【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年11月2日(水)

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまい、苦しいです。

    私は彼氏と遠距離恋愛で、月1程度しか会えません。先日彼の家に行ったら、人が来た形跡がありました。しかも女性の形跡です。
    明らかにおかしくて、彼に尋ねると「職場の友達がしょっちゅう来る」とのこと。その中には女性も複数いるそうです。

    みんなで遊ぶような関係と聞かされました。そしてまた会いに行く機会があり、彼の家の扉をあけると、彼が女性と二人で家にいるのが見えました。ビックリしてドアを閉めてしまいました。
    私が来ることは女性も知っているから大丈夫、と言いますが、私が彼の家についたのは明け方5時過ぎです。夜通し二人きりで一緒にいたと思ったら、悲しい気持ちでいっぱいになりました。

    私が嫉妬しすぎなのかもしれないですが、男性も一緒ならまだしも、二人きりなんて許せません。
    紹介してくれたつもりかもしれませんが、私は彼と滅多に会えない中、女性は仕事でも休みでも彼にいつでも会えるんです。私に出来ないことが、その女性には簡単にできてしまう。

    浮気してると思っているわけではないですが、彼に気持ちはなくても、女性は好きになってしまうんです。遠距離になる前も、友達は女性が多く、その中の二人は彼に恋をしていました。この経験から、男女の友情なんて、いつかどちらかが好きになってしまうものなんだ、と悟りました。

    愛しい人を見つめる視線で、彼を見られるのも嫌です。

    私は異性の家に行く(二人きりで)のは許せません。浮気というか、とにかく嫌です。彼にもあまりよく思っていないことは伝えてありました。彼なりの妥協案が紹介する、だったのでしょうね。

    皆さんは許せますか?文が支離滅裂ですみません。
  • 妥協案が紹介するという事ですか。それって結局、彼氏は他の女性を家に上げたいという事ですよね。貴女が悲しむ事より、他の女性を家に上げる事が優先。
    明け方5時に紹介する意味も分かりません。夜通し彼女以外の女性と一緒にいる必要性、ありますか?

    その女性も普通ではありませんね。一般的な価値観を持ち合わせた女性なら、「彼女持ちの男性の家で2人きりになるのは遠慮しておこう」と配慮するはずです。失礼ですが、女性も彼氏も人に気を遣うタイプではなさそうです。

    いつも貴女ばかり、会いに行っているのですか?もしそうなら、別れた方がいいかも。貴女も身近で月1回以上会えるいい男性を探した方がいいのでは。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153492893
  • 動物に嫉妬してしまいます。恋愛相談です。

    18歳大学生女です。今月で付き合って1年になる彼氏がいます。その彼には愛犬がいて、彼はとても可愛がっています。私は動物が大好きですし彼の愛犬もとてもかわいいと思っています。
    ですが最近は彼の愛犬に嫉妬することが多く、彼が「○○かわいい大好き」と言う度不機嫌になってしまいます。付き合うのは彼がはじめてで、自分がこんなに嫉妬深いなんてしりませんでした。

    この前はデートの約束もしていたのですが彼が「○○がさみしそうにしているから」という理由でドタキャンされました。その時私は「わかった」と返事をしたのですがやっぱりとても悲しかったですしムカッともしました。(彼は私よりも愛犬といるときのほうがとても幸せそうでそれもまた悲しいです)

    彼は昔からかわいらしい小動物がすきです。最近はずっと子猫や子犬などの動物の写真をみてかわいいと連呼し、一緒にお散歩をしている最中や大切な話をしている最中でも野良猫や散歩しているほかのわんちゃんをみつけると私をほったらかして触りに行きます。(ちなみに私のことをかわいいなんて言うことはめったにありません)

    こういうことがある度私は嫉妬し、イライラしてしまうのですが、やはり彼のことが好きですし。別れることも考えたのですが大切な人なのでもうちょっと我慢しようという結論に達します。

    やっぱり動物に嫉妬するなんて異常でしょうか。彼氏の愛犬にしっとする彼女はうざいでしょうか。文章支離滅裂ですみません。ご意見きかせてください 。
  • 彼氏さんは、あなたの事も好きだと思います。
    ペットへの愛情は、また別だと思います。純粋な彼氏さんなんじゃないでしょうか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110522564
  • みなさんなら許せますか?許しませんか?

    彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。
    どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。

    けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子)

    このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。
    しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです)

    これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。
    そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。

    私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。

    それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。
    ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。

    最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。
    今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。

    みなさんならどうしますか?この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。
  • 何歳同士のカップルか分かりませんが、、、、正直お互い(特に彼氏)子供っぽいです。(きつい事を書いてごめんなさい)

    まさか社会人同士ではないですよね?束縛は人それぞれ、カップルそれぞれなのでお互いが納得しているのであれば回りがとやかく言う問題ではないとは思うのですが、
    男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。

    さすがに束縛し過ぎでは?と思います。

    学生同士の働いたこともなく付き合っているのがステータスのおままごとの延長なら若さゆえに可愛いな、と思います。
    でも、お互い社会人であれば友達、親族、会社関係の付き合いで結婚式などの参加は増えていきますし、上司に誘われたなど男女混合の飲み会の席などにどうしても参加しないといけないこともあるかと思います。

    その度に「彼氏(彼女)が異性のいる飲み会に参加するのを嫌がるので行けません」というのでしょうか?私(既婚、アラサーです)の回りにも数人いましたがみんなにかげでバカに又は心配されていましたよ。

    男性の場合であれば「鬼嫁の言いなりのかわいそうなやつ」「あいつ誘っても気を使うし今度からやめておこう」
    女性の場合であれば「ちょっと彼氏おかしいよね?」「さすがに社会人でその断り方は、、、、」

    私個人の考えですが、出会いを目的とした飲み会(合コンなど)や異性と一対一で出かける、プライベートなことで連絡を取り合うは束縛には値しないと思います。
    誰でもいい気はしないからです。ですが、人として最低限の付き合い(冠婚葬祭や仕事上での飲み会など)も彼氏が~などと断っていると自分の評価まで落とすことになります。

    今回の彼氏の裏切りを許す許さないの前に今後その約束でお互い回りとうまく付き合えるのかもう一度考えた方がいいのかなと思いました。
    私の回りの友達ではそういう男性と付き合っていたり結婚している人はいません。昔はいましたが最終的には別れました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165330083

2016年11月2日(水)

ページ上部へ