【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年11月8日(火)

  • 遊園地での係員さんの言動について…長文です。

    今日、地域の子供会の遠足で地元の遊園地に行きました。息子(8歳)は午前中は友達と一緒に行動していました。帰る段になって、息子が「ゴーカートに乗りたい」と言うので一緒に乗ることにしました。
    身長が125センチあれば自分で操縦できる2人乗りタイプのものでした。息子が運転席に座った途端、50代前半くらいの男性の係員の方が「この子あんまり上手じゃないんや」と私に言いました。午前中に2~3度乗っていたため覚えられていたようです。

    乗ってすぐアクセルを踏んでしまった息子に対し、「僕は何べん言ってもわからへんなあ」と前置きしてから手順を説明してくれました。
    確かにきちんと説明を聞かず走ろうとした息子に落ち度はありますし、運転は上手ではありませんでしたが、生まれて初めてゴーカートを運転したんだし仕方ないと思うのですが…コースを回って駐車するときに少し線からずれてしまったことに対し、「毎回こんな調子ですわ」と言われました。

    それでも息子がもう一度、とせがんだのですが「できたらお母さんに運転してもらい」とのこと、私も一度運転したかったので息子をたしなめて運転しました。
    そのあと、やはり息子が「運転したい」と言ったところ、係員さんは「僕もう今日はやめとき。車ぶつけられるんもかなわんねん」と。そこまで言われなくてはいけないのかと内心憤りましたが、次のお客様も待ってたので、何も言わずそこを離れました。

    しかし帰りの車中で息子が「乗りたかった、泣けてきそうだった」と呟いたのを聞き、やはり一言もの申すべきだったのかな、と思いました。
    楽しいはずの遠足が台無しになった気がして釈然としません。この係員さんの発言どう思われますか?また、こんなこと言われたらどう対応されますか?
  • おつかれさまです。
    嫌な思いをしてしまいましたね。係員の対応は最低だと思います。そして、文句を言わなかったあなたの行動は正解だったと思います。

    >帰りの車中で息子が「乗りたかった、泣けてきそうだった」と呟いたのを聞き、やはり一言もの申すべきだったのかな、と思いました。
    その場で、何か一言係員に言ってしまったら、息子さんの心に余計に嫌な思い出として残ってしまいます。
    そういう意地悪なおじさんも世の中にはいるんだ、と自然の流れで学習したと思いますので、とくにそれについて今後も息子さんと話さなくてもいいと思います。
    気持ちがおさまらないのであれば、息子さんのいないところで、遊園地の事務局に苦情の電話を入れていいと思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121513163
  • ママ友から招待券があるから一緒に遊園地に行きましょう!と誘われて一緒に行ったら、現地でウチの分(親子二人)は、ありませんでした(O_O)そんな誘い方ってありますか?

    招待券があるからと誘われて一緒に行ったら、当日、現地でチケット買ってきなよ・・・とあちらの家族5人分は招待券を持っていました(ー ー;)
    招待券あるから一緒にと言われたら普通、私達の分もあるからという意味だと思っていたんですが私の考えが間違いですか?現地で、唖然としてしまいました(O_O)

    一緒に来てしまったのでチケット、買いましたが何か腑に落ちません。もやもやしています(>_<)
  • 私もそう思います。

    仲いい子なら「うちの分もあるのかと勘違いしちゃったー」と明るく言います。言えない関係なら黙ってますが今後その人からのそのような誘いには乗らないことにします。
    家族の分しかないなら人を誘わないで家族でいけばいいのにな。と思います。いっそ「招待券持ってて、うちの分しかないんだけどよかったら一緒に行かない?」って誘ってくれればよかったのに。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138759810
  • 遊園地の写真撮影について。

    自分の変わった趣味なのですが、遊園地の乗り物が好きで、色んな遊園地に一人でぶらりと写真を撮りに行きます。
    (ディズニーとかのメジャー遊園地ではなく、地元の人しか知らないような小さな遊園地です。年数が経ったレトロな乗り物をトイカメラで撮るのが好きなのです)

    先日、某遊園地に行ったところ、チケットを買う際に係員に一人かどうか聞かれ、「はい」と答えると、怪訝そうな顔をされました。ま、それは遊園地なのでわかるのですが、
    その後、「今日動いてる乗り物はうんたら~」と説明をされたので、「乗り物には乗らないので大丈夫です」と言いました。すると、「乗り物には乗らない?何をするんですか?」と言われ、上記のことを説明しました。

    しかし、「写真を撮られるのは困ります。HPとかに載せるんですか?」「いえ、自分で現像して見るだけです。」「ちょっと待ってください、今事務所に聞いてみます」事務所に電話されました。
    しかもその電話相手の声がでかく、丸聞こえ。『遊園地で写真だけ撮りにくるなんて、ありえないでしょ。写真を撮るにしろ、この遊園地だってわからないように写真を撮るように言って、絶対にブログとかに載せないように約束して』

    この時になると、他の遊園地で自分のしてたことはだめなことなのか?と思いました。
    それからモヤモヤしたまま入場して、写真を撮ったのですが、遊園地内にいる係員にも私のことが伝わってるようで、ジロジロ監視されてしまって、早々と退散しました。
    話が長くなりましたが、私のような遊園地の写真撮影は、遊園地のマナーとして、いけないことでなのでしょうか?

    【補足】
    撮った写真は自分でアルバムにして見るだけです。入場料はもちろん払っています。さらに遊園地なので、最低でも一つは乗り物に乗るようにしています。
    今回は乗り物には乗らないと係員の人に言いましたが、わざわざ説明してもらうほどではなく、動いてる乗り物で一人で乗れそうなやつに適当に乗るからおかまいなく、と思って言いました。

    ご回答お待ちしております。
  • マナー違反ではないと思います。
    その遊園地は、なにか写真を撮られたら困ることがあったのではないでしょうか?そしてその遊園地とわかる写真を公開されたら不都合な事マイナー遊園地ですから例えば、乗り物の整備不良とか?

    見る人がみたらすぐにわかってしまうような部分があったのかもしれません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288597537

2016年11月8日(火)

ページ上部へ