【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年9月1日(木)

  • 見ず知らずの子に「ねぇねぇ。ガチャガチャやりたいんだけど、お金ちょうだい」と言われました。
    スーパーで買い物後に袋詰めをしていた時の事です。5歳位の男の子。最初は無視していました。私にじゃないだろうなぁと思って。しかし、その台には私しかおらず、何度も言っているので、その子を見たら目が合いました。

    「200円でいいよ!」と。「一緒に来てる人に言いなさい」と言ったのですが「お母さんはくれないもん!だから200円ちょうだい!いいでしょ~!」としつこい。
    無視して帰ろうとしたら「ケチ~!ブース!!」と大声で騒がれました。まぁ、子供の言うことだと我慢したのですが、隣の台にいた女性が母親でした。子供の様子を見ていても、謝罪も叱る事もないのにビックリしました。

    他人にお金を要求する子供って、どんな躾をされているんでしょうか?
    怖いです。
  • うちのスーパーにも同じ子どもがいました。小学校一年ぐらいの女の子と年中ぐらいの男の子の兄弟。普通に100円頂戴って。
    弟に お店の人にお金入れたけど出てこないって言ってきて!(嘘)と。弟はイヤだと泣いてる。毎回毎日ガチャガチャの所にいる。店員が可哀想だからとガチャガチャをさせる。味をしめて毎回出てこないと言ってくる。手当たり次第にお金頂戴といって誰かがあげる。味をしめて誰かがくれるまで声をかける。その他はカートで遊んでる。

    放置子で親はスーパーにはいない。結局お店の人が、お金を入れたけど出てこないって、すぐ近くの交番に言いにいってと言って、スルーしてました。働いてる知り合いに後で聞いたら、毎回毎日なので、交番に言いに(放置子でお客さんにお金頂戴と言って回って毎回毎日ガチャガチャが出てこない壊れてると言ってくる)と相談に行ったそうです。

    ちなみに、私もケチ~っお金くれないならもういいや。って言われました。親が親なら子どももそんな風にそだってしまうのですかね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150644805
  • 初めて,見ず知らずの人にお金をあげました。仕事の休憩中、一服してたら歩いてる見ず知らずの50~60代のオバサンが道を尋ねてきました。
    服装はそれなりですが、私の母に少し似ており、何ていうか世間を知らないっていう印象を受けました。

    女「すいません、○○まで安全に行ける道を教えてください」

    俺「○○ならそこの道をずーーと真っ直ぐですよ」「・・・・・車ですよね?」

    女「バスで財布を落としてしまい歩いていきます。」「バス会社にも確認しましたが見つからず・・・・」
    (それから会話をし、少しパニックになってる感じでしたが、金を貸してくれとは言われず、雰囲気もなく)

    俺「はぁ・・・それは大変ですね」(歩きかぁー年寄りの足なら4-6時間でつくかなー暑いしなー可哀想に見えた)
    「んー1000円」(バス乗り継いで少し余る額)

    女「?!」「いえいえ、見ず知らずの人には借りられません」(押し問答)(少し半泣き)

    俺「どうぞ、どうぞ」

    女「ぶわ」

    泣き出してちょっとびっくり、泣きながら何回も御礼と頭を下げて行かれました。警察に任せるべきだったかもしれませんし、個人情報を聞けばよかったかも知れませんが、自己満足をしたと思い何も聞かずじまいです。
    書くのが苦手なので余り旨く伝わらないと思いますが、もし今回の事が詐欺だったとしたら、演技が凄すぎて笑い話だろうな~って感じです。皆さんもこんな経験あります?

  • もし演技だとしたら笑ってしまうくらい上手かったんですよね。じゃあ、本当に困ってたんだと思った方が「いい事したな~」と自己満足に浸れるじゃないですか。
    もし道教えただけで放置して夕方のニュースで(教えてあげた道で)熱中症で死んだ人がいるってニュースでも流れたらすごく後悔したと思いますよ。

    もしかしたら痴呆気味でちょっとした徘徊だったかもしれないですね。それなら警察に知らせるべきだったかもしれませんが見た目は普通っぽかったと言う事ですし「どうなったかな?」と気にはなりますがきっと本当に困ってたんでしょう。
    お金の無心をされたわけじゃなくてあなたから差し出したのですし。私ははるか大昔に、京都かどこかで100円ちょーだいとか言ってくる堂々とした物乞いに遭った事があります。

    そのおばあさんも、もしかしたら本当にバスで家に帰るためのバス代欲しかったのかもしれません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148789950
  • 他人の空似という言葉がありますが、どう見ても本人だろ?っていう体験をしたことがありますか?

    自分は以前、横浜の日ノ出町付近を歩いていた時に前から歩いてきた3人連れの男に久しぶりと声をかけられたことがあります。こっちは全く知らない人なので人違いですよと答えましたが様子が変なのです。「なにふざけてんだよ」というカンジでごく普通の友達の会話です。こっちも、いくらなんでも声ぐらい違うだろ?と言いましたがキョトンとしています。

    「そんなに似ているの?」と聞けば、「ってか、○○だろ?いい加減つまんねえからやめろよ」…と話が噛み合いません。「何かのセールスか?」とも「インネンつけてるの?」とも聞きました。だんだん尋常じゃない雰囲気になってきて向こうもやっと別人だとおもったようです。

    こんなことあるんでしょうか?
  • 私も昔何度か知らない人に声をかけられたことがありますね。見覚えないけど仕事関係か?だったら知ってる振りして話合わせといた方がいいのか?とか思いましたが、完全に名前が違うし・・・。なので人違いと言ったんですが、納得したようなしていないような・・・。

    他人の空似というのはあるんでしょうが、その本人にはあったことがないのでどこまで似ているのかは定かではありませんが。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138596287

2016年9月1日(木)

ページ上部へ