【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年10月26日(水)

  • 誕生日を忘れていて彼女が許してくれないです。

    大学生です。私は付き合って3年の彼女がいるのですが、彼女の誕生日を完全に忘れていました。しかも気づいたのが3週間も過ぎた後です。
    慌てて、ちょっと高めのプレゼントを買って、彼女に謝って、プレゼントを渡しました。しかし「かなり時間経ったからプレゼント要らない」と言われて、すぐ話を変えられました。結局プレゼントは持って帰りました。

    実は彼女が怒ってる様子を見たのは今回初めてです。怒ってるのにその事に触れようとせず、何事もなかったかのように接してきます。私が謝ろうとすると嫌な顔をしてきます。
    何度も謝るしかないと思い、何度も「埋め合わせしたい」「何でもする」と言っていたら、「しつこい」「もう今後記念日とか祝わなくていい」と言われました。

    最近思い出したのですが、彼女の誕生日、私はデートを2日前にドタキャンしてました。彼女の誕生日の日は好きなバンドのライブがあり、急遽チケットが手に入って喜んでました。
    最悪の状況です。彼女は良い意味で幼くて純粋です。見た目も童顔で可愛らしいので、周りから可愛がられていて、誕生日も色んな所で祝ってもらったみたいです。彼女は記念日を特に大事にするタイプです。

    彼女はかなりの甘えたがりで、いつも私にくっついてきて、いきなりキスしたり抱きついてきたりします。でも、最近はあまり甘えてこないです。

    このままではフラれると思い、彼女の親友に相談したら、「相変わらず男友達とも一定の距離置いてるから大丈夫だと思う」とは言われました。しかし、「でも、あんなに可愛いんだから狙ってる男はたくさんいる」と言われました。

    彼女の親友は私に協力すると言ってくれました。幸い彼女が一途な性格なので、私に悪い印象は無いそうです。

    どうしたら彼女の機嫌は戻るのでしょうか?怒ってますが、まだ嫌われてはないみたいなので、普段は普通のカップルです。
    私がキスしたりしても嫌がったりはしません。でも、明らかに態度が違うので、許してくれてはないです。
  • 長い付き合いになってきて彼女の誕生日も忘れてしまうようになってしまったんですね。

    本当に悲しいことですよ、幸いお別れ等とならずに済んでいますがもやもやはしてると思います。だからといって埋め合わせ、プレゼントが今更あったからといって嬉しくないわけじゃないがそれで解決するのも嫌なんでしょうね。この3週間、彼女はモヤモヤしながらも貴方には言わずに耐えていたんだと思うと貴方が今、モヤモヤしたりする気持ちも自分が蒔いた種なんですよ。また誕生日のことに執着してるうちに大切な他の約束、記念日を忘れてしまわないようにしてくださいね。

    いつか受け取ってもらえるようにコツコツと信頼を取り戻してください。辛い時期かもしれませんがそれぐらい傷つけたということ、逆ギレしないように。ちゃんと彼女を大切にコツコツとやっていければいつかは、笑い話にしてくれるぐらいになるかもしれませんよ
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157397528
  • もうご飯作らなくていいと言われたけど地雷が何だったのか分からない
    先日夕食を用意していた時の話です。もう盛り付ければご飯食べれるよーという所に同棲してる彼氏が帰宅して来ました。

    メニューは肉味噌そうめんとサラダです。一緒に食べようと思いましたが、彼は「ご飯は走ってきてから食べる」とランニングに出掛けたので、サラダとそうめんを皿に盛り冷蔵庫へ入れ、肉味噌は冷えると不味いし後で好きな量を盛り付ければいいかとフライパンに蓋をしてそのままにし自分だけ食べました。

    彼氏が帰宅しご飯を食べる頃、私はテレビを見ていて動かず「自分でそうめんに肉味噌好きなだけかけて食べてね」と言った所、彼氏が怒りだし「肉味噌どうやって食べればいいか分からないだろ!」「なんで俺が盛らないといけないの?」と。

    「俺は家賃光熱費払ってる。食費はお願いしてるけど、飯作って皿に盛って出すまでやれよ!おれ可笑しいこと言ってる?」
    「もうご飯作らなくていいから。あと来月から家賃光熱費折半ね」と。お金の話なら払いますが、家事は全てしているし、いつも8割は上膳据膳です。

    すぐ謝罪しお金の話も了承しましたが、翌朝「やっぱお金無いの知ってるから家賃はいいや。でももうご飯いらないから」と再度言ってきました。

    今は一生懸命コンビニ飯を買ったりしていますが家賃光熱費を払ってもらっていますが、おぼっちゃますぎませんか?
    自分で冷蔵庫からお皿出して、そうめんに肉味噌好きな量をかけて食べてね!ってお願いは変でしょうか?冷蔵庫に入れずテーブルに並べて置けばよかったのでしょうか。

    喧嘩したと言うより一方的で、呆気に取られて困っています。このような場合食事は用意してあげますか?
  • 男尊女卑・亭主関白気取りで笑っちゃいますね。金払ってるんだからやれよ!って・・・じゃあ質問者様が「家事やってるんだからしっかり稼いでこいよ!」って言っても怒らないんですかね?

    光熱費の支払いがもし間に合わなかったとか、手違いで引き落としできなかったとして、「家事はちゃんとやってるんだから光熱費きっちり払えよ!」ってあなたに言われて、彼は「はいすいませんでした」って言いますかね?言い方って大事ですよね。

    確かに、私だったら一旦テレビを見るのをやめて、盛り付けるだけですしお皿に盛って出したと思います。
    でも、もしちょっと手が離せなくて、やらなかったとしても、そんなことで声を荒げて命令口調で殿様気取りになるようならびっくりしますよ。DVの気があるので気をつけたほうが良いと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162193364
  • バレンタインでくれたチョコを、自分で開けて食べてしまう彼女ってどうでしょう?

    質問というか、ボヤキ?ですw私・彼女、共に30代、交際期間1年くらいです。
    バレンタインに彼女が遊びにきてチョコをくれました。嬉しかったので、余韻を楽しんで後で開けよう置いていたのですが、気が付くと、彼女が自分で開けて食べていました。

    私「何で開けちゃうの?」
    彼女「次に遊びに来るときにちゃんと手作りのお菓子持ってくるから♪」とのこと。

    まだ2月の頭くらいで、時期的にちょっと早いし、自分で食べたいチョコを買ってきたんだろうなと思い、結局その時は2人で一緒に食べました。(一応半分くらい残してくれました)
    で、お互いの仕事の都合もあり、2月14日を少し過ぎて彼女がまた遊びに来てくれました。私は手作りのお菓子を楽しみにしていたのですが、全然もらえる気配がなかったので、つい聞いてしまいました。

    私「・・・バレンタインのお菓子は?」
    彼女「何言ってるの?この前あげたじゃない!」
    私「え!? もらったっけ?」
    彼女「○色の包み紙のチョコあげたでしょ!?」
    私「そんな色の包み紙記憶に無いけど?」
    彼女「覚えていないなんて最低!」

    こんな感じのやり取りだったと思います。ちなみに私がもらったお菓子の包装紙を覚えていなかったのは、もらってすぐ、彼女が開けてしまったからです。むしろ一緒に食べようと買ってきたチョコだと解釈していたので、言われるまでもらったことを忘れていました。

    でもお菓子を作ってくると言っていたので一応聞いてみたんですが、

    私「お菓子作ってきてくれるって言ってなかった?」
    彼女「持ってくるとは言ったけど今日とは言ってない!!」と、逆にキレられてしましました。でも次に合う約束をしていたのは3月の半ば。もうホワイトデーの時期です(;^^)

    それからしばらくして彼女のかんしゃくがおさまった時に言われたんですが、彼女「ごめん。ケーキ焼こうとしたけど失敗したから持ってこなかったの」それならそうと言ってくれれば全然良かったんですけどね。

    もらったチョコを覚えていない最低な彼氏と責められ、今日持ってくるとは言っていない!と怒鳴り返されて、ちょっと凹みました↓
    そして結局何ももらえないままホワイトデーが来て、モヤモヤしつつも、一応チョコ(彼女が開けて食べた)をもらっていたので、お礼に焼き菓子をあげました。

    こんな彼女をどう思うでしょうか?・・・私はたぶん悪くないですよね?男性・女性、両方の意見を聞いてみたいです。

  • ごめんなさい。私にそっくり…(^^;;

    彼女が悪いと思います。質問者様は悪くないです。でも悪気はないので、許してあげて欲しいです。
    チョコをくれたことを嬉しいと思う男性は多いと思いますが、女性はそんなに喜んでくれてるとは思ってないです。

    だから、食べちゃったり、持って来ないんだと思いますよ。まさかだいじにとってあるなんて。いらないから食べないんだろうと…だいじにしてたのに、とか楽しみにしてたのに、って言った方がいいですよ。

    質問者様の性格もうちの旦那そっくりで笑っちゃいました。本当にごめんなさい笑
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125375160

2016年10月26日(水)

ページ上部へ