【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年9月20日(火)

  • 元彼から、実家宛に、手紙が届きます。しかも、ハガキです。
    何年も前に別れた彼氏で、やり直したいという内容の手紙が何度も来てましたが、私が引っ越し、携帯も全て変えて連絡が取れなくなってから、実家宛に届くようになり、ハガキなので、家族にも読まれるし、未練がましいことをツラツラと書かれていて、封筒に入れないで、ハガキに小さい字で長々と書いて実家宛に出すって、嫌がらせとしか思えないのですが、ずっと返事は返したことはないのに、何年も送られてきます。

    その元彼と別れた原因は、遠恋で寂しくなって彼が浮気して、自分から浮気を自白してきて、私と別れたいと言って別れました。
    約一ヶ月後、やり直したいと連絡があり、断りました。しつこいので、携帯を変えて、引っ越しました。それから、実家宛にハガキが始まりました。

    待ち伏せするとか電話やメールはないので、ストーカーといえるほどではないのですが、もう私もとっくに結婚しましたし(知らないようなので、旧姓でハガキ送ってきます。)、なぜ封筒に入れずにハガキなんでしょうか?

    「僕は自分のしたことを後悔しています」とか長々書いて来ます。一体いつまで続くんでしょうか?連絡は取りたくないので放置してきましたが、何年経っても送られてきて怖いです。
  • 気持ち悪いですが、私なら、浮気して浮気相手を選んで自分を捨てた相手に一切同情しません。浮気相手に振られて戻って来るって、あり得ません。ハガキはどれくらいの頻度でくるのですか?
    電話やメールもなく、ストーカー行為まではいかないのでしたら、私なら、「私と別れたあと、まだ彼女ができないのね。ざまあみろ。ずっと引きずってろ」と優越感に浸ります。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148976864
  • 間違いで届いた手紙について
    今夏休中で息子(小6)が1人で留守番中、お昼過ぎにチャイムが鳴ったらしく、危ないから出なくていいと言ってあった事もあり、息子は無視したそうです。しかし、気になったのかそっとのぞき穴から見たら多分、子供らしい子がいたそうです。でも自分の友達でも無かったのでやはり無視していたようです。

    私が帰宅後にその話を聞き、ドアポストを見るとポケモンの封筒が入っていました。送り主も宛名の子もやはり知らない子の名前。しかもうちのマンションは息子以外に小さい子は居らず、どうしてうちのドアポストに入れたのかも不明です。字からして低学年から下の子が書いた感じです。
    悪いと思いつつ中身を確認したら、いつも遊んでくれてありがとう、ぶつかってごめんね、いたかったよね、きょうはびょういんにいきました、だいじょうぶだよ、またいっしょにあそぼうね、仲よくしてね(ここだけ漢字が使ってあった)おとうさんをよろしくね。

    内容も仲の良いお友達に書いた感じだと思ったんですが…おとうさんをよろしくねってなんなんでしょうか 女の子から男の子への手紙です。この辺りは似た名前のマンションがあり、間違えたのか、しかしいつも遊んでいるなら間違えようがないし… この手紙もどうしたものか。
    明日からまた息子は1人で留守番なので少しビビってます。 戸締りや電話、チャイムには絶対出ないように言うつもりです。この手紙は捨ててもいいのでしょうか?

    主人は間違いかもしれないから、似た名前のマンションの同じ号室の集合ポストに入れたら?って言ってます。
  • なんとか手紙をその女の子に返してあげたいですね。女の子が一人で訪ねてくることは息子さんにとっては何にも危険がなさそうですから気にされることはないと思います。お父さんをよろしくね…ぶつかったときに男の子のお父さんに世話してもらったお礼のような気もします。

    ひょっとして間違い投函したことに気づいて取りに来るかもしれません。玄関にドアポストがあるなら、その手紙を1/4程のぞかせておけば持って帰るかも…。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162204832
  • ドラマみたいな出来事があり、皆様からアドバイスをいただきたいです。

    以下に自宅に届いた手紙の一文を記載しますが、皆様どう思われますか?
    ※私は30代男性です。妻と子供がいます。分譲地の一軒家です。不倫・浮気経験なしです。
    ※「・・・」は省略部分です。
    ※「A子さん」とは、私の妻の名前です。

    先日、私の家に妻宛に便箋に書かれた一通の手紙が届きました。

    内容は、「突然の匿名でのお手紙失礼します。・・・A子さんの事を思う気持ちと私個人として女性として旦那さんを許せない気持との両方でお手紙を差し上げることにしました。突然の事でびっくりされると思いますが、旦那さんは浮気をしています。・・・私が見ただけでも数回あります。私が見たのはお子さんが生まれる頃からでした。・・・浮気は絶対的です。

    今回はここでは書きませんが確信があります。(見たり、聞こえてしまったりした確信があります)何日か見たので日付もメモをしてあります。・・・家もあるしお子さんも小さいし、私がA子さんに言おうと思ったのは・・・私が言ったことで別れることはないと思ったからです。・・・最近はA子さんが家を空けることがないので外で会っているのではないかと思います。・・・旦那さんが浮気をしないこと、家に女性をつれっこまないことを願っています。」

    という手紙でした。送り主は、①本当に心配してくれているのか?②単なる嫌がらせなのか?③その他?手紙の内容からでは読み取れませんでした。
    また、「私が見たのはお子さんが生まれる頃からでした」という時に、実際に私の同僚の女性が何度か家に来ている事実はあります。が、妻も家にいました。妻は家から出ていないので、その姿を目視していなければ送り主は勘違いしているかもしれません。

    いづれにせよ、誰が何の目的でこのような事をしているのか?また、この後どのような展開になっていくのでしょうか。①だとするとフェードアウト?②だとすると第2段が送られてくる?といった感じでしょうか。
    また、私はこの手紙を持って警察に行くべきでしょうか。相手にされるかわかりませんが指紋でもとってもらうべきでしょうか。(私達はこの手紙を素手で触っていません)

    なお、事実無根であることは妻もわかってくれていますので、不安・心配・怒りなどはありません。長文失礼いたしました。大変恐縮ですが、皆様のお考えを教えてください。

  • 近所の人が、勘違いしてるのでしょうね。親切心の積もりなんでしょうね。匿名ってとこが、信憑性に欠けるけど、そんなに仲良しの人じゃない感じですね。

    事実無根の潔白ならば、放置で良いのでは?もし、変な噂とか流された時の為に、手紙は、保管してたほうが、良いかもですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11144923231

2016年9月20日(火)

ページ上部へ