【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年9月26日(月)

  • マナーが悪いのはどっちですか?

    電車に乗る事はあまりない私なんですが、仕事の休日でちょっとショッピングで遠出しました。さすがに朝は結構混雑していて立ってる方もちらほら。。。そんな私の横に園児(男の子)がいて靴のまま外を見ながら座席でポンポン飛び跳ねていました。よく見ると私のスカートまで踏まれている始末。「こらっ!静かに座りなさい!迷惑でしょ!!」って少し怒り口調で言うと早速園児が「うわ~ん><”」大きな声で泣き出しました。すると隣の母親(髪の毛茶髪~><)が「何なの?あなたは?関係ないでしょ!」っていきなり怒られました。

    私は「マナーが悪いから注意しただけでしょ」って少し小さい声で言い返してやりました。ところが母親は「マナーが悪いって、あんたは完璧なの?マナー破った事ないの?そんな完璧な人なの?」なんて言われて5分くらい永遠と私が今度は怒られ続けました。たまらなくなった私は途中で下車しましたが、次の電車まで45分待ち状態。。。。。

    そこで考えました。私が注意しなければ良かったのか。。。。私がマナー違反?なんで?一度みなさんに聞きたい。。。マナーが悪いのってどっちでしょうか?悔しくてあの時は駅で涙が出ました。。。。。
  • もちろん、母親のほうが悪い。こんな女には、子供を産む権利があるはずもない。
    子供が何か悪いことをしたら、叱るのが親の役目だ。それができない親が最近、本当に多いね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095025360
  • どっちが悪いですか?さっき電車内で、ベビーカーを押して乗車してきた女性に向かって、優先席に座っているサラリーマンが「通行の邪魔だからベビーカーをたため!今すぐたため!」と怒鳴りました。女性はびっくりした様子で赤ちゃんを抱き抱えて、ベビーカーをカチャカチャとたたみ始めたのですが、そのせいで後ろに並んでいた人達がなかなか乗車できず、電車が多少遅延してしまいました。

    赤ちゃんは現在物凄い勢いで泣いていて、女性は肩身狭そうに赤ちゃんをあやしていますが周りから白い目で見られたり舌打ちされたりしています。サラリーマンはさっき怒鳴ったことなんてなかったかのように知らん顔しています。

    ちなみにベビーカーはたたまずとも乗車できるレベルの混雑です。電車にベビーカーを持ち込むのは悪いことですか?
  • >優先席に座っているサラリーマンが「通行の邪魔だからベビーカーをたため!今すぐたため!」と怒鳴りました。
    無視でOKです。電車内でのベビーカーの扱いには注意しなければいけませんが普通の人はそんな事は口にしません。反論しても良いけど、反感を買う可能性があるので無視が一番です。
    「ブツブツ」言っていると思いますけどね。自分のようなお節介な人が応援してくれると思います。

    >さっき電車内で
    時間的には混雑時間だったのでしょうね。
    しかし、時間でなく車内の状況で判断すべき事で少なくとも座っていて自分の移動に関係ない人が判断すべきことではありません。「ベビーカーたたんだんだから席あけて」くらいの応援が欲しいですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152936659
  • どっちが悪い?電車の微妙な光景…

    若者とお爺さんが言い争いをしていたので質問させて頂きます。(席を譲る譲らないで揉めてました。)どっちが悪い?電車の微妙な光景…
    若者とお爺さんが言い争いをしていたので質問させて頂きます。(席を譲る譲らないで揉めてました。)
    正しいのは若者?それともお爺さん?昨日の事なんですけど電車に乗ってるなにやら声が聞こえてきて…。おじいさんと若者が揉めてるっぽいのですが…

    爺「なんで席を譲らんのじゃ!」
    若「えっと…シルバーシートあっちですよ?」
    爺「年寄をもっといたわらんか!」
    若「ここは普通の席でシルバーシートはあっちなんであちらの席で譲ってもらうよう声をかけたらどうでしょうか?」
    爺「そんな事は関係ない!」

    若者はつっけんどんに言い放ってお爺さんはプンプンして逆上してしまって…結局どこかに行ってしまったのですが…(汗)
    私の考えを言うと席を譲る譲らないで揉めるなんてくだらないし…正直自分がその立場だったらすぐに譲ってその場から逃げると思います…(笑)

    状況1
    若者が座っていたのは普通のシート

    状況2
    お爺さんはいきなり来て席を譲れと言い出した。

    「お年寄りを大切にしよう」「昨今のマナーUP事情」色々な事もありますがこれってどちらが正しいのでしょうか?
    譲らなかった若者?それとも席を譲るよう要求したお爺さん?

    ※補足 私は席なんてどうでもよく若者もすっと譲ってあげれば良いと思うし、反面若者の言う事も正しいような気がします。
  • ルール上は若者に一票!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109044773

2016年9月26日(月)

ページ上部へ