【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年9月14日(水)

  • 浮気相手が暴露してきて浮気を知った・・・

    私と彼氏は一年前からバイトで知り合い、付き合うことのなり、そのことを周囲(他のバイト仲間)も皆知っていました。
    で、ある日バイト終りに半年前からバイトに入ってきた女の人に呼び出され行ってみると「私00君と付き合ってるの、いや付き合ってるって言えるかわからないけど、oo君から飲み会の帰りに告白されたし
    ホテルとか言っちゃったし…・Yさん(私の名前)はいい子だから彼に騙されていると思って教えてあげたの」って泣きながら暴露されました。

    どうやら1か月前から浮気されていたようです。ショックで呆然としました。
    彼に問い詰めたところ、浮気の事実は認め、しかし、だめだと思い浮気相手と縁を切ろうと強く言ったところ、浮気相手が暴走して私に言ってきたそうです。彼の中では私が本命でした。
    浮気相手と私と彼は同じバイトです。ただ、浮気相手と私はあまり仲が良くなく(悪いって言うのではなくあまり話す間柄ではない)それでも付いて行った自分が馬鹿でした。

    ただ、バイト仲間も皆この出来事(彼が二股かけていたこと、そして彼女が暴露したこと)を知っていました。浮気相手と彼が話したそうです。私は、人に話せる話じゃないのに。。。と思いました。もう彼とも浮気相手とも縁を切りました。

    客観的に見て皆様どのような感想を持たれますか?誰が一番悪いですか?浮気相手が暴露してくるってどう思いますか?
    率直な意見を宜しくお願いします。今辛くて、どーしたらいいのかわからないのです

    長文を読んでいただきありがとうございました。本当に辛いんです・・・

    【補足】
    ちょっと補足させていただきます。浮気相手は浮気中も「二番目でいいから付き合ってね」「Yさんじゃ満足できないんでしょ」ってずっと彼に言ってたんです。
    私の存在も知ってたんです。だから、私から見たら彼も浮気相手も共犯にしか見えないんです。二人で騙してたって。

  • 悪いのは彼、
    馬鹿&勘違いなのは、浮気相手の彼女、
    賢いのは、あなた

    だと思います。

    なんにせよ、両者と縁をきったというのは、本当に賢い選択だと思います。ばれる様な浮気をする男は最低です。しかも、同じバイト先…そして、選んだ女性の質も低い!
    そんな男と付き合っていたら、あなたの価値まで下がります。私があなたでも、すっぱり切ると思いますね。修羅場に発展させる価値もない…浮気相手にノシつけてくれてやる~と思います。

    浮気相手の彼女も、彼への仕返し、あなたへの妬み、悔しさなど、いろいろだったのだと思いますが、明らかにひがみ根性丸出し、自分をみじめにするだけの行動です。客観的にみて、あ~かわいそう&愚かだな…と思います。

    結果的に、あなたは一人、孤高を保ったわけで、これから先、もっといい出会いがありますよ。そんな、手近な女に手を出してしまうような質の悪い男は、捨てて正解です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417349864
  • かなりの修羅場です。付き合って3年になる彼氏に嫁と子供がいました…彼とは遠距離で2ヶ月に1回会っていてようやく先月から同棲始めました。
    友達や家族と離れるのは辛かったのですが、彼が絶対幸せする結婚しようと言われ覚悟を決めてきました。一緒に住みだしてメールや電話をこそこそしているので怪しと思っていましたが、信じていたので気にもしていませんでした。

    しかしたまたま彼の携帯を操作中に女の名前でメール届き、凄い勢いで取り上げられ削除されました。疑うならアドレス変えるし携帯いつでも見ていいといわれたので安心していました。
    先日見たら送信に何時に帰るとか、ご飯あるの?とあったので問い詰めたらうまくはぐらかされました。今日受信や送信は全て消されていましたが、新規作成で最近送受信されている欄にまたありました。即メモってそのアドレスにメールしました。

    アドレス変えてまで尚貴方とメールしたいようなので、こんな男いつでもあげますよ的な感じの文章で…返ってきたメールで頭真っ白になりました。浮気ならまだよかった。
    私は○○の嫁です。子供も二人います。お願いだから家庭を壊さないで別れてください。などと長文でありました。

    その後奥さんと電話しました。わたしも3年彼に騙された被害者ですと..彼は今夜勤なので詳しくは帰ってから話しようと。でもお前が凄く好きだから離れたくないし、離婚すると言われました。
    私のこと本当に大切だったらこんな酷いことしないですよね?せめて離婚してから一緒に住もうって言いますよね。

    こんな男よりたくさんいい男たくさんいますよね?3年間マジで返して欲しいです。
  • 妻子がいるのに、あなたと結婚の約束、同棲って何なんでしょうか?奥さんは離婚する気なさそうですよね。相手男性だけが、突っ走ってる状態ですよね。
    妻子とのケリもついてないのに、あなたを3年間も騙していた相手男性は何がしたいのかな?意味不明ですよね。

    奥さんはあなたが自分の旦那に騙されていた事を知ってショックと同時に、あなたに申し訳ない気持ちかもしれません。

    ですから、今離れるのがベスト。悪いのは相手男性だけであなたも奥さん子供も被害者ですよ。好き云々前にやる事あったはずですから、泣き付いてきても、毅然と正論で相手男性を問い詰め罵倒し、ボコして、寒空に追い出しちゃいな。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077107575
  • 今まさに修羅場です。皆様アドバイスをどうかお願いします。

    現在、僕は神戸で社会人2年目の25歳です。彼女は横浜で社会人3年目の26歳です。
    同じ大阪の大学で知り合い付き合い出して5年になります。3年前から遠距離となって、月に1回を目標に会ってきました。

    私は仕事柄、中近東の方に短期間で出張が年間6回程度、6ヶ月程度あります。海外に行けば、メールはできても電話はできないなどの今まで以上に遠距離になってしまう状況です。

    遠距離が始まるまではかなりの頻度で会っていたのが、遠距離になってからは中々会えなくなり、始めは彼女が精神的に参っており、メールが1日1通でもなければケンカ飲み会があったりすると、それを報告しなければケンカとなって相当束縛されてきました。
    私としては、遠距離でそうなっても仕方ないと思い彼女の要望を受け入れてきました。

    遠距離が始まった翌年、神戸で働くことになってしまいさらに、入社して直ぐに海外出張という状況になり、これは、私が始めからそのような仕事がしたかったので問題はなく、彼女とは話し合いをし、納得してもらってました。
    3年後ぐらいには、東京への移動が会社の流れなので、その時に結婚できたらと2人で漠然と考えていました。

    しかし、いざ海外出張ベースの仕事が始まると海外という遠すぎる所に行ってしまうことの寂しさと中近東という場所の危険性からの不安でますます束縛したい気持ちからくる癇癪がひどくなり、大げんかになることがしばしばありました。

    しかし、その後彼女に昇進があり、仕事を任せられるようになり元々、仕事をバリバリやりたという姿勢であった彼女に拍車がかかり仕事に没頭するようになっていきました。するとだんだん仕事が頭の中を占めるようになり、癇癪は消えていきました。

    しかしながら、昇進依頼、過去にあった束縛が一切無くなり連絡を途切れ途切れとなり、今までとは別人のようになり。私は仕事が忙しく、頭の中であなたを考える余裕が最近ないとまで言い出し、彼氏には癒しを求めたいと言うようになりました。

    最近になって、昨今の急変に対応できず私が過去の彼女のように癇癪を起こしてしまっている始末です。しかし彼女は、私はいま癒しが必要であなたの癇癪に付き合えない。あなたと付き合う意味がわからなくなってきた。と言い出し別れを切り出されました。

    何とか続けることを望みますが、どうすればこの修羅場を乗り切れるでしょうか?

    【補足】
    補足ですが。現在、浮気や他に気になる人がいるということは無いようです。(周りの人からの意見、本人の意見)ひとまず仕事でいっぱいいっぱいのようです。
    あまりに振り回されすぎて、こっちももうやってられないという気持ちです。それでも続けたいと思う自分に情けなくなってしまうのですが、、、
  • 今は心配せずに、彼女が連絡してくるまで そっとしておけばいいと思います。
    大人の付き合いは これから先 何十年と 続いていきます。季節の挨拶で連絡したり お互いに 成長を確認しあう素敵な恋人で ありつづける。今はただ はなれて過ごす時期なだけだと思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135930725

2016年9月14日(水)

ページ上部へ