【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年11月1日(火)

  • 兄の彼女が毎週末泊まりに来てがまんできません

    私の家は部屋数が少なく兄と同部屋です。最近兄には、職訓で知り合った彼女が居るのですが、その彼女が毎週末泊まりに来ます。彼女の家庭と心には多々問題があるようで、兄も力になりたいとかで完全に甘やかしています。

    この間は自身の具合が悪いにもかかわらず泊まりに来て、私が作ったご飯を食べず兄にゼリーを買って来てもらって食べていました。具合が悪いのになぜ来るんだと思いますし、細かいことかもしれませんが、お礼がない事に対して、兄が世話を焼く事を当然のように思っているのではと、腹が立ちます

    ある日、私の彼氏が一人暮らしをしているのですが、同棲の話が出たのでさっそく兄に話してみたら、半ばキレ気味に拒否されました。
    というのも、父が身体障害者で室内でも車椅子生活をしているので(母は入院中です)、その事もあるのかと思いますが…でも父の世話や家事を私に任せ、帰宅後二人でダラダラゴロゴロしているのを見るとイライラします。

    父の事ですが、車椅子生活なだけで食事の準備以外に不自由なことはありません。着替えも一人でできますし、入浴も利用しているデイサービスで入っています。むしろ兄が通っている学校は介護を勉強するところなので兄の方が知識があります。
    彼女が出来る前は家事を分担でやっていたのですが、今はほぼ私がやっています。週一度、彼氏の家に泊まりに行っていて、その日はさすがにやってもらってます

    職訓ももう終わりの時期なので、時間があるらしく、週末から4日ほど泊まり1日空けてまた泊まりに来たりします。

    父も彼女を気に入っているようで、来週もおいでとか言っています。そのくせ私の彼氏に対してはお酒を飲まないことを理由に結婚は許さないとか、兄が家の事をしないから出てほしくないとか言われて、どうすれば良いか身動きがとれない状態です。療養中の母と、既に家を出ている姉は彼女をどう思っているかは分かりませんが、早く家を出なさいと言ってくれています。

    このままでは私のストレスが爆発しそうで、家に居たくありません。仕事している時の方が全然気持ちが楽です。

    彼女が同居(兄曰く、彼女を家庭環境から抜け出させる為の最終目的らしいです)することになったら…兄を説得しても分かってくれないし、家を出たいと言っても許してくれない、最近は彼女がピッタリでそんな話すら出来ません
    どうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏と同棲を始めるのではなく、結婚して家を出れば良いと思います。
    お父さんが彼女に優しいのは、彼女がいるとお兄さんが家にいてくれて、態度も優しくなるからだと思います。

    お母さんとお姉さんが「早く家を出なさい」と言っているのは、あなたが良いようにこき使われるのが、目に見えているからでしょう。
    結婚して、「実家の親をお手伝いします」という立場を確立してください。今のままでは、「娘だから、妹だから、やって当然」になってしまいます。

    お父さん、娘であるあなたに甘え過ぎ!自分の面倒をみてほしいから結婚を反対するなんて、情けない…。
    お兄さん、彼女を救いたいなら自分がもっとしっかりしてください。こんな状況では、ただ単に彼女と一緒にいたいだけにしか見えません。

    本気で彼女と一緒に暮らしたいと思うなら、「人と一緒に暮らすために必要な気配り」も教えてあげてください。まずは、お兄さんが自ら実践して。
    あなたが彼と結婚して家を出て、お兄さんと彼女が結婚して同居する。それで良いと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113746641
  • 兄の彼女について

    私の兄の彼女は少し非常識な所が有ります。

    勝手に家に入ってくる。家族がいるリビングで堂々と寝転がる。時間も考えず家に遊びに来る。
    簡単に家に泊まる(母が今日どうするの、と聞くと泊まってくーみたいな感じです)。自分の下着を普通に洗濯機にいれる。夜なのにキャーキャーうるさい。

    すごく優しいし話し易い人なのですが少し最近気になって…
    彼女の方も家庭関係で色々あるみたいなんですが平日は週3以上休日は毎日のように家にいます。家に慣れすぎちゃってか彼女は自分の家のように思ってるみたいなんですが正直迷惑だな、と最近思いました。

    兄にも問題はあると思うのですが…。母も彼女のことで結構ストレス等感じているみたいで。彼女さんに少し母が注意したらしいのですがあんまり聞かなかったみたいで。
    休みの日等毎日のようにいられるとゆっくりできないし、どうも気を遣ってしまいストレスが貯まります。私がいるのに兄と彼女はリビングでいちゃいちゃじゃれていて、やるなら部屋でやって欲しいです。うるさいし。

    後この前、凄い腰パンだった時たまたま見てしまったのですが兄の下着を履いていたのですがそれってどうなんですかね(^^;)ありえないって思ったのは私だけなのでしょうか?

    彼女にはもう母は呆れています。せめて週に何回かとかたまーに遊びに来られるなら私もすごい嬉しいんですけど、今のままの状態をずっと続けられるのは嫌です。
    どうすればいいんですかね。やっぱり直接言うしかないのでしょうか?

    書きたいことがあり過ぎて滅茶苦茶な文になってしまいましたが、兄の彼女についてどう思うかみなさんの意見を聞きたいです。また親や妹の立場だったら彼女についてどう思いますか?

    長々失礼しました。よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • あなたのお母さんが(お父さんでもいいけど)しっかりしてもらわないと困りますね。ある程度の時間になったら自宅に帰らせることをしなきゃ。
    あなたが言うと角が立ってお兄さんと険悪になるんじゃない?まぁ、行ってもいいと思うけど、やっぱりこういうことは大人が言わないと。

    あなたの家庭は普通の状態ではありませんよ。親御さんが何も注意せず泊まらせたりすることは普通ではありません。かなり特殊です。それを自覚して、あなたはしっかりしてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140083012
  • 兄(24)と兄の彼女さん(24)について
    兄は実家暮らしの営業のサラリーマン、彼女さんは保育士さん。

    毎週日曜日、夕方になると我が家にやってきて、挨拶はすることなく、手洗い・トイレを使用し、兄の部屋で大音量で映画を見て、夜8時頃になるとご飯を、そして食後のデザート、温かいお茶を要求してきます。
    使用された食器は流しに置いていくまま、深夜1時頃になると、兄が母の車を使って彼女を実家まで送っていきます。彼女さんはお礼も挨拶も一切することなくいつの間にか帰ってます。

    諦めるしかないのかな、と思うのですが兄とその彼女さんの動向に疑問を感じています。。毎週末、彼氏の実家でご飯ごちそうになって、挨拶もせず、当たり前のように深夜帯までいるのは普通なのでしょうか?
    私が彼女の立場なら、毎週彼の実家で深夜帯までお世話になるなんて正直ないです。月に一回でも多いかなと。挨拶は大切だと。

    週末だし、私も母も自分たちだけなら簡単な夕飯で済ませます。(父はだいたい週末仕事)
    けれど、兄が、彼女さん優先でご飯、デザートもそれなりのものを要求します。母は時々高いデザートを彼女さん分含めて買ってくるし、私も母を休ませたいので、晩御飯をつくります。食器も洗います。

    兄は、面倒ならケータリング頼めばいいだろと言いますが、3か所くらいしかないのに、というか自分で頼めばいいのに、母に電話をさせます。毎回ケータリングじゃ文句を言うだろうし、ケータリングにしたって、食器を使うし、ゴミも出る。片付けしない兄が偉そうにするのに、うんざりします。

    日ごろ疲れてる母にはゆっくりお風呂に入ってもらいたいです。けれど、彼女さんが使用するためやってくると、兄は洗面所には行くなと言わんばかりです。せっかくお風呂をたてても母はすぐ出てきてしまいます。昔から母は息子にはあまり否定意見を言わない人でした。私には結構意見をくれるんですが。

    物申したいけれど、所詮直接言ってしまえば小姑の戯言なのかな。でも母も大変なのだから、たまには丸一日外で彼女さんと過ごす一日にしてほしい。
    彼女さんは何を思って、お邪魔しますも言わないのか、たとえ返事がなくても他人の家にお邪魔したら、言うのでは。次の日は月曜日なのに深夜1時までお邪魔するのは常識なのかな。最近、彼女さんの振る舞いに怖くなってきました。毎週日曜日の夕方になるたび、憂鬱です。

    現代ではこれが普通の彼氏彼女像なのでしょうか。
  • お母さんが、優しいからお兄さんもそれにつけ込んでる感じがします。相当お兄さんデート代節約してるんですね!

    うちは、私(母)が挨拶だけは、凄く厳しくしつけたので、息子は中学くらいの時から、家来る友達に「母さん、とっても挨拶に厳しいから、ちゃんと挨拶して入って来いよ!」と言っていたので、友達も「お邪魔しま~す」「ありがとうございました~」と元気良く遊びに来てました。

    だいたい、夜中の1時過ぎにお母さんも車出しする必要も無いと思いますし!それだけのことをさせて、当たり前で、一言の挨拶もお礼も言え無いような女性に対し、あなたも、「彼女さん」と「さん」付けしてるのも疑問に思いますけど。

    あなたもお母さんもお兄さんに対する態度代えた方が良いでしょう!彼女にも、いい加減、はっきり迷惑なことを言ったらどうですか?

    「大音量で映画を観て」とありますが、映画観てるとは思えませんけど・・・お兄さんの部屋をホテル代わりにしてるのだと思ったのは、私だけでしょうか?

    お母さんとあなた(まず、あなたから)が変わらない限り、こんな礼儀知らずの女がお兄さんと結婚してしまうかも知れません。そうしたら、あなたとあなたのお母さんの苦しみは一生続きますよ!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147434751

2016年11月1日(火)

ページ上部へ