【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年9月28日(水)

  • わたしは今年の4月に美容室に入社した美容師見習いです。 入社してまだ浅いですが、優しくて頼りになる先輩ばかりでスタッフ同士の仲も良く、職場と先輩に恵まれたと思っています。
    職場でのわたしはいわゆるいじられキャラで、スタッフ全員からいじられています。 その中でも特にわたしをいじってくる先輩がいて、その先輩が少し気になります。

    その先輩にされることは、
    ・変なあだ名をつけられる
    ・近くにわたしがいると視線を送ってくる
    ・頭をぽんぽんされる、撫でられる
    ・何かとボディタッチが多い
    ・わざと意地悪なことをされる、言われる
    ・朝や帰りにあいさつをすると他のスタッフには普通に返すのにわたしの時だけ変な返しをする、にやにやしてこっちを見る
    ・わたしに自分のお菓子やお弁当をくれる
    ・新卒の中で一番話しやすいと言われる
    ・意地悪をしてわたしが本気で拗ねるといきなり優しくなる
    などです。

    先日わたしが具合が悪かった時、いつもからかってくるのに本気で心配してくれて、その次の日も心配してくれて、少しキュンとしてしまいました。ちなみに先輩には彼女がいます。 彼女はわたしが入社してからうちの美容室にも来たことがあって、施術が終わって彼女を見送る時に先輩がわたしのことを紹介してくれたので面識はあります。

    前はそうでもなかったのに最近はずっと先輩のことばかり考えてしまいます。 反面、所詮かわいい後輩としてしか見られていないのだろうし、今更彼女と別れるなんてことも無さそうです。 先輩は、俺は誰でもいじると言っているのですが、スタッフの中でもわたしだけが特にいじられ、時には頭を撫でられたりまでします。 わたしは他のスタッフよりも少しだけ特別扱いなのかな?と思う気持ちと、美容師だし女の子の扱いに慣れているのかなと思う気持ちとが入り混じっているし、徐々に先輩が女性のお客様に接客しているのを見るのが少しつらくなってきています。

    同期や他の先輩にも相談できずに、ひとりで考えてしまいます。どうすればよいのでしょう。。 助言お願いします。
    長文失礼致しました。
  • 恋は盲目というくらいですから何を書いても無駄では?と思いましたが、私は長年美容室をしております、私には一人息子がおりますが産んだ時から跡継ぎにするつもりはありませんでした、美容師は厚生年金ではないので大抵は国民年金で老後は月に6万くらいしか貰えません、例え開業しても今や美容室は溢れかえって廃業率は9割、それに女性美容師でも50才までがピーク、男性美容師はまだ早い、想像してみてください50才くらいの男性にカットしてもらいたいですか?

    あなたが美容師、旦那さんは普通のサラリーマン、それが一番理想的なのです、先のことをよく考えたらあなたの炎も少しは鎮火するするのではないかと投稿しました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146729499
  • 職場によく来る郵便屋さんに恋をしてしまいました。皆さまこんにちは。いつもお世話になります。

    私は22歳、美容師1年目女性です。職場によく来る郵便屋さんに恋をしてしまいました。
    その方は私がいつも洗濯物を干しているタイミングで配達に来てくれることが多く、一度アシスタントの私でもできる施術(ヘッドスパのようなもの)を受けてくださった時に担当させて頂いた事もあり、仕事着と普段着のギャップ(私服がとてもお洒落)や、いつも配達に来てくれる時に少しお話をするのですが、先輩の目が気になりあまりプライベートな話ができません。

    次も美容院に私指名でヘッドスパを受けに来てくれるとなったのですが、先輩がアシスタントが主担当制度はなくなるとかなんとか、、、でも絶対意地でも担当として入りたい気持ちです←こら

    連絡先も知らない状態で、彼女の有無が分からないのですが、お近づきになるにはどうすれば良いでしょうか?連絡先きいてくれないかなー、と淡い希望と、早くヘッドスパ来てくれる日にならないかな、とか、郵便屋さん配達に今日きてくれないかなーと、首を長くして待ち続け、キリンになってしまっています(首が伸びすぎた)

    相手は28歳。誕生日が近いねって話をしてて、お互いの誕生日をお祝いしたいですね!と口が滑ったと見せかけてデートにお誘いしたい気持ちです。←焦りすぎ
    まずどうやって連絡先をゲットすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします!
  • なんか、いいなーって思って知恵コレクションに登録しちゃいました。職場でしか会えない状況で、しかも先輩の目があるから堂々と連絡先交換とか込み入った会話は難しいよねぇ。

    私だったら、自分の連絡先書いたお手紙添えてなんとかまわりにバレないように渡す。文章読んでると質問者さんは結構積極的なタイプに感じる&仮に相手から連絡先きいてきてくれなくても、アプローチする気があるように思ったので、↑のようなやり方も、いける?
    このパターン、ぜったいタイミングが大事!!彼女の有無を考えたり連絡先聞かれるのを待ったりしてタイミングを逃す前に、恋したのならなんとかして想いを伝えよぉーーー。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163492703
  • 始めまして。

    私は21歳の美容師Jrスタイリストをしています。いきなりですが、人生の分岐点に当たるほどの究極の選択が迫っています。私には28歳、フリーターの彼がいます。彼の家族は仲が悪く、お父さんが他界し、実家で2人で暮らしています。

    そして、彼は一途でユーモアもあり性格も合うことから、アルバイト時代出会いもう3年になります。彼はまだ居酒屋でアルバイトをしており、たまに求人など見つけて来るのですが、見事に落ちていて、やる気を喪失しているように見えました。
    まだ、私は結婚願望が強い訳ではないのですが、将来を考えると不安で、30代になったら、もう後はないと思ったので、お互いのために、距離を置くことになりました。連絡は普通に今も取っている状態ですが、就職を決まるまで会わない約束です。

    そんな中、私は職場の副店長さん33歳に、告白をされ、いきなりキスをされました。もちろん彼氏がいることと、距離をあけていることも知っています。
    ですが、その方はバツイチで元奥さんには2人の子供がおります。さらに、今別の女性と同居をしておりますが、情だけの中のようで、父親が他界し、近い将来今の仕事を辞めて実家に戻り、自営のサロンをひらくようです。家族もあったかく、性格はしっかりしていて、面倒見も良く、優しくて尊敬できる上司の方です。

    彼氏のことは好きですし、こんな一途な方は珍しいと思っているのですが、仕事が無いことにはどうにもなりません。それを考えると、どうも信頼が薄れてきてしまっていて、その矢先の告白だったので、迷っております。

    私は年齢は関係ないのですが、働いているかいないのか、一途なのかチャラいのかは重要視しているところなので、半々なこの2人のどちらについて行けばいいかと悩んでおります。
    そして、自営のサロンを営むのも夢でもあるので、33歳の彼の夢も自営のサロンを営むことなので、将来を考えると安心ですよね。。

    まだキスのことは彼には話していないのですが、浮気が大嫌いな彼には申し訳なさを感じているし、裏切ってしまった罪悪感にかられています。
    隠し事が苦手な私なので、早く言ってスッキリしたいのですが、怖いです。。上司の方とは今後も職場は一緒なので、恐らく幻滅されると思います。。私は振られるのも怖いけど、振るのも怖い。嫌われるのが怖い臆病者なんです。。

    最後に
    一途だけど、仕事が無い彼。女関係に問題はあるが、仕事もある彼。将来を考えないわけにはいかないので、今とても苦しいです。。

    どなたか、良いアドバイス頂けるととても助かります。。よろしくお願い致します(´._.`)
  • 舐めてるし舐められてるね

    彼氏のこと舐めてません?何故今の彼に懺悔告白しても付き合ってもらえる前提なんでしょう?アルバイトだろうが男なら「そんな女要らない」となってもおかしくないです。

    副店長には舐められてるね。本気の相手に今付き合ってる人がいるけどとか無いでしょ。「情」で別れられないのが一番始末に終えないですよ…
    「別れてから出直して来い」って言われずにズルズル付き合ってくれると思われてるんでしょうね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161385306

2016年9月28日(水)

ページ上部へ