【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年9月22日(木)

  • 結婚式を真似する友人についてです。

    普段から趣味は似ていて仲良い友人でしたが、
    細かいものだと洋服、コスメなど私が買ったものを真似されたり、私が何年も貯めてやっと買った25万円ほどの高級バッグを、「顔みたいで変なバッグ」なんてケナされたものを最近色違いの全く同じものを買われました。。

    被るのが絶対嫌!という性格ではないので黙認してきましたが、今回友人が結婚式を挙げることになり、私は2年程前に結婚式済みなのですが、式場、前撮りの場所、ハネムーン、二次会場所も同じにされました。

    私自身結婚式には人一倍思い入れがあり、人と被らないように、自分のアイディアを振り絞って手作りしたり、花にもこだわったりと、頑張ったので、あっさりと真似されるのは不快です。持ち物は我慢できても結婚式関連は許せないです。

    友人は色々頻繁に結婚式の話をしてきますが正直辛いし聞きたくないです。話の節々に「あなたの結婚式の〇〇良かった〜真似したい」と言われ、不安で仕方ないです。
    友人がやりたいことやれないのもかわいそうなので我慢してきましたが前撮りの場所も衣装も同じだと聞いて、我慢の限界になってしまい、「式場二次会前撮りハネムーン全て一緒って被りすぎじゃない?結婚式は大丈夫よね?」と柔らかく言ってしまいました。

    しかし友人は結婚式全て被らないようにしないといけないと受け取ってしまったらしく「タキシードの色白でもいい?薔薇は使っちゃダメってこと?」そんな細かい話を言ってるのではなくて、この状況は普通ではないということをわかってほしかっただけなんですが、友人は理解してくれてないと思います。

    私は我慢して注意しなければ良かったですか?ここ何ヶ月も不安で疲れました。

    友人にも好きなことをやってほしいので欠席しようか検討中です。皆さんならこの状況どうしますか?
    ※因みに普段仲良い訳ではない友人の旦那から私の旦那に相談乗ってほしいというメールがきてさらに腹立っています。言いたいことあるなら直接言ってほしいです。。
  • そういう友人なのですから、真似されるのが不快だから、欠席の方が非常識ですよ。ご自身の結婚式に来て頂いた義理は、どう返すのですか?
    真似されるのは、少なからず予想は付いた訳ですから、欠席するぐらいなら、結婚式に招待しなければ良かったと思います。

    ご友人は、普通では無いでしょう。質問者様の事が大好きで、質問者様のセンスは素晴らしいと崇拝している様に思います。

    結婚式を真似された所で、簡単に真似出来る内容でしたら、オリジナルとは言えないのでは?また、質問者様のご友人からしたら、質問者様の真似だと思う訳ですから、あれっ?デジャブ?同じじゃん!という感想でしょう。

    質問者様の結婚式に、出席していない方が、ご友人の結婚式を素敵だと褒めていたら、自分のセンスを褒めらたと心の中で思えば良いかと。数ヶ月違いでやられたら、嫌がらせ?とナーバスに思う気持ちも分かりますが、2年も経っているのでしたら、懐かしいな〜ぐらいに思ってあげては?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14161631849
  • 真似する隣家(隣人)。

    私の方が、後に家を建てました。その間、隣家は庭いじりをしておらず、勿体無いなと思ってました。(両家とも同じ大きさの土地です。約100坪。)
    私家では、家を建築後すぐに庭いじり。手入れが面倒なので、人工芝をほぼ全面。花壇スペースと、家庭菜園スペースを少しづつ。日当たりが悪い所は砂利を。幼児の為に、砂場も作りました。

    そしたら両家が真似し始めたのです。まぁ遅めの庭いじりかなと。人工芝や砂利、花壇や家庭菜園スペースは理解出来ます。しかし、砂場も作ったときは唖然。

    …そこは流石に…家の周りを子供と一緒に散歩しますが、なんとなく他の庭を見ても、砂場スペースはありません。
    今は『まぁ…たまたまだよ(´∇`;)』と夫婦で言ってます。そのうち、(特徴的なものを)いろいろ真似されたらと思うと…(池など。)

    モヤっとしない、ご近所付き合いを教えて下さい。(私は挨拶程度です。)
    特徴的なものや、車を後から同じものを購入されたら、真似されたと思いますか?気にしすぎでしょうか。

    【補足】
    特徴的なものや、車を後から同じものを購入されたら、真似されたと思いますか?です。庭だけでなく、車も同じのに買い換えてました。
  • 思わず真似したくなるくらいあなたの家の庭のセンスが良かったんでしょう。真似されたところで害があるわけでもないので気にする必要ないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137514028
  • 友達に真似をされます。

    私が、LINEのホームとかを変えたら
    全く同じものにします。髪型を変えたら次の日には同じになってます。他にも、iPhoneカバーや、ピアスの数、好きなアーティスト、ブランド、学校のカバン、靴、、、他にも沢山あります。最初は、「たまたまか。」って思ってたにの最近は、なんでかんでも同じになってます!

    弁当箱まで同じになってしまって、外食する時は、同じものを食べ私が頼んだものをすべて真似します。
    最近では、真似されるのが嫌なので服や身に付けるものは、地元にないようなところで買うようにしますが、やはり真似されてます。真似されるのが苦手で、嫌なのに真似をされて困ってます。

    この前は、機種変更をしに行ってiPhoneに変えたら次の日には、私と同じ物になってました。カバーもそうです。
    一番驚いたのが、彼氏をとらそうになりました。私は、その人に黙っていたのですが周りから聞いて私の彼氏に告白したみたいです。けど、彼氏からも真似をするな。みたいな事を言われたみたいで、なおるのかな?って思ったら私の彼氏に雰囲気と服装が似てる彼氏を作ってました。

    この人と、距離を置きたいのにひっついてきておけません。LINEもつくりなおしてブロックしてます。もっといい距離の置き方などあれば、教えてください。
  • わかります…私も同じ経験があります。
    中学の頃仲良くなった友人がお揃いにしたがりで、ひどい時は洋服や香り系(香水など)、下着や生理用品、好きな人…かなりデリケートなものまでお揃いにしようとしていました。

    正直うわぁ…と思い始めた頃に高校入学し、私に友達が出来て少し疎遠になった頃、その友人と同じクラスだった私の友達が仲良くしてくれたようで、何でもお揃い〜の標的がその友達に移った様でした!少し心配になってその新しい友達に大丈夫?と聞いたところ友達お揃いが嫌ではないようで、もうその頃には生理用品…などのお揃いもなくなっていたようでした。

    根本的な解決はしていませんが、私も、友人もその友達も不満はなく、今では3人仲良くしています。他の子がいいなぁというように見せることができれば、お揃い〜の被害も収まるのではないでしょうか…?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13159909558

2016年9月22日(木)

ページ上部へ