【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年10月24日(月)

  • 赤ちゃんがいる家庭、休日は旦那は何時に起きますか?

    もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。私は専業主婦で、旦那は月~金仕事、8時に出て19時には帰ってきます。
    毎日1人で赤ちゃんのお世話をしているので、休日くらい、旦那と3人で散歩に行ったり、子供を見てもらってスーパーに買い物行ったり、離乳食の作りおきをしたり、旦那が起きたらしたい事がたくさんあるのに、休日は絶対に昼まで起きません。

    しかも、たまに昼過ぎから出かけると、夕方必ず寝ちゃって、お風呂やら夕飯が遅くなってイライラします。みなさんの旦那は休日ちゃんと起きて活動しますか?
    毎週こんなんでイライラします。休日も、平日と同じ、赤ちゃんと2人なんだと思って生活したほうがいいですかね( -_-)

    子供がもっと大きくなって、毎日公園とか行こーとかなっても、旦那は起きなそうで憂鬱です。明るい時間には行けなくて、若干寒くなってきた時間にしか外出できない人なんです。
    昼過ぎに起きて、ボーっとして、ごはん食べて、ボーっとして、うんこ何回もして…みたいな(怒)

    もうすぐ車が手に入るので、張り切ってチャイルドシートを選んでましたが、…夕方からドライブ?(__;)と思ってしまいます。
    元気に昼から活動できる旦那になってほしいです。体が弱いんですかね?どうしたら治りますか(泣)
  • うちも全く同じです!帰宅時間は午前さまですが…うんこまで同じで笑っちゃいましたっ(笑)よし活動!という時に「ごめん、トイレ」(怒)
    子供が一人のときは何度か喧嘩もしましたが、今は諦めました。

    現在二歳と0歳がいますが休日も平日と同じペースで生活して、旦那は放置でひたすら寝ています。公園は平日通い、休日はお休み。
    休日のまとめ買いも夕方近くから行くので、夕飯も外食(お風呂などが遅くなるので時間短縮のため)というのがお決まりのパターンです。

    でも、外食も当然お金がかかるので最近は旦那に1時間程預けて一人で車で買い物に行ってきます。それでも帰宅後、旦那だけまた寝てたりします。たまにお出かけするときは、予定を決めて起きる時間になったら、その時だけは容赦なくたたき起こしています。

    それでも休みの時はお風呂に入れてくれたり、ちょいちょい小さいお世話はしてくれ、子供も懐いているので、まぁいっか☆と思うようになりました。期待するとイライラするだけなので、基本母子のペースで、お父さんは何かやってくれたら助かる~♪くらいでかまえている方が気楽ですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084694645
  • 仕事中に必ず寝てしまいます…。

    物凄く自己嫌悪です…。どうしたら良いでしょうか。仕事中、必ず寝てしまいます。
    しかも、タイピング中や書類作成中は勿論のこと、社内会議や打ち合わせ、あまつさえ、お客様との打ち合わせの時も寝てしまいます。

    緊張感が無いのか、今日なんて、こちらは上司を含む4名、お客様1名でしたが、それでも寝てしまっておりました。ペンを持ちながら、メモを取っているといきなり意識が飛びます。
    その時の私は、果たして目を開けているのか居ないのか、分かりませんが、びっしりとノート3枚に渡りメモ書きしている所を見ると、話しは聞いているようです。
    ただ、内容は覚えておりません。「意識が飛ぶ」と自覚している部分を除けば、勿論、何を話したか位は覚えているのですが…。

    その後、社内で打ち合わせがありましたが、その時も寝てしまっておりました。もう、こんな自分が嫌です…。
    しかも、今の会社に入って、まだ1ヶ月経っておりません。仕事を辞めるべきでしょうか。上司や同席した先輩からは何も言われておりませんが、絶対気付いていると思います。

    皆様、こういう人には、何て言いますか?何て思いますか?
  • 私もすごい寝てしまうほうです。
    指摘はされますが、寝てても仕事は出来てるので、「いつも寝てるね」と笑いながら言われる程度で済んでますが…。

    私の場合は明らかに睡眠不足ですが、睡眠時間は足りているのに急に寝てしまう場合は病気の可能性もあるかもしれません。
    入社1ヶ月とのことですが、「緊張すると意識が飛んだように寝てしまう」という病気も聞いたことがあるような気がします。(確かではないですが)

    もしそれだったら、緊張している今だからこそ起きる症状かもしれませんよ。その様子見の意味をこめて、自分から退職する必要はまだないのではないでしょうか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312155278
  • 仕事中、毎日寝る人がいます。
    50歳前の女性で、昼食後、だいたい目をつぶってます。物音をたてれば起きますが、また寝ます。これを2時間くらい繰り返し、正直こちらがイライラして我慢の限界です。

    起きた瞬間からテキパキ動いてるし、しかも起きてるときはきゃぴきゃぴしてます。そして高飛車です。
    上司も知ってますが、あまり強く叱りません。それもストレスです。

    みなければいいのですが、席が近いので目に入ります。その人の親がこの職場内の偉い立場になる人なので、どんな上司にも相談できませんし、クビにもならないと思います。この私の毎日の苛立ちをどのように処理したらいいのでしょうか。
  • 私の隣の男の人が、同じです。毎日・毎日居眠りしています。

    正直、私も腹が立ちます。なのでこの前、聞いてみましたし注意しました。そしたら「緊張感がないので、ついつい寝てしまう」と言っていました。
    なので、毎日寝ている時に起こすことにしました。そうしたら少しでも緊張感をもつかと思うのですが。。。

    それでも寝ています。寝てしまう病気があるようなので、「これ以上毎日寝るようだったら病気だから病院行ったほうがいいですよ~」と言ってみました。
    最近は、以前より寝ないようになりましたよ。どうやら病気ではなさそうです。

    それにしても仕事中寝るのって、私は許せないし仕事中に寝るなんて一般常識の無い人と思いますけど仕事中に寝てるのが当たり前の会社ってあるのでしょうかねぇ?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147108311

2016年10月24日(月)

ページ上部へ