【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年11月21日(月)

  • 満員電車でのピンヒールはマナー違反だと思いませんか?

    先日、満員電車でピンヒールの女性に足を踏まれました。あまりの激痛に…21歳にもなるのに、少し泣いてしまいました。下車後も痛みが引かず、靴を脱いでみると、爪が割れて流血…

    私が履いていたのが安物の生地が薄いパンプスだったとはいえ、靴の上から踏まれてこんな怪我をするほどだなんて、と思いました。
    元々自分では混雑する電車に乗る際はヒールが高くて不安定なものやピンヒールは絶対に選ばないと決めていましたが、こんなに危険なものかと実感しました。

    しかし、電車内でのマナー違反というと、携帯電話での通話やイヤホンの音漏れ、女性の化粧などを思い浮かべる人が大半かと思います。
    鉄道会社は、もっとポスターなどで、満員電車でのピンヒールは危険であるとアピールするべきではないかと思うのですが…

    そういったものはあまり見かけないなあと。他人に怪我をさせる可能性がある以上、化粧や音漏れより、よっぽど広く「マナー違反」として認識されるべきだと思います。

    皆様はどう思われますか?また、ピンヒールで満員電車に乗る女性は、どういった考えでピンヒールを履くのでしょうか?
    満員電車なんて、自分がどんなに気をつけたとしても、思わぬ方向から人がよろけてきたり、バランスを絶対に崩さないのは難しいですよね。
    実際にピンヒールで満員電車に乗るぞ!という女性のご意見も聞きたいです。

    ちなみにですが…
    決して、女性にピンヒールを履くな!と言うわけではありません。脚もきれいに見えるし、私もピンヒールは普段好んで履きます。満員電車くらい避けるべきなんじゃない?という考えです。

    【補足】
    皆様、ありがとうございます。確かにマナー違反ではないのかも。
    私の足を踏んだ女性は、両手で携帯を操作していましたが、駅に「満員電車でのハイヒールは気をつけてください」という趣旨の掲示があれば、なるべく手すりや吊革を掴んでおこうとしたのではないかと…
    満員電車に乗るとわかっていながらヒールを履く女性が減る、よろけないよう注意を払うようになる、という効果はあるような気がします。
  • 言いたいことはわかりますが、大勢に迷惑のかからない些末なことなのでマナー違反にはあたりません。
    マナーとは、社会通念上の観点から迷惑だと感じると思われることをしないことです。大勢が感じないことはマナー違反とはならないのが現状です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274544317
  • ヒールの音がうるさいと言われたのですが納得いきません。

    普段からパンプスは履きますが、めったにヒールのあるものは履きません。
    ひさしぶりに3cmのヒール靴を履いて行ったところ、昼頃になってあるひとりの先輩に『うるさいからもう少し静かに歩いた方がいいよ。』と言われました。

    普段から履き慣れていないし、ちょっと自分の足より大きいので、反動で大きめの音がしてしまうのは分かっていたので、気をつけていたつもりですが、多少うるさかったのかもしれません。
    だから、注意された内容は、まぁ仕方ないと思います。

    でも、私はデスクワークです。朝会社に来てから、席を立って歩いたのは2〜3回です。しかも、ほんの数メートルです。
    他の人たちはほとんど毎日ヒールを履いてます。もちろんカツカツ音はしてます。なんでたまに履いてきた私だけそんなこといわれなくちゃいけないんでしょう。

    毎日毎日うるさいならともかく、たった1日、たかが半日、そんなちょっとの事で言うなんてあまりに神経質すぎやしないでしょうか。
  • 履きなれていないとのことなので、たぶん歩き方などの問題で、音が耳障りに聞こえるのでしょう。

    神経質というより、他の方の歩き方では気にならない、あるいは、その人が歩いているときのイメージで音もセットになっている場合、普段はいていない貴方が歩くたびにイメージしている音と違う音がすると、違和感を感じるでしょうね。それが、聞いている人にとってはノイズに感じるのでしょう。

    意外と多少の音の大きさでも、気になるときは気になります。たまに、だから、むしろ気になる、と思ったほうがよいです。
    悔しいなら、慣れる、とか、音を出来るだけ小さく歩く練習とか必要だと思いますよ。

    なれてない歩き方の、音は、必要以上に、気になると思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108240157
  • ハイヒールを履いてベビーカーでお出かけをどう思いますか?

    19歳一児の母です。7月に出産をして、もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
    私は妊娠中に激太り(+17キロ)をして、出産してから今のところ13キロ減りました。体重としてはまだ妊娠前には戻れていませんが、見た目はだいぶ戻りました。

    ですが、お尻のたるみ…が本当に気になります。妊娠前はダンスをしていたので、お尻が上がっていることだけが自慢でした。。
    今はヒップアップのための体操をしているのですがそれだけでは中々効果が見られません。また、育児と家事の合間にとなると時間もゆっくり取れず毎日欠かさずにすることが出来ません。

    そこで質問なのですが、効率良くヒップアップをするために昼間、買い物に行くときにハイヒールを履いていると、やはり周りの目は良くないですよね…
    オシャレのために履きたいわけではないのですが、ヒップアップをしたいから履くというのは、自分のためなので子どもを第一に考えていない!ってなりますよね…?

    もちろんハイヒールを履くときにはベビーカーなので、抱っこはしません。

    ちなみに、話は逸れますが…
    私が激太りしてから旦那が私に冷たくなりました。出産後も一ヶ月実家に居たのですが、痩せるまで帰って来るな と言われていました。
    子どもを授かってから女として努力をしなくなった私が嫌なのだと思うのですが もちろん夜のほうも半年以上ありません。

    ハイヒールを履いてのダイエットは自分のためでもあるのですが、夫婦関係のためにも…と思うのですが…
    やはりだめですかね?T_T
    考えすぎですか?

    ハイヒールにこだわっているわけではありません。前の職場の先輩があり得ない位ナイスバディなので秘訣を聞いたら、
    産後毎日ハイヒールを履いて買い物に行ったり散歩をしていた。とたまたま聞いたもので…試してみたいという気持ちもあります。

    実家の母には、赤ちゃんがいるのにハイヒールを履くなんて親の自覚がない! と言われました。世間の方は、やはりベビーカーを使っていたとしてもハイヒールを履いて…なんてあり得ないことですか?

    文にまとまりが無く申し訳ないですがご意見をお願いします(>_<)
  • ヒールをはいてヒップアップしたい!と思うなら、周りの目を気にすること無いと思いますけど…(´・ω・`)
    私は何かあったら、すぐに動けないので怖くてはけませんが(笑)

    例えばベビーカーが坂道を勝手に下っていったとか、何か事故に巻き込まれそうになっと時とか…考えすぎかもしれないけど100%無いとはいえないからね(´д`|||)
    もうすぐ、五人目出産。私にはヒールは一生無理だわぁ…。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150361363

2016年11月21日(月)

ページ上部へ