みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2016年10月21日(金)

  • 【長文】映画を見ていて最悪なことが起こりました。これってどうですか???
    とある映画館で映画を見ていたら、前の席に外国人の家族連れが居ました。夫婦に子供3人、そして映画が始まりました。

    そしたら、その3人の子供がひたすら喋っています。何語かは分かりませんでしたが、恐らく英語でずーっとペチャクチャ、親の2人はというとお父さんの方は知らんぷり、お母さんに至ってはずっとゲホゲホ咳込むし次第には映画のワンシーンを見て急に拍手しだす始末、相変わらず子供はうるさく映画に全く集中出来ませんでした。その周りの人も必ず聞こえていて不快なはずなのに問題を起こしたくないのか黙り。

    私は気分が不快になり、普段は絶対しませんが上映中に席を立ち廊下?にいたスタッフに報告「前の席の外国人の子供がうるさくて映画に集中できません」そしたらスタッフは「分かりました、こちらから注意しますのでお戻り下さい。」仕方なく席に戻ったが、まだペチャクチャ。

    結局、注意はされず映画が終わるまでその外国人家族は喋りっぱなしエンドロールが流れ始めたら他の人と共に人混みに消えました。
    これってどうですか???
  • まぁ、運が悪かったといえばそれまでですが・・・スタッフが「こちらから注意します」・・・と言ったのに、注意されなかったのですよね?

    では帰りにそのスタッフにもしくは責任者に話して「返金」「もしくは振り替え券」を要求してもよかったかもですね。映画なんてCMがあるわけでなく、途中で席をたってしまったら話も途切れてしまいます・・・

    でもそうせざる負えないほど、ひどかったんですよね・・・まぁ、映画の最中は静かに・・・という意識の薄いお国柄の国はありますが、それはともかくとしてここは日本の映画館です。日本のシステムに従って、周囲に迷惑かけずみる義務はあったわけです。

    そして客のクレームに対して、なんらかの対処をすべき義務もスタッフにはあったわけです・・・座席をかえるなりもしかりです。。もういまさら自宅にもどってから言ってもどうにもなりませんが、もし腹の虫がおさまらなければ、映画館を運営する会社にクレームのメールでも送ってみたらいかがですか?

    相手側に誠意があれば、無料券の一枚くらい配布してくれるかもです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12164659532
  • ほぼ、愚痴です。長文です。友達と二人で映画を見に行った際の出来事です。

    席は一番後ろの列の通路近くにしました。上映10分前に飲み物を買い、席についていたのですが上映5分前くらいになって2人組みが私たちのすぐ隣の席に座ってきたんです。スカスカの映画館の中で隣あって座ってるのもな・・・
    と思い、席をひとつずれたんですが隣から、
    「あの二人組み感じ悪いね」
    「うちらがきたからずれたんだよ。最悪ー。」など、文句を言ってきました。来たからずれたのは確かなのですが、そういう意味でずれたわけでは、無いんです。

    そのうち
    「離れたいならもっと端に追いやろう」って聞こえてきて
    「あの、もっとずれてくれますか?」と、聞いてきました。
    あと一席ずれたら通路に出てしまうので「いや・・・、ちょっと・・・」って反応しか出来なかったんですが、なぜか向こうはヒートアップしてきて
    「うちらが嫌でずれたんでしょ?!」
    「隣にとったうちらが悪いって言うのかよ?」と、どんどんヒートアップ
    「隣り合って座るのもどうかとおもいまして・・・。」っと返してのですが、聞く耳持たず。

    結局私たちが前のほうの空いてる席に行き終了しました。が、そもそもの原因は後からわざわざ隣にチケットをとったそっちが悪いと思うんです。(映画館の中には私たち含め、5組くらいしかいませんでした。)

    今更ながらうまい返しは無かったものかと思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。カテゴリ違いはすみません。
  • 自由席だったんですか?指定席で、その場で購入なら、そのとった店員がいかれてますね。ただネット前売りとかならしょうがないことですが。

    正直10組程度より混んでる時と、二人以上で観に来てる時は、私は隣に座られても席動きませんね。ただ一人の時は周りが5組くらいなら、席間違えたふりして動きますね(笑)

    その返しについては、「違います」「すいません」の連発が一番手っ取り早く対処できるんですかね~。映画館よりも、銭湯とか、ラーメン屋とかで、そういう隣に移動しようか迷う状況に陥りますね(^^;;
    意図を理解してくれないのはほんとやってられないですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156073664
  • 映画でのまさかの失敗!? 長文です。
    25日の18時45分から某映画館で「ハリーポッター」を3Dの吹き替え版で観るつもりでした。入り口でチケットの半券と引き換えに3D眼鏡をもらい言われた通りのシアターに入ったつもりでした・・・。

    しかし、3D眼鏡をかけてスタンバイしていたのですが、上映が始まるとそれは2Dの字幕版でした。上映開始数分の初めのセリフであれ?と思ったのですが、最初はそんなもんだろうなどという今考えるとわけのわからない考えでそのまま観ていました。

    しかし、案の定2Dの字幕版のままで、この数週間で「ハリーポッター」シリーズをこの日のために一気に観てきた私は劇場側がミスをしたのだと思い怒り心頭でどんなお詫びがあるのかと考え、映画の内容もあまり頭に入ってこない状態で観進めていきました。
    一緒にいた連れは別にこれでもいいよと言うので、そのまま観ていたのですが・・・。途中、3Dのためにわざと飛び出す感じの演出にしてるなというシーンが多々あり、そのたびに怒りはふつふつと湧いてきます。

    上映終了後、スタッフからどんな謝罪があるのかと待っていましたがもちろん何もなく、シアターを出ていく他のお客さんの手に3D眼鏡が握られていないことに気づいた私は、変な汗をかきながらまだ現実を受け入れられないでいました。

    席を立ちシアターの入り口を見るとそこには7番シアター2D字幕と書いてあり、その瞬間崩れ落ちそうになりました。そして、チケットの半券を見てみるとなんと10番シアターと書いてあったのです!つまり入るシアターを間違えたということです。
    その後私が近年稀にみる落ち込み様だったのは言うまでもありません。

    家に帰って調べたら、45分上映の3D吹き替え版が10番シアターで、35分上映の2D字幕版が7番シアターで上映されていたのです。 なぜ!なぜそんなミスを誘うような上映スケジュールにするのか!考えてみて下さい。「7」と「10」を見間違えますか?いや、そんなわけありません。

    私はこの事件の容疑者を3人にしぼりました。
    それは、3D眼鏡を渡しながら10番シアターと7番シアターを間違って案内した(可能性のある)あのスタッフ。そして紛らわしい上映スケジュールを組んだ劇場。もう1人は私です。

    というか、犯人なんてどうでもいいです。 どうせ私の不注意なので。しかし、3D料金を払って数週間前から楽しみにしていた映画、しかもそれがあの「ハリーポッター」シリーズの最終章。あと何年間後悔するのか・・・。くやしくてたまりません。

    どうかいろいろなご意見をお待ちしています。
  • ストレートに言うと、自業自得では?でもYahoo!知恵袋で3Dは不評なので良かったのでは?
    あっ、そういう問題ではない?失礼しました
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267390027

2016年10月21日(金)

ページ上部へ