【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年10月6日(木)

  • 彼と音楽の趣味が全く合わず、ドライブが苦痛です。。
    これって伝えてもいいものなのでしょうか?なんでもいいのでアドバイスお願いします(長文です、すみません)。

    彼の好きな音楽のジャンルが、なんというのかわからないのですが、クラブとかで流れてるような…ギャル系のショップでよく流れているような…そんな感じの音楽です。
    そういうクラブ系?の音楽を、クラブみたいに、ガンガン大音量で鳴らすのがイイみたいです。私は、音楽は基本的に何でも好きなんですけど、ちょうどそのクラブ系?の音楽だけは、どうしても苦手で聞けません。さらに音楽を大音量でかけるというのも苦手なので、もうダブルパンチで、ドライブの時間がものすごく苦痛です。。。

    でも私はペーパードライバーでまったく運転ができないので、基本的に運転は全部彼まかせ。
    長時間の運転なんてかなり大変だろうに、ただ助手席に座ってるだけの私が偉そうに「この音楽は嫌だ」とか言うのって、やっぱりおかしいですよね??ここは何も言わず、グッと我慢すべきところなのでしょうか…。

    先日のドライブで、大音量だけはどうしても我慢できなかったので、「ごめん、大きい音がどうも苦手で」と、少し音量を下げました。そのとき、下げてはくれましたが、「大きい方がいいのにー」と不満そうで…。
    疲れてる中運転してくれてる人に対して、なんか悪いことしちゃったなと思って、それ以上は何も言えなくなってしまいました。本音を言うと、まだ全然大きな音だったので、せめてあと少し下げたかったですし、音楽も別のに変えようよって言いたかったのですが…。。

    なんか、そもそも、車から大音量の音楽がガンガン音漏れしてる状態って、かなり恥ずかしいと思ってしまうんですよね。若いというか…、DQN、というか…偏見かもしれませんがなんかそんなイメージがありまして(彼自身は地味な方で、そのようなイケイケなタイプでは全くないのですが)。

    とはいえ彼がそういうのが好き、というのなら、個人的な趣味ですから、それについてとやかく言う筋合いもないし、なにより彼の好きなものを否定したくないという気持ちが大きくて、やっぱりなかなか何も言えません。

    でも私の方も、耳障りな音楽を大音量で鳴らされている状態がかなりのストレスになってきています。できればどうにかしたいのですが、はたして言ってもいいのか、どう言えばいいのか…。ちなみに結婚を機に田舎へ引っ越す予定でして、「今後車を使わない」という選択肢はなさそうです。

    ご意見お待ちしてます、よろしくお願いします。

    【補足】
    早々のご回答ありがとうございます!

    相手の好きなものを否定するカタチになるので、素直に伝えていいものかどうかの判断に迷うのです。なんでもかんでも言いたいこと言ってるとワガママになってしまうのではないかなと(ましてや今回の件では、私は運転してないし言う資格あるのかと思って)。とはいえストレス感じ続けるのもツライですので、やっぱり言うべきか…なんて言おうか…ってなってしまってます。
  • 私、「うちこの歌きらい~」って言うタイプです。それに彼がわたしの車に乗っているときは、勝手に音下げるし音楽の趣味が違うので「違う曲ないん?」って言ってくるので変えます。

    けど、それでお互い怒ったりイライラしません。そんな関係ならば、言ってみてはいかがでしょう。今後の付き合いを考えるなら、自分の好みなど知ってほしいですよね!頑張ってください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386180798
  • 車を持っていない友人が、遠方へのドライブに誘ってくる
    閲覧ありがとうございます。長文です。

    10年来の友人が車を持っていないのに、遠方へのドライブへ誘ってきます。私は車を持っており、私の車ででかけることが多かったです。
    もちろん「ありがとう」は言ってくれますし、300円程度のお菓子やジュースは買ってくれます。以前は3、4か月に一度だったのでいいかと思っていました。
    最近は2か月に1回遊んでいるので、回数を重ねられるとこちらも負担です。経済的にも運転の体力的にも。こちらから誘うならまだしも、勝手に計画を立てるってずうずうしくないですか?

    一番納得いかないことは友人は免許を持っており、仕事で時々使っているのにも関わらず「代わろうか?」の一言がないことです。いつもすべて私が運転しています。
    「疲れたから代わってほしい」と今度から言います。あとは私が道が分からない時です。「困ったねー」と横で言っているだけです。私が「携帯で調べてくれる?」と言うと調べてくれます。一度も運転したことがないなら許せるのですが。

    あとは以前彼氏との付き合い方を聞いて
    「この人は人を利用するタイプなのでは?」と疑問を感じました。ざっと書くと
    ・彼はずっと女性に尽くしてきたタイプ
    ・彼は農家なので結婚は無い。親も反対している
    ・彼がいても合コンや婚活パーティーには行く
    ・飽きっぽい性格なので、連絡は頻繁に取らない様にしている

    なんだかあまり彼のことが好き、という思いが伝わってこないですよね。彼がかわいそうになってきました。ちなみに30代です。

    今回は彼女が提案するドライブのプランに私は興味がなく、街で遊ぶことを提案しました。しかし彼女はドライブに行きたいようなので、運転がつらいと断りました。今度ドライブに誘われたら、ガソリン代の割り勘と半分運転することを提案しようと思います。

    聞きたいことは私は利用されているのか?ということです。街で飲むなどの遊びも誘ってくるので、車だけではないと思っていました。ですが私から誘っても半分は断られ、彼女の行きたいところに付き合うことが多く疑問を感じます。
    今後の付き合いをどうするか、考えています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

    【補足】
    ご回答ありがとうございます。全部貴重な意見として受け止めています。雨が降りそうなとき「雨が降っているから運転大変じゃない?やめる?」と言ってもらったことはあります。
    以前彼女の友人Cちゃんと3人で出かけたときは、Cちゃんの車で行きました。私は運転を代わりましたが、彼女は代わりませんでした。あと私が「車出してもらったからおごろう」と言うまで、何もせず。最近はCちゃんは連絡しても返事か来ないらしいです。
  • お友達なら指摘してあげるべきと思います。
    彼女には人を思いやる心が感じられないです。悪気がないなら、おそらく物事を自分に都合のいいように解釈してしまう方ではないでしょうか。

    結果的には、彼氏さんも質問者様もうまく利用されてます。彼氏さんとも結婚がないなら愛情もあり得ないです。質問者様と同等の『お金を使ってくれるお友達』なんだと思います。是非とも事前に『今のままでは、これ以上一緒に遊べない。何とかならないか』という事実を伝えてあげて下さい。

    私の場合、友人の鼻からいつも鼻毛が出てる事について『気にならないのかな?』と思いつつも指摘できずにいました。そしたら、ある日その友人から今まで指摘しなかった事について逆に責められてしまいました。どこかで恥をかいたんでしょうね。その時はその友人に申し訳なく思いましたが。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134958191
  • 彼とケンカしたので第三者の方がジャッジしてほしいです。長文すみません。
    彼の車でドライブ中のことです。車内で私はうっかりハンドクリームの蓋を落としてしまい私の座っていた助手席のシートの下に転がってしまいました。見える所になかったため「次に止まったらシートの下覗いて探すね」と言い次のSAで探しました。
    しかし私が落としたと思っていた所に蓋はなくシートを前後したり懐中電灯で照らしても見当たりません。

    その時点で私は心の中で「そのうち出てくんだろ」っと思っていたんですが彼の車のシートはレバーでガッチャンと前後するものではなくボタンを押すと電動?モーターみたいにブーっとゆっくり動くシートだったので「モーターに絡まると壊れる」と言うのでさらに必死に探し謝りました。

    私が必死に探している間ずっと彼は私に向かって何故車内でハンドクリームなど使ったのか、おまえが落としたと思っている位置はホントにあっているのかとかなり強い言葉で罵られました。(おまえはボンクラだから!ふざけんなよ!マジで壊れた!など)

    最初は落としたのは私なので悪いと思っていたのですが 帰りの車内で罵られ続け舌打ちされながら帰るうち、謝る気さえ失せ、そのまま無言で帰宅しました。彼の言い分。自分の車が壊れるかもしらない。おまえが注意をしていれば防げることだ。落としたと言っている場所に蓋がないのはあり得ない!ホントに落としたのか!

    私の言い分。落としたのは確か。場所も見ていたがそこにはなかった。故意ではないし謝っているし 嘘つき呼ばわりされた。しかも彼が完璧かと言えばそうではなくよく鍵をなくしたりサングラスをなくしたりすので忘れ物ない?と普段から私が声をかけて気
    をくばっていた。忘れ物の確認をした上で忘れた物があった時、私にキレてあたる。(運転中、急に車から降りて私を助手席に残し車を放置したことも。幸い私は運転できるので移動しましたが。)

    私から折れて謝るべきでしょうか?もしかしたら私のほうが普通じゃないのかもと思って皆さんの意見をお聞きしたいのです。
  • 誰だってうっかり物を落とすことがあるのに、そこまで言われたら嫌な気持ちになりますよね…。
    私は質問者さんは悪くないと思います。そんなに車が壊れるのが怖いなら、一緒に探すの手伝ってくれても良いですよね…。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163932421

2016年10月6日(木)

ページ上部へ