【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年10月12日(水)

  • シスコンの元彼の妹から「兄とヨリを戻して」とメールがきます。ウザったい。
    大学時代から6年間付き合っていた彼氏がいます。先月別れました。一時は結婚も意識しましたがどうしても理解できない(許せない)点があって別れました。原因は、「マザコン、シスコン」

    彼は何かあるとまず母親と妹に連絡します(相談も)。そのあとに私に連絡(相談)が来ます。付き合い始めて数年は気付かなかったというか、たまたま順序が逆になっただけなのかと思っていました。
    決定的に気付いたのは今年の冬、元彼とスキー旅行に行ったのですが、妹さんも一緒についてきました。(ここまでは許せますし理解できます。)ただ、理解できなかったのがリフトに乗る時彼は私とではなく妹と乗っていたのです。ずっとです。

    その時に今までのモヤモヤしていたものが一気に理解できました。そして冷めました。結婚しても母親や妹さんに先に報告、相談されたらたまりません。
    別れてしばらくして彼の妹さんからメールが来ました。「兄はとても元気をなくしています。どうか兄の所に戻ってきてもらえませんか?」・・・と。

    あの・・・私達が別れた原因があなたとお母様なんですけど・・・!!どう返信したらいいですか??
  • もう質問最後の2行目をそのまま返信されてはいかがですか?
    でも6年も付き合っていてよく決断できましたね!私も元彼氏さん無理ですけど(失礼な物言いすみません。)情があって続けてしまっちゃうかもしれません。その決断力うらやましいです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474672874
  • 大好きだった人に家柄を理由にフラれました。
    わたしは24歳の美容部員です。結構前に、2年くらい付き合った2つ上の彼氏に別れを告げられました。その理由が「家柄が…」といわれ、意味がわからず説明してもらいましたがやはり納得できませんでした。

    私の家柄?家系?は、お金持ちではありませんが、父を除き家族はとても仲良しです。父は健在ですが、金遣いが少し荒くて、母も私も少々もめています。でもそこまで壮絶!って感じでもありません。
    彼の家柄?家系?は、お父様はまぁまぁ有名な某会社の海外支社の社長さんで、お母様は専業主婦。お姉様が2人いて、1人は独身で看護師、1人は結婚し家族でマンションぐらし、そして高校の弟が1人。こんな感じです。

    私の父がお金遣いが荒いのも原因と考えられますが、もうひとつ原因と考えられるのは、私が学費が払えなくなる危機があり、母ももちろん父もお金がありませんでした。
    わたしはその旨を彼氏に話しました。その時私的には借りる気持ちは少しもなく、学校を辞め働くと決めたあとでした。しかし、彼は必ず卒業した方がいいと足りなかったお金を用意してくれました。最初は断ったのですが彼の優しさに頼りました。本当に助かりましたし、今でも卒業できたのは彼のお陰だと思っています。

    しかし、問題はここからで彼は貸してくれたお金が2.3ヶ月そこらで返ってくると思っていたらしいのです。しかし、そのお金は私たち家族にとっては大金で2.3ヶ月では用意できる物ではありませんでした。
    私が月々数万円返していたのですが、少しずつズレが出て来てしまいお金を借りてから2ヶ月後、別れを告げられました。「家柄が…」と。

    別れを告げられたのは何週間も前のことなのですが、本当に大好きな人だったし、色んな事をして過ごしましたし、たくさんの「初めて」を教えてくれた人だったのでなかなか忘れられません。

    お前が甘い、彼氏にお金を借りるなんて考えられない、どの様な意見でもかまいません。私がいけなかったのでしょうか?
    そして彼と復縁の見込みはあるでしょうか?そして「家柄」という言葉の意味。皆様はどの様に考えられますか?

    長文になりましたが、皆様の意見を少しでも聞けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    【補足】
    返済方法をきちんと話し合わなかった事、甘かったです。「大学に行ける」、「卒業できる」と私的な思いが先行してしまいました。とてもお恥ずかしいです。
    お金はまだ完済していませんが、今までの様に月々少しずつ返して行く予定です。
  • あなたにとっては大金でも、彼にとっては、「彼女に貸せる位のお金」「すぐに返してもらえる位のお金」だったわけです。お金の感覚が違ったのです。それが「家柄」が違うということです。

    借りる時に、返済の方法をなぜ話しあわなかったのか、その辺は考えが甘いですね。普通は貸してもらえることにびっくりして、借りてもすぐには返せない、という話をするはずですけど。

    結構前に別れた、ということですので、その後の返済がどうなっているのか知りませんが、家柄を理由に別れたのだから、もう返済する必要はないのではないでしょうか。
    これは私の「初めて」をあげた代償にもらっておきます。わたしはその程度の家柄ですから…と言って。

    **************

    そうは書きましたが、「わかりました。その通りします」と言われても、ちょっと引いてしまいますよ。
    返済を続けていってください。彼には感謝の気持ちを持ってください。(言わなくもわかってますよね)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181041246
  • バツイチ子持ちじゃダメですか?

    バツイチ子持ちです。(33歳)離婚は元主人のゲーム依存が原因です。そんな私にも彼氏(32歳 独身)がいました。彼から別れを告げられ2か月。(性格が合わない、結婚を考えると難しい)
    同じ仕事場だったため、仕事が原因でケンカをよくしていて疲れた彼に頼り切っていたため、疲れさせたんだと思います。

    振られてから、私は自分を磨きつつ体調を心配するメールを送ったり、差し入れをしたりしていました。もちろん、彼の負担にならない程度で彼もメールをちゃんと見ていたことは確かです。
    別れてから、いろいろとあり彼のアドレスを拒否したのですが電話まで拒否したと彼に勘違いされ、彼がとても落ち込んだこともありました。

    昨日、彼と久し振りに会いました。彼から誘ってきました。「(私を)忘れられない」と言ってくれましたが「もっと若い頃出会いたかった」と言われました。
    適当なことを言う人ではないので、本音だと思います。いつも不器用で言葉が足らない人で、自分でも「言葉でなく行動で理解しろ」と言っていました。子供といえば子供のような人で、典型的なB型です。

    現場監督という仕事柄、毎日がハードですし貴重な休みを私と会ってくれるということにとても感謝しています。
    私の前では素でいられるようで、別れる前に一緒にいるとラクとよく言っていました。確かに、彼の様子を見てマッサージしてあげたりただ一緒の空間にいるだけなのが彼にとって幸せなのであれば一緒にいてテレビみて笑ったり。。。。。会話なんてなくてもそれが普通でした。

    彼は結婚願望が強い人で、結婚を考える相手と付き合いたいと以前から言っていました。私とのことも真剣に考えたんだと思います。
    私は彼の不器用さも含めてすべて好きですが、彼との結婚を考えたことはありません。それは子供がいるからです。ただ、彼には告げていません。

    彼は私とどうしていきたいのかわかりませんが「若い頃出会いたかった」 が答えだと思っています。彼の中で、私はどんな存在かわかりません。ただ、私が彼のことを心から好きでいることはわかっています。

    こんなに好きでも彼から離れるべきなのでしょうか?

    【補足】
    私は「若い頃出会いたかった」って言葉の意味は「子供がいるから結婚できない」って言っていると思っています。
  • >私は「若い頃出会いたかった」って言葉の意味は「子供がいるから結婚できない」って言っていると思っています。

    そのとおりだと思いますよ。彼はあなたの子どもを自分の子どもとして育てる気持ちになれないのでしょう。確かに、愛しているという男女の問題と、連れ子問題は別のものでして、これが再婚すると破綻の元です。
    あれ?「性格が合わないから」といって彼はあなたと別れたんじゃなかったんですか?あなたに子どもがいることは彼は知ってるんでしょう?この男はずるいな。目を覚ましたほうが良いわ。

    自分の子どもは要らないという人を探しましょうね♪男は山のようにいます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417166189

2016年10月12日(水)

ページ上部へ