【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年12月2日(金)

  • ゲームセンターの店員さんの対応について。

    先日ゲームセンターでUFOキャッチャーをしていました。
    あまりにも私が下手くそなので、店員さんが色々アドバイスをしてくれたり、とても親切な方でした。
    それでも取れない私を見かねてか、『横の位置はここです。しっかり覚えてください』と手動で横の位置を合わせてくれました。

    色んな角度から見てだいたい場所を記憶し、『ありがとうございました。』と声をかけたら、店員さんが、『お金入れてもらったらそのまま出来ますよ』と言ってくれ、横は合わせてもらってるし、『これはチャンス!!』と思い、お言葉に甘えてお金を入れてやってみたら、とれました!!!
    『やったー!!落ちました!!』と店員さんに言ったら、店員さんはとても驚いて持っていた景品を落とす程でした。店員さんは『こうすれば落ちますから次頑張って下さいね』と…。

    ぇ……??タダでやらしてもらえたなら分かりますけど、『お金いれましたよ??』と言うと、『手動で僕が横を動かしましたからね。さっきお金入れてもらったので、1回分出来るようにしときますね』と。言って、サッサとその場を去られました。

    何か気分がモヤモヤしてるんですけど、おかしいですよね??その方、店長さんらしいです。

    【補足】
    景品はもらえませんでした。
  • こういう場合に「こういう対応にするべき!」という決まりがある訳では全く無く、店ごとのルールだったり、その場その場での店員さんの気分だったりに左右される事なので、「どっちが良い・悪い」とか、「こういう対応をするorしてもらうべきだった」等々の正解はありません。

    クレーンをあらかじめ動かしておいて、途中からプレイしたのですから、獲得とされなかった事は、まぁ妥当でしょう。
    ただ、その旨、事前説明はあるべきで、「お客様が最初からプレイした訳ではないので景品は差し上げられませんが…」との断りはあって然りだったでしょうね。

    加えて、確実に対応としてマズいのは、
    >『お金入れてもらったらそのまま出来ますよ』
    という言葉ですね。それで景品を落としても獲得にはならない事を説明されていれば、コインは投入しなかったはず、ですよね。プレイする気がない人にコインを入れさせる、という行為は、明らかに不当です。通常、ゲームセンターでは、ゲーム機に一旦投入された金銭を返却する事が出来ないので、

    >さっきお金入れてもらったので、1回分出来るようにしときますね』
    なんて言い分で、それが正当化されて良いはずは無いのです。アメリカなら訴訟まで持っていけます&確実に勝てます(笑)。
    店員さんの対応にツッコミをいれるとすれば、そこでしょうね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290665642
  • ゲームセンターでのトラブル。

    先日、家族でショッピングモールに出掛け、久しぶりにゲームセンターに入りました。久々のゲームセンターで、今のクレーンゲームにはこんな景品があるんだ!

    と関心していたのですが、いくつかあったクレーンゲームのうち、子供が興味を示した景品があり、チャレンジすることにしました。
    最初、その台に行ったとき同じく子連れのママ&子がいたので、他の台やゲームセンター内をグルグルし(10分くらい)さきほど目を付けていた台とは別の台に私が欲しい景品があったのでやることにしました。

    その台は一回200円で、500円だと三回できる台でした。500円を入れて取れなく、もう500円入れたところ、あと1回を残し景品が取れました。
    余ってしまったので、店員さんに他の台に回数を移してもらうことになったのですが、さきほど目を付けていた台と、景品が取れた台以外は一回100円だったので、目を付けていた台でやることにしました。

    その台では、残っていた一回と、追加で500円入れた計四回で取れたのですが…
    先ほど記載した、子連れママに、「今私がこの台やっていたんです!3000円やってもダメでお金をおろして両替している隙にやるなんて卑怯なんじゃないですか?数回で取れたのは私がそこまで移動させたからです」と言われました。
    確かに私は、その方がチャレンジしていたのは知っていますが、10分以上その台から離れており、もう諦めてしまったのかと思いました。

    その方が、いくら使ったか、まだやるつもりだった事までは考え付かなかったです。
    かなり大きい声で言われたので、店員さんが飛んできて、その方がやっていた台の景品を、もう落ちそうというところまで移動させ、三回無料でチャレンジさせるということで解決しましたが、私の中でのモヤモヤは解消しません。※その後ショッピングモール内の食品売り場で見かけましたが、景品は持っていませんでした。

    クレーンゲームをやるとき、前にチャレンジしている人がいたら、その人が去ってからどれくらい待つべきですか?また、私はやはり卑怯なやり方をしたのでしょうか?
  • 前の人が去る時に、やっても大丈夫ですかって一声掛けられれば理想的なんですけどね。
    何分待てばいいとかではなく、操作する所にちょっとタバコや手荷物を置いて、まだやりますよって意思を示すのがマナーだと思います。

    そういう意思が感じられない場合、前の人が席を外した時点でプレイを始めて構いません。多分その人は熱くなっていただけだと思います。質問者様に非はありませんし、卑怯なプレイ方法ではありません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133002010
  • ダーツ初心者の子供を叱る大人の経験者がいたのですが

    今日ゲームセンターでソフトダーツをしていた時の話ですが私の隣で初心者らしき高校生ぐらいの3人が投げていました。
    その人達は野球投げというか、手と足は同じ方が出ているんですがちょっと強く投げすぎていました。

    すると、後ろの方のベンチから「おい!」の声とともに経験者らしき30歳ぐらいのおじさんがやってきて「何でそんな投げ方をしとんや?
    そういうのはマナー違反じゃ!わからんのに触んな!」といってその人達からダーツを取り上げ片付けて去っていきました。

    確かに間違いがあったのは少年たちのほうですが初心者で知らなかったのだろうし、調子に乗ってやっていた様子でもなかったのです。店員が叱るのなら分かるのですが・・・

    ダーツ経験者として、このようなマナー違反で汚してほしくないなど、誇りというかプライドにかけて許せなかったのかもしれませんがそれなら尚更、「その投げ方はダーツ盤が痛むからよくないよ。こうやって投げると上手く刺さるよ。」などという対応をすべきではないのでしょうか?

    大人としてあんな対応は無いと思いました。少年たちが悪くないと言っているわけではないのですが、どうも納得できなくて・・・

    おじさんとしては、自分はいいことをしたつもりでいるのかもしれませんが私にはただの独りよがりに見えてしかたないです。
    みなさんはこれに対してどのように考えますか?

    回等お願いします。
  • その人の注意のやり方にも問題はあったのかもしれませんが、あなたもその出来事を黙って傍観していたんですか??
    まずその人はダーツを大事に考えているから、初心者の方達にいい加減に扱ってほしくなかったんでしょう。

    その人が怒って注意している段階であなたが横から柔らかく若者に注意できたんでないでしょうか?後30歳のおじさんって・・・・30歳の人から見ると失礼です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255566542

2016年12月2日(金)

ページ上部へ