みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2016年10月31日(月)

  • 夫がお客さんから手作りケーキを貰ってきました。
    どのように解釈すればいいですか?お礼は必要ですか?

    夫37歳、私33歳、娘6歳です。サービス業の夫が先日お客さんからケーキを貰ってきました。お店で売っているような綺麗な5号くらいの小さめのガトーショコラです。
    プレートも立っていて、ありがとうの文字とハートマークが描いてありました。箱にもどこにも店名がないので手作りなのだと思います。

    夫はおばちゃんからだよ、と笑ってましたが誤魔化している感じです。何のお礼?と聞くと、ごく普通のちょっと親切な接客をしただけだそうです。
    夫のいるお店は開店して数か月しかたっておらず、常連さんということもないと思います。平然と家に持って帰ってくるくらいなのでやましい事はないんだと思いますが、気持ち悪いというか、気になります。

    なにか妻の存在をアピールするようなお返しでもしたほうがいいでしょうか?なにかいいアイディアはありませんか?それともほおっておいた方がいいですか?

    ケーキは家族で美味しくいただきました。
  • お返ししたら喜んで、お返しのお返しを持って来られますよ。

    知り合いの男性の美容師さんは、バレンタイン近くと、自分の誕生日は色々もらうって言ってました。ちなみに、変な期待を持たせないようにお返しはしないそうです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105927916
  • 旦那の誕生日にケーキを買ってくる子馬鹿な姑。

    旦那の誕生日に、ホールケーキを買って帰りました。旦那のほうが帰りが早い為、いつもはなるべく早く帰るのですが、市内で有名な少し離れたところにあるお店のケーキを半月前から予約し、仕事終わりに買って帰りました。
    付き合いは長いですが一緒に住み始めてから初めての旦那の誕生日だったので、是非喜んでもらいたい!と楽しみにして家に帰ると…

    「おかえり。もしかしてケーキ買ってきた?実はおかんからホールケーキ貰ったんだ。連絡すれば良かったね」と言われました。

    あまりにもショックでその日は旦那と大げんかになってしまいました。日頃からよくお菓子などを貰っていて(旦那が好きなお菓子)、正直「鬱陶しいな」「いい加減子離れしてくれないかな」とイライラが溜まっていて、「誕生日にまで介入してくるの?!」とイライラが爆発した形です。この姑のせいでいつまでたっても彼と家族になれる気がしません。どこまでいっても姑がついてきます。

    買ってくるにしたって私が買うことは分かっているのだから一言連絡をくれればいいものを、そのせいでタルトケーキというところも被ってしまいました。日持ちもしないので食べきれません。

    旦那は「二つ貰ったから両方食べればいい」「親がケーキを買ってくることの何が不満なのか」と言いますが、私は「旦那に喜んで欲しくて楽しみにしていた誕生日を子馬鹿な姑に台無しにされた」「日頃からの頂き物にうんざり。悪意がないのは分かるがお返しをいちいち買えるわけでもなく、心労ばかり積もる」という心境です。全く分かってもらえません。

    私は心が狭いのでしょうか?旦那と同じ立場の方は分からないでしょうが、同じように感じるお嫁さんはあまりいないのでしょうか?
  • 旦那さんに伝えてますか?
    日頃の不満をお返しも面倒だし、子離れしてほしいって。
    私は姑世代で娘が長男と結婚をしている者です。旦那さんから母親にそれとなく釘を刺してもらうようにしないと大変ですね。

    今回の場合は家が近くならば貴女さまが買ったのとお姑さんが買ったのとを半分ずつにして被っちゃって食べきれないから持ってきました。
    どっちも美味しそうだったから両方食べてもらいたくてと笑顔でお裾分けしちゃいましょう。勘のはたらくお姑さんなら次回からケーキは避けると思います。

    日頃のお菓子に対してはお返しはしなくてもいいです。親はお返しよりも美味しかったありがとうだけで嬉しいのですからもらいっぱなしが嫌なら、何回かに1回くらいにしましょう。

    お嫁さんは大変ですよね。。娘を見てて感じます。昔から嫁って大変。
    回答がずれてますねm(_ _)m イライラを少しでも減らしてもらいたくて書き込みしてしまいました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157563092
  • 旦那がリンゴのタルトを作りました。

    旦那が先週、休みにリンゴのタルトを作ってくれます。
    私は、お菓子作りが得意じゃないのですが、旦那は子供が生まれてから作ってくれます。実は、うちの娘、食物アレルギーがあるので、市販のケーキが食べれないんです。

    それからというもの、娘の誕生日にはチョコレートケーキ、私の誕生日にはいちごのショートケーキをつくってくれます。また、お休みの日にはホットケーキをささっと作ってくれます。

    先週にはリンゴのタルトを作ってくれます。
    娘は旦那にもう夢中・・・・。私はうれしいんだけど、なんだか料理する=ママのイメージではなく、料理する=パパになって・・・・。なんかさみしいのです。しかも、片付けもやります。そして、おいしいです。

    私のフィールドに旦那がづかづか入ってきた感じがしてイライラもします。私が未熟なんだと思います。どうしたら、いいのでしょう。
    (ちなみに旦那の誕生日だというのに、ケーキどころか、ホットケーキを何枚も重ねたものを出す私・・・・。情けないです。)

    【補足】
    毎日の料理は私ですが、昼は旦那が休みのときは前の日の残りでちゃちゃっと別料理に変身させちゃいます。
    おでんをカレーにしたり、肉じゃがをコロッケにしたり。この前なんか、「明日昼ないわ。」っと言うと、「僕が作るね。」と、パエリアを作ってくれます。
    工作も旦那が上手で、絵なんか娘の好きなキャラクターは何も見ずに描けます。できすぎた旦那がいるとうれしいのですが、「私は何のため?」と悲しくなります。
  • 私は全然料理好きじゃないので、すっごくうらやましいですが・・・。きっとそういう問題じゃないんでしょうね。

    ただ、よ~く考えてみてください。旦那さん、きっと嫌いだったら料理はしませんよね?要は、料理が好きなんですよ。休みの日、パチンコが好きな人はパチンコに行きます。釣りが好きな人は釣りに行きます。スポーツが好きな人はスポーツしに行きます。

    旦那さんは、料理が好きだから料理するんです。そして、ここからが一番大事なところですが、旦那さんは、質問者様の料理にケチつけたり文句ばかり並べたりしますか?

    私は、個人的に家事をする旦那はあまり好きではないんですよ^^;それは、家事をする旦那は、大体奥さんのすることにケチをつけるからです。手も出すけど口も出す・・・くらいなら、うちの旦那のように、全く手は出さないけど、口も全く出さない、という旦那の方がよっぽどかいいです。

    質問者様の旦那さんはどうですか?もし、ケチつけたり文句言ったりしないなら、本当に優しい良い旦那さまです。質問者様がおもしろくない気持ちは分からないでもないですが、旦那さんに感謝することは忘れてはいけません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295881757

2016年10月31日(月)

ページ上部へ