【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年10月4日(火)

  • 夫(妻)の信じられない行動ってありますか?もしくはありましたか?

    うちの夫は日本ハムファイターズファンです。家にいて試合がある時はほぼCSの中継を見ています。私はイチロー選手くらいは知っていますが全く野球のルールすらわかりません。昨日、詳しくはわからないのですが違うチームが負けて優勝しました。仕事が遅かったので結果はどこかで仕入れたのか知ってました。

    帰るとすぐ冷蔵庫にあるビールを6本風呂場に持っていき裸になって、おめでとう、よくやったとか奇声を上げながら一人で頭からかけ始めました。私は頭がおかしくなったのかと思いました。うちの父も巨人ファンでしたがこんなことやったのは見たことありません。
    ビールもったいないし信じられないと言うと『お前にはこの感動がわかるはずない、俺はこのために生きてる』と言ってました・・・

    そして、散々飲んで朝喉痛いとか言いながら軽く風邪を引いて会社に行きました。そりゃキンキンに冷えたビール頭からかければ風邪引くわと思いましたがほっときました。これはプロ野球ファンなら当たり前ではないでしょうが常識範囲以内なんでしょうか?この行為は一般家庭で許容範囲以内のことでしょうか?

    ま、風呂場なので他人に迷惑かけてないしとも思いあまりにも唖然として言葉もかけれませんでした。みなさまは今まで信じられないって行動ありましたか?そのときどういう対応しましたか?

    【補足】
    昨日瓶のビールを買ってきました。冷蔵庫に入れないでおいて日本一になったらまたやるからって・・・彼なりに少し学習したみたいです(笑)
    ま、皆様がおっしゃるようにバカバカしいですがこのくらいはほっといてもいいのかなと思ってきました。
  • 補足…おっ、用意周到ですね☆次回は風邪引かないとよいですね(・∀・)
    …………

    ファンにしか分からない興奮ってあるみたいですね…(´`)『御主人様面白いーっ!(・∀・)』と思いましたが、これはきっと私が第三者だからかな。家の主人はサッカー大好きなのですが、日本代表が勝った時は歓びのせいか壊れます。

    30歳を過ぎて大分おとなしくなりましたが、数年前までは、子供の使うアンパンマンのゴムボールを持ち出して狭いリビングでドリブルを始めてました。やはり訳のわからぬ奇声、雄叫び付きです。

    極めつけは『おいっ!俺の高校時代のユニフォーム出してっ!俺は9番だぜ!イェ~イっ!』と狂喜乱舞…。『大切な思いでだからちゃんと保管して』と頼まれていたサッカーのユニフォームを夜中に衣裳ケースからゴソゴソ取り出したり(眠たいのにっ!)
    近所迷惑甚だしいので(…というか家の中でサッカーありえないょ~!)ドリブル、奇声は何とか阻止。ユニフォームを着て小躍りは大目に見ていました(´・・`)

    その他諸々の理解し難い所行ありますが、年々落ち着いてきております…(・∀・)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495071539
  • 日本シリーズのことで夫とケンカをしました。

    私は野球には全く興味を持っていませんでした。実家でも野球を見ていたのは父くらいで、父が寝室で一人野球中継を見ているような家で私は育ちました。

    そんな全く野球に興味を持っていなかった私ですが、物心ついたときから生粋の巨人ファンな夫と日本シリーズを楽しめるようにと、今年は日本シリーズを一緒に見だし、各選手の名前や特徴を覚えたり、夫にサプライズでドームチケットを予約したりと、私なりに野球に関心を持てるようにしてみました。夫と同じものを好きになりたいなと。

    ただ、ここで間違えてしまったのは応援球団です。世間のまーくん押し、楽天セール、東北復興の願いなど、私が自然と応援しやすかったのは楽天イーグルスだったみたいで、
    知らないうちに、楽天に点数が入るごとに喜んでいました。だけど、こればっかりは無意識です。わざと夫とな別の球団を応援していたわけではありません。

    野球に全く興味のなかった私が、興味を持って一緒に野球を見てくれたことに、始めは喜んでいた夫ですが、5回戦位で雲行きが怪しくなり、昨日の巨人の敗北にとっても不機嫌。

    「巨人ファンの隣で、楽天優勝を喜ぶのはおかしい。」
    「別に元々楽天ファンってわけじゃないのに。」
    「そばで見てる人の気持ちを逆撫でしないようにしてほしかった」
    「夫の幸せを思うなら、わざわざ対戦相手を応援しなくても」
    と罵られ、私も堪忍袋の緒が切れてしまいました。

    楽天に点が入れば素直に喜びましたが、決して逆撫でしたつもりはないし、あくまで楽天を応援したのは自然な流れです。始めから一緒に巨人を応援してほしいと言ってくれれば良かったのに、それはカッコ悪いと…

    【補足】
    私なりに夫と好きなものを楽しむためにしてきたことだっただけに、そんなことを言われ、やはりショックでした。

    本当は少しでも興味を持ち始めた野球を、これからも夫と楽しみたいと今も思っているのですが、腹立たしさが先立って、今はニュースで日本シリーズ特集が流れる度にチャンネルを変えたくなります。
    今後夫と野球を好きになるにはどうすればよいでしょうか?
  • あなたが楽天ファンなら楽天を応援すればいい。夫と野球を楽しみたいのであれば、巨人を応援するしかない。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115934585
  • プロ野球ファンの方、彼女と同じレベルで野球を楽しむにはどうすればよいですか、?(__)mというか、これは普通ですか?

    まず、僕はプロ野球に詳しくなく、好んで観戦しませんが、妻が野球ファンで、一緒に観るようにな って最近少しずつわかってくるようになりました。
    妻は巨人ファンで高橋由伸選手のファンです。昨日、一緒に途中から巨人とヤクルトの試合を二人でみていたのですが、彼女の好きな高橋選手がチャンスで代打にという場面。

    ファンも盛り上がって僕も彼女がさぞ喜ぶと思い、
    僕「由伸きたね~!!」
    妻「・・・」
    僕「由伸だよ?嬉しくないの?」
    妻「・・・打たない。ドキドキしない。多分内野ゴロだと思う」

    結果、彼女の言う通り高橋選手は内野ゴロでした。いつも高橋選手にキャーキャー♪言ってるのに、なぜ冷めてたの?しかもその通りになったの?と聞いたら、
    「由伸センサーが働かなかった。打つ雰囲気じゃなかった。でも試合は延長になったら巨人勝つかも」試合も延長になって巨人がかったのでした。

    正直、僕はまだ野球ファンとは言えず、彼女と一緒に喜びたいだけなので、こういうことがあると野球って難しいな~と思います。

    好きな選手が出てきただけではダメなんですね?普通、好きな選手がでたら喜ぶと思うのですが。しかも試合展開も同じようになったし。一緒に楽しむには、どうすれば彼女と一緒に楽しめるでしょうか?
  • 本当はダメなんですが、お金を賭けると真剣になります(笑)

    もちろんダメですよ。法令で禁止されてますから。それぞれの趣味って事で、割り切るのも必要なんですけどね。野球って言うよりも、彼女優先になってるなぁってのが、文章見てると思うんですけど、彼女いなかったら野球見ますか??
    一度でいいから、彼女以外の人と野球観てください。出来れば野郎同士で、気を遣わない場面がいいでしょう。そこで感じたことから、結論を出してくと上手くいきます。

    因みに…昨日の高橋由伸ですが、相手投手はバーネット。ヤクルトのクローザーなんですが、それだけ凄い投手です。ましてや1点差で出て来るんです。
    彼女はそれを知ってて、期待を持たずに観たんでしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134434531

2016年10月4日(火)

ページ上部へ