【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年10月5日(水)

  • 彼氏と思っていた人が彼氏じゃありませんでした。慰めというか、これを糧として考えられるような言葉をください。

    19歳の女です。初めて付き合った人に、本命の彼女がいたことがわかりました。私が浮気相手だったわけです。告白は彼からだったのですが…。私との浮気がばれて揉めたらしく、彼にもう連絡は取れないと言われました。
    お付き合いしていた(と私が思っていた?)ときも、あまり私を大切にしてくれている感じはしなかったですし、人に相談しなくても、彼は世間でいうダメ男なんだろうなと思っていました。でも、なぜかそれでもいいと思えるぐらい好きだったので気にしないようにしてたんですが…。ショックです。

    彼氏と思ってた人が彼氏じゃなかった、あの人にとって私は何だったんだろう(浮気相手以外の何物でもないのですが)とか、どうしても悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
    すみません、混乱していて読みにくい文章だと思います。私自身伝えたいことが伝えられているかわかりません…。これも一つの経験として、考えようによって前向きに捉えることはできるでしょうか?

    人生の先輩方、回答よろしくお願いします。
  • 19歳、女性として輝き始めるときですね。そんな時に、浮気するような彼氏(?)と別れられておめでとうございます!!これからもっと良い男がたっくさん現れますよ~!

    人間は、失敗から色々学んで成長していきます。あなたも言っている通り
    >あまり私を大切にしてくれている感じはしなかった
    >彼は世間でいうダメ男なんだろうなと思っていました
    こういう男がダメなんだ、とあなたに教えるために、彼は存在したんですよ。

    あなたにとってその人は、あなたを今後輝かせるための「教訓」です。

    「運命の人」というのは確実に存在します。ただ、それは「結婚する相手」とは限りません。別れを教えてくれる運命の人、愛情を教えてくれる運命の人、失望を教えてくれる運命の人…たくさんいます。
    彼はきっと「ダメ男という存在をあなたに教え、あなたを成長させてくれる」運命の人だったんでしょうね。

    彼は浮気がバレて、本命と揉めたんですよね?そんな彼を「ざまあみろ!」と笑いながら、素敵な女性になっていきましょう(*^^*)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163318594
  • ダメな男の教育方法
    ダメな男の教育方法を教えてください。
    これまで、何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。 どの方も尊敬できる素晴らしい部分がありましたが、どの方にも、少々問題が…具体的には、極度のマザコンだったり、借金があったり。ギャンブルぐせがあったり、年金を納めていなかったりです。

    友人に言わせると、わたしはしっかりしているように見えるらしく、だからちょっとダメなところがある人が寄ってきてしまうのだろうということでしたが、わたし自身は全くしっかりしていると思っていません。借金なんて論外なので、なんとか必死に返済させますが、わたしは何をしているんだろうなぁと、虚しくなることもしばしばです。

    現在お付き合いしている人も年金の未払いがあります。義務を放棄していることは後ろめたく、何事も楽しむことができませんし、ちゃんと払うようにと言っているのですが、聞いているのかいないのか、解消されていません。しかしいいところもあるんです。だからこそ、挽回ができる部分でのマイナスがもったいなくて。

    わたしはこうしてダメ男を教育した、または、ダメ男はどうしてもダメだったなど、皆さまの体験談を教えてください。
  • 私ぐらいの歳(60代です)の女性がよく言う言葉、それは「男は40過ぎないとダメね」「しっかり女にはダメ男がつく」男の人を見ていると女が一生に一度か二度しかしない間違いを毎日のようにするんだと思います。人種が違うのでしかたないですね。逆にお聞きしたいのですが、マザコンって変えられますか?マザコンはやりようによっては扱いが楽です。母親を人質に使えますから。気持ち悪いのは慣れますよ。それに子供が出来れば母親より子供第一になってきます。

    借金、ギャンブルは言語道断ですからさっさと別れるべきです。相手にしないほうがよいです。年金に拘っておられますが、若い人の半分は払っていません。昔から真面目に払ってきた人より払わずにきた人のほうが生活保護で多い金額を受け取れるのですから如何に国民の義務といえど払わない後ろめたさで何事も楽しめないとは極端すぎませんか。もしあなたが社会保険庁にでもお勤めなら分からなくもないですがそうではないのでしょう。

    私なら年金未納男は許せますが借金、ギャンブル男はごめんです。賭け事は焼かなきゃ直らない(死んで火葬しないと直らないという意味)です。見切ってください。そのための借金ならその男もボツです。あなたは一見、完璧主義者に見えますが弱い面をお持ちです。

    きっちりしてるわりには弱いあなたは男にとって有難い存在で都合のよいところだけ頼ってしまい益々ダメ男になってしまいます。ドロ玉は磨いても溶けてあなたの手が汚れるだけです。情に流されずじっくり相手を観察してみるとよいでしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189868126
  • 長文失礼します。ここ最近彼がゲーム三昧です。

    学生なので夏休み中というのもあり、朝から晩までゲームをしているようです。以前、ゲームをする前は、夜はお互い電話をする日が結構ありました。

    しかし、ゲームをするようになってから、彼との電話は激減し、彼はTwitterで知り合った人達とSkypeしながら一緒にゲームしています。オンラインでタッグを組んで遊ぶものなのですが、その際にチャットよりもSkypeで話しながらの方がやりやすいそうです。彼がTwitterで仲間を集める前は、私もそのゲームを少しやらせてもらったりしていました。

    彼がTwitter上の知り合いとゲームするようになってから、私達の仲が変わってしまった気がします。ゲーム好きなのは知っていたのですが、ここ最近は一緒にいてもゲーム、話の話題もほとんどゲームです。この前彼の家でいちゃいちゃしていた時も、ゲームしてもいい?と聞かれ、今までゲーム優先で蔑ろにされてたのもあって、正直泣きそうでした。

    彼は、Twitter上では気さくな感じで話しかけやすいので、男性はもちろん、女性とも話します。Skypeの通話も、女性とすることはもちろんあります。ただ、私と通話しないで、その子達と通話はするのか、と、わがままなのは分かるのですが、一人悶々としています。

    彼から何度も同じ女性に絡みに行ったり、かわいいと言っていたこともあり、あまりそういった絡みをよく思っていないことを伝えたら、じゃあTwitterをやめるからいいでしょめんどくさいし、と拗ねられました。私が折れる形で収めたので、現状は何も変わっていません。この他にもゲームのことでたくさん揉めて、それもあってか、私がそのゲームに対して拒否反応を示すようになってしまいました…。

    彼の家に遊びに行って、彼に誘われてそのゲームをしたのですが、こんなふうにこの人は他の女性と楽しく通話してやってるんだろうなぁ、と考えてしまって、全然楽しくないどころか、やってるとイライラすらしてきてしまいました…。彼にも、楽しくなかった?と聞かれるほど顔に出てたみたいです。

    私としては、以前のように少しでいいから私との電話を優先してほしいんです。今日電話できるか聞いたところ、うーん…したい?と聞かれ、あまりしたくなさそうだったので断ってしまいましたが…。好きとは言ってくれるのですが、こんな状況だとそれすら怪しく思えてしまいますし、こんな風に後回しされる日々が続くなら新しい人を見つけた方がいいのかとも思ってしまいます。

    彼に、最近ゲームばっかりで寂しいし嫌だ、少しは優先してほしい、と言うのはわがままだったり、重かったりするでしょうか?
    それと、下らない質問なのですが、もしまた彼のゲームをするってなった時に、ごめん、ちょっと合わないみたい、って断っても大丈夫でしょうか?

    たくさん質問してしまいすみません
  • 男的に言うともちろんゲームより彼女の方が大事ですが、やはり熱中すると構ってあげられない時も出てきますし、趣味としてやっているので、あまり自分の趣味に口を出されたくないという思いはあります。

    ただ、嫌だと言われればもちろん回数は減らしますし、話してあげられる様に努力はします。言ってみて何も変わらない様だったら、きっと彼は熱中しすぎて周りが見えていないんだと思います。
    自分も周りに注意されるまで気づかない事は良くあります。なので、何回か言ってみてダメな様なら距離を取ってみるのはどうでしょうか?

    不安な気持ちは分かりますが、彼も彼でゲームに夢中になっていて、貴方もそんな彼にうんざりしているなら、会っても話してもお互い楽しくないですよね?離れてから大切さに気づく事もありますし。

    ちなみに、自分は寂しいと言われて重いと感じたりはしませんが、毎日のようにしつこいと少し重いと感じるかもしれないので、そこは加減して言ってみて下さい。

    それと、通話で女性にかわいいと言っていた事に関しては、冗談で1回言ったくらいなら分かりますが、何回も言っているのは少し怪しいと思います。もちろんゲームだけの絡みなら女性と話す事もありますし、冗談ならまだしも、何回も同じ様に繰り返している様なら他にも絡んでいないかさりげなく聞いた方がいいと思います。

    不安にさせてしまう様な事を言ってしまいましたが、貴方と彼の関係が少しでも改善する様に祈っています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162908787

2016年10月5日(水)

ページ上部へ