【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年12月14日(水)

  • タイミングの悪いプロポーズ

    25歳OLです。付き合って4カ月の年上の彼にプロポーズされました。まだ先のことだと思っていたのであまりにも突然で驚きました。
    最初からお互い結婚は意識してお付き合いしていましたし、わたしもすぐにこの人と結婚するだろうと考えていました。

    ただ、1回目のプロポーズは彼がお酒を何杯も飲んだ後の家でのプロポーズだったのでお酒飲んでない時にやりなおしてねとお願いしました。
    クリスマスか誕生日にプロポーズしたかったけど、もう待てないと言われました。ずっと結婚のことを考えていたと。やりなおしのプロポーズはクリスマスか誕生日あたりかなと思ったらまさかの1週間後。

    しかも朝の出勤前で急でした。余韻にひたる時間もなく…
    彼に確認すると、あれは本気のプロポーズだと。正直、人生に1回のことだしきちんとしてほしかった、プロポーズに憧れがあったので後になって悲しくなってきました。結婚したいと思ってくれるだけで幸せなことなのに。

    わたしは両親を10カ月前に亡くしており現在相続関係などで兄弟でバタバタしています。結婚の挨拶という雰囲気ではありません。
    普通、プロポーズされたら家族に報告して、昨年じゃあ挨拶だねとなりますよね。兄に言うと、1周忌があけて、落ち着いてからでよくないか。俺のこどもも今中学受験だからバタバタしてると言われました。

    おめでとうとかもなく、何でこのタイミングなんだろうとかなんでこんな時に…と考えてしまいます。プロポーズされたら幸せな気分になるはずですよね?
    彼とは結婚したいです。婚約指輪も今度見に行こうと言ってくれています。何をどのように進めていけばいいのか、誰にも相談出来ず、この3週間ほどモヤモヤして涙がでてきます。

    彼の家への挨拶の前に、普通はわたしの家に彼が挨拶ですよね。色々考えすぎて疲れてきました。
  • 交際4カ月では本当に楽しい時期なので盛り上がるのはわかります。
    ただ、彼についてちょっと心配です。プロポーズのタイミングの悪さにあなたががっかりするのは当然だと思いますよ。

    ご両親を亡くされてまだ10カ月なのに我慢できないからとプロポーズを強行するのは正直彼に配慮が足りないと思いますから。あなたの立場を考えずに自分の気持ちの盛り上がりだけで話を進めようとする彼は注意した方が良いですよ。
    あなたも好きでいずれは結婚したいと思っているのはわかりますがこんな大事な事で相手の事情を慮る事ができない人はその他の面でもその可能性が高いです。

    まずは彼にきちんと話した方が良いです。彼を好きで結婚したいとは思っているけれどもっと状況が落ち着いてから話を進めたいと。
    お兄さんが仰る事はもっともです。お兄さんの立場なら、なぜこんな時期に焦って結婚しようとするのかと訝るのは当然です。

    そんな自分勝手な彼で大丈夫なのかとさえ心配してしまいますよ。親御さんがいらっしゃるなら、お兄さんのお子さんの受験はあまり関係ありません。
    でも、お兄さんが親御さんの代わりをするならそこは配慮するのが普通だと思いますよ。あなたはまだ25歳ですから、急がなければいけない事もないですよね。

    彼に落ち着いてからにして欲しいと話して理解して貰ってください。それを理解できない彼ならば、この先も何かにつけて自分の意見を押し通そうとするでしょうからよく考えた方が良いと思います。

    まだ4カ月しか付き合っていないのですからもう少しきちんと見極めた方が良いですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152104084
  • プロポーズって。。

    期待していたプロポーズをされたのですが、実際はいついつするとされる日にちが分かっていました。とある記念日です。23時を過ぎてもされず、ちょっと焦った私 笑

    痺れを切らし電気を消し友達とLINEをして気を紛らす、と見せかけて時計が気になる~まさか忘れてるのでは?と思ったら隣に来て暗闇でソワソワしだした彼。
    ケータイをいじるのをやめて黙って見たら、結婚しよう。と言われました。もちろん嬉しかったです。

    でも暗闇で肝心のお互いの顔が見えない。そんな高いレストランとか指輪とか不必要だと思っているけど、まさか顔が見れないとこで!?
    いくじなし。。とちょっと引いてしまいました。

    マリッジブルー?か分かりませんがなんかモヤモヤしています。そんなこだわりはなかったのにそこ!?っていう感じです。変ですかね?

    ちょっとテンション下がってるので厳しいことは言わないでください 笑
  • ある程度時間も経てば良い笑い話しになりますよ。不器用なんだなと笑ってあげましょう!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112101619
  • ケチですか?付き合う前から奢ってもらって当然の人はダメって言ってたけど…

    30前半で年収700万
    自分の趣味にはお金使うけどデートは割勘☆私がお金出しちゃうから割勘が当然みたいになっちゃってて…
    その彼から最近、いきなりプロポーズされたんですがプロポーズ前に食べた鍋も割勘やしそれくらい奢りでも…って思うのはあかんでしょうか…(>△<;)

    たこせんとアイスくらいしか奢ってもらった記憶がない…結婚したら変わるんかなぁ 人って…
  • せこっ!!!!
    プロポーズ前くらいかっこつけて欲しいもんですが・・・あ、プロポーズされたんですよね。とりあえずおめでとうございます(*^^*)

    私はデート代をホイホイ出す男の人はダメですね。ごちそうしてくれたり、プレゼントをくれる男性を素敵だと思う女性もいるようですが、私はそういう相手とは結婚を考えられないです。経済感覚が麻痺してそう、他の人にも奢るんだろうな~とか思うと、「結婚はナイな」と冷めます。

    でも、きっちり「割り勘」ってのも。。。冷める(^^;)
    「今日は俺が出すよ」「この前ごちそうになったから今日は私が出すね」と交互にお互いを思いやるのがベストだと思います。まして、プロポーズの前くらい、男としてかっこつけとけよって思いますよねぇ。。。

    こういう男性は、お給料から決まった金額しか家庭に入れないタイプかもしれませんよ。そうなると、子供ができたときが大変です。
    子供は成長するにつれいくらだってお金がかかるのに、旦那が上がっていく給料の中から決まった金額しか渡さないと、苦しい思いをすることになりますよ。。。

    結婚する前に、お金の管理を誰がどのようにするのか、しっかり話し合ってから決断なさったほうがいいと思います(^^)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362409863

2016年12月14日(水)

ページ上部へ