【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年9月13日(火)

  • 女性の裏の顔を見たことがありますか?
    職場の女性なのですが、普段は愛想よくしていて人気がある感じですが、裏では文句を言っています。

    それもすごく仲良くしている人の文句です。多分本当はそんなに好きじゃないけど表向き仲良くしているのか・・・
    それにしても、すごく楽しそうにプライベートのことまで話をしている仲なのに、本当はそんな風に思っているんだと知って、なんだか怖いなあと思ってしまいました。文句の対象は、一人ではありません。

    あとは、だれかと楽しそうに話をした後に、振り返って小さい声ですごい形相で文句を言いながら去るところを何度か見たことがあります。
    でも誰も彼女のそういった面を知らないので、うまくやっている分、人付き合いがうまいのかもしれませんが。

    彼女が裏の顔を見せるのは、大体、同じ部署の人とのやりとりのときなのです。自分と仕事をしている人はみんな敵、自分以外の人が手柄を立てることは嫌いなようで、自分より優秀に成り得る人には、情報を伝えないなど 皆が分からないような意地悪をしています。

    私は彼女とは違う部署ですが、同じフロアで通路をはさんだところで仕事をしています。だから、よく彼女のそういったところが見えるのです。
    よくランチも一緒にするのですが、実際私のこともどう思っているのか。。。

    彼女はどんな人物か、客観的にご意見ください。あまり仲良くしない方がいいでしょうか。
  • 文面を見て、貴女は年齢が若い方だと思いました。コメントするの悩みましたが、少しだけ。
    残念ですが、彼女のような人多いですよ。これから人生を歩んでいけば・・・年を取っていくとよ~くその事がわかると思います。人って理屈じゃないんですよね。もちろん正論はあるでしょう・・・でもそれがどれだけ通じるか・・・。

    彼女の事を一つの種類の人格とみても、まだまだまだ・・・・・た~くさんの種類があります。それを経験してからではないとわからない事が多いです。
    今、貴女にとって彼女は最悪~理解不能のレベルなのでしょう。それを一つのお勉強としましょう。私も経験が少ないときは良く悩みましたし、今でも理解不能レベルはたくさんあります。まだまだ経験不足です(笑

    裏の顔をみせる彼女はまだ間抜けなほうですね。だって悪が見えてる、つまりバレバレだから。もっと上手(うわて)はいます。
    私は仲が良くても深くは付き合わないようにしてます。人って怖いから。裏があるなんて当たり前です。私の信念は、人にとても良くはしないけど、人に対して悪いこともしない。友達もあまり頼りにしません。自分でできることは自分で解決します。
    20代は自分探しの時だから、自分にとってどんな人が必要な人なのか、害がある人なのか・・迷いながら探してください。

    経験をつめば、考えもぶれなくなってきますので、しっかり頑張ってください。こんなコメントですみません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143209671
  • 人当りが良いのに裏の顔がある。そんな人がまわりにいたら教えてください。
    ちなみに私の職場では、くまのプーさんのような体格・容姿の、とても物腰のやわらかい営業マンがいます。

    基本、何事にもいつも親切な方なのですが・・・
    机の引出しの開け閉めが乱暴だったり、営業電話の後に「チッ」と舌打ちをしたり、その後にブツブツ小言で文句を呟いていたりする場面が多々あります。そのギャップに大変驚き、相手に「えっ、どうしたの?」とはあまりの負のオーラに聞けませんでした。

    それ以外は(プライベートは存じませんが)、とても優しい人なだけに少し残念です。こういう人って少なからずDVとかの気があるんでしょうか。それとも、きっと仕事と家族と満員電車に疲弊してるんでしょうかね・・・。
  • それはわが社では?と思うくらい、ヒットする人がごまんといます。。

    猫なで声で、「課長~○○のお客さんのデータやってー」と言っておいて、うっかり課長が忘れたり遅かったりすると、「やってくれたぁ?」と。そのあと自席に戻るなりドスの聞いた声(=地声)で「ってかマジ遅せぇよ。何日前に頼んだと思ってんだよ」とか。。にこにこだまーってればすごいかわいい女の子なのに、はじめて見たときは「!?」ってなりました。。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143229957
  • 実は外面良い人の裏の顔を暴露したら悪口言う人という印象を持たれてしまうでしょうか…?会社で外面良くて皆から好かれている男がいました。彼は清掃会社のリーダーです(25歳)。私はその人と同じ年の一緒に働く女です。

    彼は仕事は毎日サボる、遅刻は週2、3回はする、社長からパートさんに渡すように預かった10人分のお金もずーっと渡さずに自分の物にしようとしたり、自分がした失敗も平気で一緒に働くおじさん(優しい)のせいにするなど、他にも色々あります。変態な部分もあり、私が置き忘れた水筒も勝手に洗ったり、探し物があったという理由で勝手に私のロッカーの中を開けて探したり、とにかく変な人です。

    ですが愛想が良くて施設内の方からは真面目なしっかり者で通ってます。私達は出勤時間が施設内で一番早いので遅刻しても施設の職員さんにはバレません。上手く隠れてサボるのでそれもバレません。でも一部の人にはバレているようです。

    私が会社についにチクリ、リーダーは反省文を書かされたそうですが、その後もサボり、遅刻は直りませんでした。そしてついに移動になりました。ですが施設内の方からは出世して移動したと思われています。
    施設の職員さん達で月に1回飲み会があり、私とリーダーは若いせいか仲間に誘ってもらってました。ですが、リーダーを気に入っている施設内の人はまた彼も呼ぼうよと言っています。私はもう会いたくないです。

    来ないで欲しいので、この事を皆さんに暴露したら私は悪口を言う性格悪い子という印象を持たれてしまうでしょうか?
  • 周りから見た質問者さんに悪い印象がなければ評価は簡単に下がりません。飲み会メンバーに事情を知ってる方がいれば全く気にする必要はないです。いなくても前置きで「あまり言いたくなかったんですが。。」など悪口をすすんで言う素振りを控えれば大丈夫です。だって事実ですし。

    一度飲み会に来られると今後に関わるので今のうちに対処しておくべきだと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153046688

2016年9月13日(火)

ページ上部へ