妻と同じですね。私が普段買い物もしないのに結構考えてプレゼントしても素直に喜んだ事がありません。なんか文句を必ずつけました。何度も続くとマイナスの条件付けが出来て、二度とプレゼントなんかしたくありません。すると、あなたからは一度もプレゼントを貰った事がない等と吐かしています。

    こうなると、贈る人の責任というより、受け取る人のマナーの問題だと思います。プレゼントはどんな物であれ、自分で買った物ではなく、相手の気持ちが入った物なので、素直に受け取る事が第一でしょう。それに文句付けるなんて最低です。

    補足、見ました。
    せっかくのプレゼントがとんでもない事になりましたね。彼女のために時間とお金を使ってよかれと思ってした事なのにね。明らかに彼女の方がわがままで間違っていると思いますが、ここは敢えてあなたが大人の対応をして、今回は謝ってみたらどうですか?ただし、私と同じように二度とプレゼントなんかしない事ですね(笑)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152373011
  • 僕と彼女どっちが悪かったのでしょうか?客観的にご意見いただけると助かります。今回の質問は私と昔の彼女との別れ話の原因についての質問です。

    だいぶ過去の話でもう吹っ切れてるのですが、あの時どっちが悪かったのだろうと考えるときがあって、友達にも誰にも話していないので知恵袋でみなさんの客観的なご意見をお願いします。前段が長くなりましたが、以下、質問です。

    数年前のことです。僕と彼女は20代半ばで同じ歳で1年ほど付き合っていました。お互い社会人でした。同じ県内にお互い実家暮らしで、電車で1時間半くらいの距離でした。
    ある時期彼女が仕事がすごく忙しくメールはたまにしてましたが、1か月以上会っていませんでした。ほんとに忙しいようだったのでなるべくそっとしておいてあげました。

    そして、その仕事がいよいよある土曜日の午前中で終わると連絡があったので、正直メールもあまりしてなかったので、「土曜の昼から会おう」と連絡しましたが、
    「同僚の女の子たちと打ち上げとしてランチしてカラオケに行くって話になっちゃったから行ってもいい?カラオケは何時に終わるかその場の雰囲気で分かんないし、お酒も入るかもしれない」と言われました。ちょっと残念でしたけど、大変だったのもわかるし同僚も大事にしてほしいし、その次の週末からならいつでも会えるだろうから、「行ってきな」と返事しました。(次の日の日曜は僕に用事があり無理でした)

    その土曜、暇になった僕は大学の友達と遊びに行きました。その際、行ってから携帯を家に忘れたことに気付きました。「ま、いいか」と思ってそのまま友達と夕飯までと一日遊んで帰りました。
    家に帰って携帯を開くと30件の着信履歴すべて彼女から・・・。僕の顔に縦線が入りました。メールには「みんな疲れててカラオケ早く終わったから会えないかなと連絡したんだけど、つながんないから帰ります(怒顔文字)」とありました。

    すぐ電話して事情を説明して謝りました。とりあえず、一旦は許してはもらえましたが、信頼を取り戻せず、段々と疎遠になり2ヶ月後に「私と別れたいんでしょ?」と言われ、なんとか取り繕うとしても受け付けてもらえず結局別れました。

    携帯を忘れた僕が悪いですが、1年もちゃんと付き合ってて一回のすれ違いで完全に信頼を失くして別れると思われたなんて彼女の気持ちはそんな程度だったのかなとさびしく思いもしました。
    長文、読んでくださった方ありがとうございます。ご意見を頂けると幸いです。
  • 質問読ませて頂きました。私の前の彼と別れ方が少し似ていたので、回答させて頂きたいと思います。

    別れの原因がどちらにあるかということに関しては、まず、どちらにもあるのだと思います。月並みな表現かもしれませんが。
    1時間半という距離は距離で、ちょっと顔を合わせるには時間的に厳しいですし、一方がとても忙しかったということで、余計に会う機会が減ったのは仕方がないのだと思います。

    ただ、第三者として見させて頂くと、(自分への反省もあるのですが)彼女さんの方は、「(土曜の)夜にでも会えるように頑張ってみるね」とか、「会いたいと思っている」というメッセージというか気遣いは、すべきであったと思うのです。
    たとえ現実として会うことが難しくても。どうなるかわからない予定に相手を振り回す訳にはいかない、という配慮があって、「どうなるかわからない」という風におっしゃったのかもしれません。

    しかし、物理的な距離は心の距離も生みます。だからこそ、好きであったなら「相手を身近に感じたい」という気持ちは、彼女さんは示すべきだったのでは?

    質問者様の行動にも、申し訳ないですが、やはり「悪かった」原因があると思います。
    彼女から連絡がある『かも』しれないのに、忘れたまま「まあいっか」となってしまったのは、やはり彼女さんへの気持ちが薄れていた証拠だったのだと感じますし、彼女さんは、そういう「まあいっか」になった気持ちの程度(熱具合)を感じられたのではないでしょうか。

    電話に出ないときの彼女さんの不安や不信感は、相当なものであったのではないかと、着信履歴の数から感じます。

    1回のすれ違いが、別れた原因の全てではないとも思います。ただ、1ヶ月以上の期間に少しずつ生じていた気持ちのズレが、大きく見えた瞬間だったのかもしれません。

    この人に必要とされていない、もしくは、この人は私がいなくても大丈夫なんだ、とか、そういう気持ちが生まれたりすると、なかなか拭うのは難しいかもしれませんから。

    知った風に長々と失礼しました。浮気などのはっきりした原因がない限り、(浮気の別れにも色々な背景はあるかと思いますが)こういう別れは「どっちが悪い」云々の問題ではないと思うので、中立的な立場で書かせて頂きました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263793532
  • クリスマスに喧嘩しました。どちらが悪いと思いますか??

    昨日、彼とイルミネーションすごいと噂のハウステンボスに行ってきました。
    中でも沢山の見所があり、彼の知り合いの一人はある場所でプロポーズをする予定だったらしいんです。

    色々みて回って観覧車に乗りたかったのですが、あまりに人が多く観覧車は諦めました。彼は『他に見るとこあるけん、見に行こ』と言い、あと二つのメイン場所を見に行きました。
    ひとつ目をそこそこに最後の場所にいきました。彼の知人はそこでプロポーズする予定だったみたいで、敷地に入るなりキョロキョロする彼。

    知人を見たいのではなく、見られたくないと言ってました。結局、そのエリアに入ってずっとキョロキョロで、むかついてしまい、『もう、じゃあ出ようか。知人の方ばっか気にして落ち着きないけんね』って私がいい、それから話もしなくなり彼は『怒った?』と聞いてきました。だから、嫌だったと言いましたが『ちょっと気になっただけやん!』と。それから、また沈黙…。

    私が「もう最後いかんかったら良かったね」というと、『そうだね』と言われてしまいました。本当はどっかに泊まろうという話でしたが帰ってきちゃいました。
    普通に寝て今、起きました。昨日別れてからメールもしてませんし、きてません。

    デートしてるときに落ち着きなくす程、私と一緒にいるのを見られるのがそんなに嫌なのかって悲しくなりました。
    私が大人気ないのですか?皆さんどう思いますか?
  • 彼氏が知人に見られたくないって落ち着きがなくなってたら、私も怒ります。

    以前、一度同じようなことがあって、そのときに「見られたくないってなに?あたしそんなに恥ずかしい彼女ですか!?」って言ったことがあります。彼的には、単純に後々まで冷やかされるのが恥ずかしいと言った理由からだったようですが、なんか悲しかったです。

    今後も付き合い続けたいのであれば、一度ちゃんと話し合った方が良いと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278058947

2016年12月21日(水)

ページ上部へ