【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年12月19日(月)

  • 回転寿司で予約(注文?)したお皿を横取りされました。

    回転寿司に友人3人と行きました。サーモンを4皿注文したところ前にいた人たちが「サーモン食べたかったのよーよかったぁ」と言い私達が注文したお皿を取ってしまいました。

    「それ私達が注文したものなんですけど」と言いに行ったら(すぐに店員さんに言えばよかったのですが…)「また、注文すれば良いだけじゃないケチ臭いわね」と言われました。
    面倒になったので、その場を去りまたサーモンを注文しました。

    そうしたら、また取られてしまいました。どんだけサーモン好きなんだよと思いながら2回目だったので、店員さんに伝えました。
    店員さんが注意(確認)をしにいくと、私達がいちゃもん?をつけてくるみたいなことを言い出しました。店員さんも前の席の人達の勢いに押されてという感じで話が進まず…

    面倒臭くなったので、店を出ました。
    皆さんは回転寿司で横取りされたことありますか?どのような対応をしましたか?本当に注文したかとかって確認出来ないんですかね?

    【補足】
    回答ありがとうございます。経験がある方が多く、心の広く穏やかな方が多くて見習わなければと思いました。

    最近は直通レーンがあるみたいですね。私が行ったお店も店舗によってはあるみたいですが。
    注文品と書かれた台に乗って流れてきます。混んでいると、時間がかかるので横取りされてしまうと余分に時間がかかります。

    お金がかかる訳ではないのですから、少し穏やかな気持ちになればよかったなと反省中です。
  • スシローで・・・・

    シーサラダ(軍艦です)をタッチパネルで注文し、「ご注文の品がお席に到着します」の案内が流れ、見たら確かに自分のテーブルの色のカップ?は流れてきたものの、肝心の品物がない!「あれ?」っと思い、もう一度注文。またない!3回注文し3回ともお皿は乗って来なかったのですが、気付けば後の老夫婦が取って食べていました。。。多分、注文の商品とそうでない商品の区別がわからなかったのでしょう。仲良く注文品を取って食べていました。。。

    別に、お皿の数で会計をしてくれるのですから問題はないので何も言いませんでした。
    でも、主さんの場合、ルール違反している方が大きな顔して何だよ!って言いたいですね?私なら手が出てたかも???
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114777795
  • 回転寿司での出来事について 教えてください。
    先日、有名チェーン店の回転すしに 私・夫・娘の3人で行き テーブルの席に案内されました。(カウンターではなく 机ごとに仕切られているテーブルです。)

    私たちの 手前のテーブル席の子ども(まだ5才くらいの女の子)が頭を傾けていて思いっきり 髪の毛がお寿司に触れていました。(私たちのお皿じゃありません。)
    ただ、気が付いたときは 私たちのお皿は既に 取って食べていましたが、私は 知らない子どもの髪の毛が触れたお寿司を食べたかもと思ったら 気持ち悪くて 店員に言おうって夫に言いましたが。

    週末の夜で 大混雑していたこともあり、次に 自分たちの注文したお皿を届く直前まで 観察していて髪の毛が触れたら 店員に言おうってことになりました。

    その後も 女の子は 何度も頭を傾けていて お寿司に触れていましたが 親が注意することもなく注意しそうな気配もなく・・ 楽しそうな会話が聞こえてきました。
    不幸中の幸いなのか、私たちが注文したお皿が回ってくるときは姿勢を正してくれて 髪の毛が触れることは ありませんでしたので お店に伝えることもなく 食べ終わって先に帰りました。

    レジに行くときに その家族を見て通過しましたが。両親(40代)+おばあちゃん+女の子2人(頭傾けたコ+妹?3歳くらい)の5人家族で。
    通過した時も 女の子は 頭を傾けていてレーンのお寿司に髪の毛が触れていたのに、両親もおばあちゃんも それを見ているのに、全く 注意もせず 楽しそうに 会話していたのを見たら同じ 親として イラッとしましたが。 とりあえず そのまま 帰りました。

    私の娘は小学生ですが、小さいころから回転ずしに連れて行きましたが、自分でレーンからお寿司を取りたいって言い始めてからは レーン側に座らせるようになりましたが、やっぱり 頭を傾けて お寿司に髪の毛が付きそうな時があれば 私も夫も 大きな声で 怒り、2度目にやったときは 通路側に移動させるようにしてきたので。
    なぜ この両親は そういったことに気が付かないのかなって。

    後日 おすしチェーンのホームページから 意見を送りましたが。特に まだ 連絡ないです。

    私は あの時 店員に なぜ言わなかったのか 悔やみ始めました。
    自分たちの お寿司は 無事だったからとはいえ、 他の人は きっと そのお寿司 食べちゃったんだろうなって。でも トラブルは避けたいし 週末の夜は 家族と ゆっくり過ごしたいなって気持ちが優先しちゃって。

    皆さんなら 他のテーブルの子どもが 頭を傾けていて お寿司に髪の毛が触れいたのをみたら店員さんに伝えますか?それとも 直接 その子ども(もしくは 親)に 声かけますか。

    もし、皆さんが その女の子の親なら どうしますか。こういうときに どう対応したら よかったんだろうって すごく 模索しています。
  • もし店員さんに伝えても店員さんの「申し訳御座いませんでした」で終わりですね。こちらが望む様な結果は得られないでしょう。

    だったら自衛策で対応するしかないとおもいます。回転寿司・・・と言っても色々ですけど低価格を売りにしている所は回転寿司に限らず何の店でも提供する価格に相応しい人達向けのサービスを提供しています。
    一人数万円もするようなコース料理を提供する店があったとして当然個室で仲居さんが専属で接客してくれるでしょうがそれと同じサービスを大衆食堂では期待しませんよね?

    今回の回転寿司屋での話しも同じことです。回転すしは利用したいけど、行儀の悪い人達とは場を共にしたくないなら行儀の悪い人達が気軽に出入り出来ない場所を選ぶしかないです。
    とはいえなにも回転しない寿司屋を勧めてはいません回転すしは「時価」に怯えず楽しめるのが良いところです

    その点はおさえて商品の殆どが百円程度の回転寿司ではなく逆に百円皿が少ない店を選べば不愉快な目にあうことも少なくなります。要は店側が来店を願う客層を見極めて店を選べばよいということです。
    「こうゆうときに、どう対応したらよい?」は私の場合は一緒に居る我が子が同じ事をしない様に注意を払いました

    で大きくなってからは金銭的にも余裕が出来たのでたまには店のランクアップをして「場に相応しい行動」を学ばせました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164946355
  • 回転寿司で食べ過ぎる夫について

    回転寿司に家族3人(2歳の子)といったのですが、夫が席につくなりばんばん皿を取って、子どもも私も無視で食べまくります。
    2歳の子に食べさせたり、世話をしていても関係なしです。フードファイト気分だったようで、味わって食べているようでもなく、さすがに20皿超えたところでそろそろやめなよ、と言ったのですが、昔はもっといけたからね~頑張ろ!といってその後も食べてました。

    3人で5000円近くかかりました。私は5皿、子どもは4皿です。貧乏なので外食だってたまの楽しみなのに、正直食べた気もしないし、見ていて不快でした。
    何か言うとケチと言われるのですが、正直もうこういう食べ方はやめてほしいのですが、このくらい皆さん食べるのでしょうか。

    ちなみに夫は普通体型で、よく食べますが太らないです。食べることが好きみたいですが、回転すしになるといつも「何枚食べたか」という記録を作りたいようでやめてほしいです。

    【補足】
    沢山の回答、ありがとうございます。ちなみに1皿100円(2、300円のもたまにある)です。
    同じような経験をされてる方が多く、どのご意見も参考になります。日頃頑張ってくれているから・・・とも思うのですが、共働きで家事育児はほぼ私なので正直そこまで思えず・・・。とはいえ、たまの外食ですから家族みんなが楽しいほうがいいですね。

    麺類や汁物を頼む、夫の小遣いから出してもらう等、アイデアもありがとうございます。
    ちなみに夫の小遣いは少な目ですが私の倍は渡しており、昼食代込で渡しているのにやたら家計から昼食代を出そうとする(生活費からラーメンやパンを買いだめする)のもむかつく原因かもしれません。(すみません関係ないですね)
  • 分かります!!うちの主人もそうです><

    食い意地?なのかな…とか思ってしまいます。20皿まではいかないですが、主人だけで15皿…。
    1皿が少ないので、見た目食べた気がしないのかもしれません…。主人は自分の食べたものも家族の分とまとめるので、量が分かりにくい所もあり…

    主人の食べた分はこれ見よがしに、主人の前にデーンと置いてます!笑
    あとはお味噌汁とかも一緒に頼んで食べさせるとか…いかがでしょう><
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154675504

2016年12月19日(月)

ページ上部へ