【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年11月23日(水)

  • 現在付き合って2年半、同棲して2年の彼氏がいます。

    その彼氏はバツイチで、子供が2人、元奥さんの所にいます。昨日子供達がうちに泊まりに来るという報告を受け、私は急いで実家に一旦帰りました。
    そして、今日の12時には子供を連れて出るという事だったのですが連絡が無く、少し様子を見ようと家へ行きました。

    すると、いつも私の車を停めてる駐車場に知らない車が。急いで彼に電話すると、元奥さんも来ているとのこと。どう思いますか?

    私には言わずに、元奥さんも2人の新居に来てるのです。最初から言ってくれていればこんなに腹を立てることも無かったと思います。
    でも、バレなければ良いだろうという彼の心が見えてしまって、凄く腹立たしいです。私達の為に買ったソファや家具を使ってるかと思うと、吐き気が止まりません。

    彼からしたら元奥さんという事で安心してるのかもしれませんが、私からすれば赤の他人、知らない女なわけで。彼が言うには、今は親友のようなものだから気にしないで、だそうです。
    私は結婚も離婚も経験したことがないので分かりません。そんなものなんですか?

    私が我慢する、もしくは別れたらスッキリする話なのですが、やはりそこを抜きにすれば大好きな彼なので別れたくはありません。
    やはり、私が我慢すれば良い話なのでしょうか。心が不安定でイライラしたり泣きたくなったり、元奥さんの事になるととても辛いです。

    どうしたらいいですか?助けて下さい。お願いします。
  • 別れたくないなら、あなたが我慢するしかありません。

    子どもを介した元夫婦のつながりというのは、誰にもわからず、誰も邪魔することはできません。会いたくないならともかく、会いたいのであれば、子どものためにも一緒にいるほうが正義だから。
    多分、あなたの言い分を理解してくれる人はたくさんいるだろうけど、彼らを説得したり、あなたに現実的に味方してくれる人はなかなかいないかもしれません。

    だって、「子どもにとってたまには夫婦が仲良くしているとこ見せたくて」とでも言われたら、だれも否定しずらいでしょ。「子ども」はいわば、何をしても許される免罪符です。

    はっきり言って、たかが家具です。部屋です。私も元配偶者をたまに家に寄せてお茶飲んだりご飯食べたりするけど、今カレはなにも言わないよ。冗談みたいに「やきもち」焼いて見せる程度です。・・・私抜きで、男ふたりで(うちの息子は知らん顔)お茶飲んだ時は私が帰ってくるまですごく辛かったみたいだけど。

    バツ有りでそういった付き合いが残っているって、とても幸せなことですよ。いがみ合うよりずっといいです。いろいろあったけど、やっといい関係になれたんじゃないですか。彼の根底にはきっと、あなたという安心感もあるでしょう。たぶん、バツの人と付き合うのって、元奥さんもまとめて家族になるってことじゃないかな。

    変なコミューンみたいな気もするけど、慣れると奥さんともいい関係が気づけそうじゃない?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148578736
  • 彼氏が少食、私が大食いです。
    デートの時の食事が足りません。昼食時、例えばイタリアンなら、ピザ1枚+サラダを2人で分けたりします。
    ピザ1枚とパスタ1皿を頼み、半分ずつ分けた時はうれしかったです…汗。彼は、食い過ぎたと言っていました。私は、正直それでも足りませんが(^o^;)

    友達とだったら、ひとり1皿パスタを頼み、ピザとサラダをシェアすることが多いです。今までの彼もそんな感じでした。
    グルメや食べ放題は、友達と楽しむことにしているのですが、彼氏は俺も行きたいと言ってきます。でも、実際は食べれないでしょ…と思います。なんとなく、気まずいです。

    彼は、私と付き合って美味しいものを食べに行ったり手料理で、1年で3キロ太ったと言っていました。もともとが179センチで60キロだったので、痩せすぎなくらいだったのですが。
    ちなみに、私は逆に3キロ減りました。私も、どちらかというと、やせ型です。

    くだらない悩みですが、毎度のことなのでいつもひっかかります。食後、私はもの足りない、彼はお腹が痛くなりトイレへ…(+_+)
    私が我慢するしかないでしょうか?!
  • 人により代謝量は違います。彼氏が毎年3キロ太れば、10年後は90キロになります。あなたが余分を食べてあげるのは、彼氏の健康のためです。彼氏は少ない食事で満足してるのです。また、たくさん食べる人を見るのは不快ではありません。

    酒だったらもっと差が出ますよ。お猪口一杯で酔う人もおれば、一升呑んで、これからだという人もいます。
  • 引用:
  • 彼女が漫画おたく女子です。
    毎回のデートに、漫画喫茶巡りが盛り込まれます。少しだけ辛いものがあります。ご意見をいただけたらと思います。昨年暮れからお付き合いしている女性がいます。

    友人の紹介で出逢い、私が一目惚れした経緯があります。彼女は26歳で私と同じ年齢です。付き合い始めて、少し経た頃に彼女から「私、漫画おたくなんだけど・・・」と言われました。
    その後、彼女の部屋に初めて呼ばれ、本棚一杯の少女漫画を見せられました。少し圧倒されましたが、それでも彼女を好きな気持ちに変わりはありませんでした。

    その様なことがあった後、デートの内容が変わって来ました。それまではサッカー観戦だったり、映画だったり、ドライブだったりと・・・そんな内容のデートでした。
    今では一日の内の大部分を漫画喫茶で過ごします。勿論、彼女の希望です。1日6時間は漫画喫茶です。彼女にとっては至福の時間です。

    通常デートの時は、それなりにオシャレな服装なのですが、最近は漫画喫茶巡りなので、上下ジャージです。(この格好が漫画読みには丁度良いそうで)
    ほぼ会話なく6時間です。私は漫画も読みますが、飽きてしまうのでネットなどを無言でしています。これってデート?と疑問が沸く瞬間があります。彼女は楽しそうです。とても楽しいと言います。

    私も彼女が楽しいならと思いますが・・・たまには別の事したいなと。彼女の希望を聞くと確実に漫画喫茶です。
    駅前の漫画喫茶、次は二つ先の駅の漫画喫茶、そこも飽きたら始発駅の漫画喫茶。漫画の数は星の数なので、多分終わりはないでしょう。どうしたものかと思案中です。

    漫画好きなのは良い、但しほどほどに・・・が私の希望です。3回に1回でいいです。二人で色々なところに行きたい私の希望は通るでしょうか?
    宜しくお願いいたします。
  • まる1日をふたりで過ごしたいなら我慢するしかないでしょう。文面をみる限り彼女が主導権を握っているようなので。

    彼氏彼女、夫婦元は他人ですから。趣味や時間の使い方、優先順位全て違ったってなんら不思議ではありません。
    1日を朝から晩までふたりで過ごすのもいいですが、1人の時間とふたりの時間バランスよく考えてみることはできませんか?

    彼女がどうしても満喫に行きたいのであれば、ひとりで行ってもらえばいいのです。昼ごろに満喫迎えに行くからそっからご飯食べて映画でも行こうか(´ー`*)
    ではだめですか?

    今は夫婦ですが、付き合っていた頃は私もよく半日デートしてました。お互い楽なんです。自分の時間もあってふたりの時間もあるのが。実際結婚して今一緒に暮らしていますが、自分の時間とふたりの時間を大事にしてきたので家でも自然とそうなっています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147205570

2016年11月23日(水)

ページ上部へ