【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年9月7日(水)

  • 彼女と付き合ってると思っていたら、そんな覚えはないと言われました。

    25歳です。彼女に告白したら、「元彼の浮気に傷付いて、まだ癒えていないから今は誰とも付き合えない。だけど、これから私がまた恋愛できるように、そばで見守ってね。協力してね」と言われたので、僕は、彼女の傷が癒えたら、僕と恋愛して、僕と付き合ってくれるのだと解釈していました。

    彼女は、おはよう、おやすみの他にも、毎日たくさんメールもくれるし、デートもたくさんしました。デートと思っていたのは僕だけだったようですが、車で出かける時には、彼女はずっと僕の左手をカップルつなぎしてくれていて、歩く時は腕も組んでくれて、帰り際に抱きしめてキスもしていました。

    彼女から「付き合おう」と言われてはいなかったのですが、このような状態が1年続き、僕はすっかり、彼女は僕と過ごして傷が癒えて僕と恋愛しているのだと思っていました。

    しかし、彼女の友達が合コンをしたいと言っているから、合コンをセッティングしてほしいと言われ、公務員の僕に、同僚を連れて来てほしいと言われ、彼女の友達の頼みだからと、僕は張り切って合コンをセッティングしました。
    そして合コンで、自己紹介をし、彼女のことを僕の彼女だとみんなに告げたら、彼女が怒ってしまい、「付き合うと言った覚えはない」と言われました。今回の合コンで、彼女自身も出会いを求めていたそうで、僕の彼女だなんて言われたら、誰も近寄って来ないじゃないとキレられました。

    僕は訳がわからなかったのですが、彼女にとって僕はあくまで友達で、「私が次の恋愛ができるように、友達としてそばで見守って、私に次の彼氏ができるように協力してね」という意味だと言われました。
    相談相手の僕は、恋愛対象ではなかったようです。しかも、彼女にとって、僕のような男友達は他にもたくさんいるんだそうです。気付かなかった自分が情け無いです。

    彼女は公務員と付き合いたいそうで、僕から公務員の友達を紹介してもらいたくて、僕のそばにいたそうです。僕も公務員なのに、どうして僕じゃダメなんでしょうか?
    彼女にとって男友達は、手もつないで、キスもするのは特別なことじゃないそうです。でも諦めきれません。この状態から、彼氏に昇格は無理でしょうか?
  • 大事な事に気づくべきです。よく『今は恋愛できない』と、トラウマや傷心を理由に言われます。質問者さんも恋愛経験何度もあるかと思いますが、その時『恋愛しよう』と思いましたか?
    そうなんです、恋愛って、しようと思ってできるものでもないし、『できない』と言って堕ちないものでもないのです。恋愛は、呼吸や排泄、食事などと同じく半不随意行為だと思います。つまり、意志のチカラで抑えるには限界があるんです。

    『恋愛できない』は『あなたとは』という意味ですよ。『恋愛できない』を信じたあなたは『私はコリン星から来た』を信じたと同じです。
    彼女にとっては御し易かったと思います。腕を組んだりキスしたり、は、自分の手のひらで気持ち良く踊るあなたへのご褒美、飼い猫にキス、と同じです。

    昇格??孫悟空がお釈迦様を手のひらに乗せるんですか?

    方法がないことはないです。彼女は1000人に1人いるかいないかの性悪オンナです。一度軍門に下ったあなたを自分の大将にはなかなかしないでしょう。
    ならば関係をリセットして一旦彼女から離れて下さい。その上でオトコをめちゃくちゃ磨いて下さい。そして彼女と同等レベルの女性を連れて彼女の前に表れるのです。別に恋人じゃなくても、恋人のフリをしてくれる女性でいいんです。

    性悪オンナは自分の飼い猫が新しいご主人様と仲良くやってるのが許せません、必ず奪い返しにいきます。あなたを奪還する期間は、それはそれはしおらしい恋愛真っ只中の女性に変わるでしょう。
    ま、オトコを磨いちゃえば、彼女には目がいかなくなりますがね。とりあえず、頑張ってみては?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147650211
  • 思わせぶりな態度について。片想い中の彼が今度コンパに行きます。数日前にも質問をさせてもらってます。
    私には、現在5ヶ月ちょっと片想いしている彼がいます。その間、何度か2人でデートもし、毎日メールをしてきました。

    お互いの距離も出会った当初よりもだいぶ縮まってきていると感じています。そろそろ告白しようと考えていたときでした。数日前も2人でデートをしていたとき、彼がいきなり「街コン行くんだ」と言ってきました。
    私はそれがショックで、その日に告白できませんでした。私は気になっている人や好きな人、彼氏がいるときなどはコンパや紹介などは断ってきていました。なのに彼は街コンに行くどころか、それをわざわざ私に告げてきたんです。

    彼は私のことを気にかけてくれてなかったのかな‥と考えました。その日はすごくショックで、この件に関して先日質問させて頂き、みなさんに「ちゃんと思ってること言ったほうがいい」と回答をもらったので今日、私の思いを彼に告げました。
    私の言い分としては、「街コンに行ってほしくなかった。行ったとしても私に言ってほしくなかった(言うってことは私に気がないんじゃないか)こんなことなら思わせぶりな態度をとらないでほしかった。裏切られた気持ちになった」です。

    これを彼に言うと、彼は「付き合っているわけじゃないのに街コンに行くことが裏切りなの?思わせぶりな態度はとったことがない」と言ってきました。
    彼は毎日メールしてくれてましたし、私のことをかわいいと何度も言ってくれてましたし、他にも書くと長くなるのですが結構いろいろ嬉しいことを言ってくれてました。もう十分思わせぶりな態度だと思うんです。

    その彼の言い分がショックで、「少しでも好意を持ってくれてるんだと思った。勘違いでした。すみません(もう会いません的な感じで)」と言いました。そしたら彼は「好意があるからメールしたり遊んだりしてた」と言ってきました。
    じゃあ、思わせぶりな態度をとったことがなかったって‥?友達に相談すると「それは思わせぶりな態度じゃなくて、本気で好きだから振りをしてたわけじゃないと言いたいんじゃないかな」と言われましたが、どうなんでしょうか><

    彼の考えてることがさっぱりです‥ちなみに体の関係などはないのでそれ目的ではないと思います。すごくモヤモヤしてますし、次に彼と会う約束は前からしてたので、会えばいいのかでも悩んでいます。
    私は彼のことがまだ好きですが、付き合う前にこんなゴタゴタになってしまったのは初めてです。告白するのも何か変な空気になってしまったような‥

    似たような経験をした方でもかまいません。なにかアドバイスがあればお願いします><
  • 気になることは色々あると思いますが、次に会う時にはこの話題には触れない方が良いんじゃないかなーと思います。
    もし彼が何か言ってきたら「街コン行くって言うからヤキモチ焼いちゃったよー!」くらいに可愛く。「でも私たちは友達なんだし(ココ強調!)、私も街コン行ってみよっかな」とか。

    ここまできたら、最後は彼に追い掛けてもらってください。彼が追ってこない(告白しない)なら、やめておいた方が良いかも。あなたから告白しても良いことは無いように思いますので。
    次に会う時に良い進展があるといいですね。それまではもう、メールでも電話でもこの話題には触れない方がいいですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292044827
  • 思わせぶりな態度について。

    [長文]
    先日、好きな人と日帰りの旅行をしました。ちなみに自分は22歳大学生の男で相手は1つ年上の社会人です。
    その人とは前からちょくちょくメールをしており、ここ数ヶ月で距離が近くなり旅行に行こうってことになりました。

    旅行自体は雰囲気よく、手をつないだり食べ物をあ~んって食べさせあったりもしました。
    これは手応えあると思い、思い切って気持ちを伝えたのですが、彼女はビックリした反応で少し考えさせてというのが答えでした。

    そして、3日待って返事が来たのですが、お付き合いできないとのことでした。理由は、今は彼氏とか考えられず、仲間とわいわいやる生活があっているとのことです。
    彼女の意見は尊重してるつもりです。ですが、あの行動は何だったのか、思わせぶりな態度をとられたのか、踏ん切りつかずモヤモヤした気持ちです。

    私は諦めきれないので、彼女をこれからも好きであり続けるつもりです。なのに返事に対する返事もできないでいます。

    なので、こんな自分に喝を入れてください!同じような体験をした方やアドバイスをくれたらありがたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
  • 気持ちがハッキリ決めていない状態で二人で旅行に行ってしまう女性の気持ちが56歳の私には理解出来ませんが、嫌いなら一緒に旅行になどいきませんし、まだ大学生だから遊びたいのでしょう。
    結果を急がずゆっくりと愛を深め合っていったらどうですか?お互いが好きでお付き合いできてたらそれで良いではありませんか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117117534

2016年9月7日(水)

ページ上部へ