【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年11月16日(水)

  • 恋は盲目・・いつ頃目が冷めるの?

    こんにちは。私の彼についてです。
    恋に恋するタイプ、恋多きタイプではなく相手の内面を知って、関係を深めていくタイプです。
    基本的には人生において家族が一番!仕事が一番!友達が一番!彼女が一番!というのはなく人生において、どれも大切だと思うタイプです。

    映画の様な情熱的な事ができないタイプで自分は、ごく一般の人達みたいに恋愛に入れ込むことができない、抑えてしまう。と真剣に言われたことがあります。
    ただ、結果的にはかなり私にぞっこんです(笑)

    かなり真面目なタイプで、堅物のような人ですが私の前では完全に小動物化して甘えてきます。
    バカップルを真剣に批判するのに同じことを自分がしていても気づかず、無意識バカップルです。

    付き合って4年近くなりますが長く一緒に居れば居るほど仲が良くなり彼が私にアホみたいに盲目で、心配になります。可愛い、大好き、優しい、肌が綺麗などなど・・。

    恋は盲目だけど最初だけ、ラブラブなのも最初だけとよく言われますが、喧嘩したのは1,2度ほどで普段から険悪、気まずくなることがなくずっと楽しいです。
    一般的に、恋は盲目(カップルの場合)は何年くらいしたら落ち着いてきますか?
  • 付き合い5年、2年目にプロポーズ結婚いつしてくれるのと言われ続け、今年結婚しました(^^ゞ

    旦那は質問者様の彼氏さんと似たタイプですが旦那も惚れてたのか付き合い中は「愛してる、大好き、可愛い」等よく言ってましたよ。
    ただ私たちは喧嘩もよくしました(笑)

    結婚後は手を繋いで来たり、行動は相変わらずですが、言葉は「いついわれたっけ?」という位いわれなくなりました(大好き、可愛いの類)。
    旦那に聞いたら「一緒にいることで言わなくても分かる(伝わってる)」「(いうのが)恥ずかしい」そうです。

    なので結婚したら落ち着くのではないでしょうかお幸せに~(*^_^*)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147908615
  • 「恋は盲目」状態なのでしょうか。。ダメンズについて・・・

    私の好きな人は同じアパートに住むお隣さんです。。でもその彼はどちらかというと“ダメンズ”に分類されるような人だと周り・及び本人も言っています。(パチンコ大好き・就職きまっていない・留年ぎりぎり・常にお金はないetc…)

    でも私から見ると、パチンコの話をするときのキラキラした表情をみると、パチンコをほんとに愛してるんだなあとどうしても悪いイメージが湧かないし、就職が決まっていないのも前に地元で飲食店を開きたいとポツリと話したこともあるし(実際今は居酒屋でバイトをしていてほかの店舗の店長をやってくれと言われているようですし、彼の作る料理とくに卵焼きはそこらへんの居酒屋にも負けない味です!)

    なんだかんだ卒業はできそうだし、お金はないけど借金もない(親からは仕送りをちょくちょくもらっていますが・・)です。
    肩書きはダメダメだけど(上記以外にも理由があるので)、本当に人がいいよねって口をそろえて言います。

    わたしも彼の人の良さ、そのほかいろいろな所に惹かれています。

    1年前からずっと好きでしたが、脈もなさそうだしこの人と付き合えても幸せにはなれないと思い、他の人と付き合いましたが最近になりやはり彼のことが忘れられず好きなのだと気づき途方に暮れています。
    好きだった人をあきらめ違う人と恋をしてもなお忘れられないという経験は初めてなので辛いです。

    いまは、幸せになれなくても彼のそばにいれればいい。そればっかり考えてしまいます。

    こういう恋をした人、またはしている人はいますでしょうか?わたしはいわゆる「恋は盲目」状態にいるのでしょうか?
    みんながいうように目を覚まし違う人を好きになれるように努力したほうがいいですか?

    もうどうしたらいいのかわかりません。

    来年の3月か4月にはお互い引っ越しをしてしまうので離れ離れ・・・あせっています。
    ちなみに来年バレンタインの日に気持ちを伝えるつもりなのですがバレンタインに告白されるのってちょっとひきますか・・?
    もう寝ても覚めても頭の中がいっぱいで切なくてここに吐き出させていただきましたが長文乱文で申し訳ありませんがなにかご意見あればどなたかお願いいたします。。

    【補足】
    さっそくのお早い回答ありがとうございます><
    ちなみに彼に「幸せにしてあげられないから人と付き合えない」と言われても私としては幸せにしてくれなんて思ってないし、もし一緒になれたら、それだけで幸せなのに!!と思うのですが

    彼のことを詳しく知らない周りとしては私が男運ないのと、酒癖がちょっと悪いのとパチンコばっかりやっていてお金がない彼では一人暮らしで収入も少ない私の負担が増えるのではないか

    私の考え方では(一緒にいられればなんでもいい・・等)幸せになれないのでは?と不安なようです。。
  • ダメンズなんですかね?留年ギリギリってことは学生ですよね。
    僕が学生の時はパチンコ大好き、留年ギリギリ。(先生に留年されるとめんどくさい奴。って思われてて卒業できた。)やりたくもない就職先に就職。かといって具体的にやりたい仕事もない。どーせ働くんなら営業したいくらい。

    ギャンブル好きも借金が無ければいいと思いますし、留年ギリギリでも卒業できればいいんじゃないですかね?
    その彼氏みたいに将来の夢を持っている人はすごいと思います。(どこまで本気か知りませんけど。)ほんで何で幸せになれないと思っているのかわかりません。

    バレンタインに告白もいいと思いますよ!!

    補足読みました。酒癖が悪いとかはこれから治していけばいいと思います。相手の悪い部分も知ってそれでも好きであれば良いと思いますよ。
    まぁでもデートのお金も生活費もパチンコに突っ込むのであればそれは問題外だと思いますけどね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118064198
  • 理想的な人に出会いました!思い描いていた人そのままなんです!そしてなんと相手も私のことが理想的な人だと言うのです!

    初めて会った日は、もう楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。初対面とは思えないほど心の距離が近く、端から見ると完全なカップルでした。
    ずっと前から知っていたような感覚でした。食べ物の好き嫌いや価値観もそっくりで、お互いびっくりです。

    これが運命の出会いというものなのか!?と思っています。

    しかし、一つだけ問題があります。知り合ってからまだ1週間も経っていないのです。
    今すぐにでも付き合って恋人らしいことをしたいのですが、常識的に考えれば早すぎますよね。

    しかしこんなにもビビッときた人は生まれて初めてです。お互いまだ学生ですが、結婚までするんじゃないか?とも思っています。
    熱しにくく冷めやすいはずの私が、不思議と急激に惹かれていったのです。

    ここからが質問です。①知り合って1週間以内だけど、この状態なら今すぐにでも付き合ってもいいと思いますか?
    ②やはり「恋は盲目」というように、いい部分しか見えていないのでしょうか?→すぐに別れてしまいますか?

    お互い長いお付き合いを望んでいるので、慎重にいこうねと言っています。しかしもう待てません笑
    どう思いますか?
  • 他人がどう思うも何も、質問者さんのお答えは・・既に出ていますよね。
    誰が何と言おうと、運命の人と繋がりたくて仕方がないのが手に取るように分かりますもの。

    ただただ、誰かに背中を押してほしい。それだけですよね。逆に、「いやいやまだ早いから」なんてストップ掛けられてもそんな人の言う事なんか聞けないでしょう?
    では、背中を押して差し上げます。お互いを運命の人だと感じあっているなら、1日も早く付き合いなさい。

    相性の問題は、付き合ってからでも十分見極められます。そんなに素敵な男なら、他にも狙ってる女がいても不思議ではないのでは?
    慎重になってる間に彼を取られちゃったら、それこそ後悔しか残りません。

    どうか、この幸せなチャンスを逃しません様。お幸せに。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153373603

2016年11月16日(水)

ページ上部へ