【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年8月31日(水)

  • 彼の本性を受け止めきれないでいます。私は動物、特に犬猫が大好きです。私 25歳(動物看護師)、彼 28歳(会社員)、付き合って2年、ほぼ同棲期間も2年です。

    彼は温厚な性格で、周りから「優しすぎ」と言われるような人です。これといって問題はなく、お互いに両親との挨拶は済ませているので、あとは結婚するだけだなーとぼんやり考えていたところです。
    ある日彼が職場での事を私に話してくれました。激辛の粉末があったので後輩にあげたら、これは食べられないというので、「じゃあ、その辺で外飼いしてる犬にあげなよ。あっ、そしたら腹下して彼女が働いてる動物病院に利益あるかも(笑)」と冗談を言ったと、おかしそうに言われました。

    私は血の気のようなものがサーッと下がっていくのを感じましたが、とりあえず冗談でもそういう事は言っちゃいけないと伝えました。
    彼は不思議そうな顔をしめなぜ自分が怒られているのか、少々不快だったとしても話を流すことくらいできないのか、と珍しく反論してきました。そんな彼の顔を見ているのが気持ち悪くなり、途中で私が退席しました。そこから1日たった今でも顔を見ると気持ち悪いです。

    私は動物に対して冗談でもそのような考えをする人とはもう関わりたいとは思いません。ですが空気を乱さずに「それはあかん(笑)」とか言う事もできます。今回悲しいのは、私がそんな考えを持っている事や今の仕事に誇りを持っている事等、2年間そばで見てきた人にこの発言をされた事です。

    特に何もなく平和に過ごしてきた2年間。特に私に興味を持たず適当に話しを合わせていたのかと、だから喧嘩が少なかったのかと、考えるようになりました。
    彼はたまに屁理屈を言ったり陰湿な事を言ったりします。ですが本当にごくまれだったので、人間誰しも卑屈になる事はあるだろうと、彼を注意しながら特に気に止めていませんでした。

    今思えばこの性格こそが本性で、普段の振る舞いは自分を繕っているに過ぎないのではないでしょうか。とにかくこの一件から彼への愛情が明らかに冷めているのを感じます。
    私はないものねだりで、これは誰にでもある事なのでしょうか?この程度で愛情をなくしているようではこの先結婚などできないのでしょうか?

    長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。些細な事でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。
  • まず、動物に対する距離の感じ方って、人によって大きく違うのではないでしょうか。私も彼氏さんの言動は許しがたいものがありますが、同時に住む世界が違うと強く感じます。
    人間にとても近く考えられる人とそうでない人では、基本的に住む世界が違うと考えた方が良いように思います。それは幼い時からの経験の違いもあれば感性の違いもあるようで、根本的な理解はお互いに難しいのではないでしょうか。

    そして彼の不適切な行動や発言は、本性というよりも、人間の多様性の一つでは?
    質問者さんよりかなり年を喰っている私ですが、過去たくさんの友人知人や親戚の人々の中で、とても温厚でむしろお人好しに見える人が、100%善人で適切な人格者だった、、という例は、実は一度も知りません。
    長く知れば、または注意深く見ると、そうでない面を普通に、いやそれ以上に持っていることも…。そういう経験は1度や2度ではありません。

    温厚って、単なる性格の場合が多いようです。特別自分の意見がない方であれば周囲に迎合しやすいし、それ自体がその人の処世術になっていたりするし、それで自分自身疑問を持たない、そういうタイプの方は一見人格者のように見えますが、結果としてそう見えてしまうだけみたい(笑)
    むしろ自分で真剣に物事を考えないタイプなので、考えるタイプからすると、えっ!?と思うような「不適切な行動や発言」を意外な所でしてしまうことが。
    普段が温厚な分、余計に呆れられてしまう彼らもある意味、一方的に期待され誤解されて可哀想なのかも…。そう思った事も何度かありました。

    彼氏さんもそのタイプの可能性はありませんか?彼としては友人に軽く迎合しただけなのに、それがなぜそこまで非難されるのかわからない。だから意固地になってしまうのでは?
    お人良しさんにも意地がありますし、むしろツボが普通と違う分、妙なところで意固地になることがよくありますし。

    質問者さんのことも、彼としては適当に話を合わせていたというよりも、単に本質が理解できていない彼だからこそ、疑問なく素直に同調していたのでは?それなら喧嘩にはなりにくと思いますし。

    彼がいわゆるサイコパスやDV体質なら、2年も暮らせばたいていはその顔が出ているはず。私の友人の場合は、独身時代から支配的な発言が徐々に目立つようになり、彼女をコントロールしようとしていました。
    彼の場合はそれはないのでは?たぶん正常の範囲なのではないかしら?もちろん私の勝手な推測ですが。

    そういうタイプの場合、自分の子供ができれば、それなり、いやむしろ可愛がる事が多いですよ。
    動物も可愛がらないわけでなく、それなり可愛がったり、質問者さんが指示すればその通りにする、でも時々妙に無責任になったり冷淡になったりする、そんな感じかも?で、えっ?と思うことは今度も確実にあるはず(汗)

    昔の人ならそれで普通に結婚していたレベルと思いますが、そこをどう考えるかは質問者さん次第。先の通り動物に対する感情では住む世界が違いますし、本質的な部分で理解されていないという事実はそのまま。動物看護師さんなら、それは辛いでしょう…。それで長い結婚生活を過ごすのは、いや今からすでに、、、質問者さんは無理と感じていらっしゃるのでは?
    それを「自分に我慢が足りない」とか、「こんな風では結婚できない」と考える必要はないように思います。

    まだ十分にお若いのですから、もっと相性が良い、質問者さんが望む部分をばっちり理解してくださる男性はいるはずです。新しい出会いを探した方が双方にとって幸せでは?

    私が知る限り、初期に喧嘩がない二人って、多くが遅かれ早かれ高い確率で壊れています。お互いがぶつかる事を無意識に回避している事が多いみたい、適当に喧嘩はした方がいいみたいですよ(笑)
    そういう時に出る性格もその人そのものですし、そこを含めて一緒にいる甲斐があるか、受け入れられるかですよね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157537513
  • 突然豹変する彼女にまいってます。

    数ヶ月付き合っている彼女ですが、意見や行動が突然豹変するためまいってます。今日あった出来事を書きます。
    昨日殴り合いのガチゲンカをしたので関係は最悪になり、彼女は家を飛び出して友達と遊びに行きました。夜中までお互い連絡を取っていなかったのですが、夜中に、犬に会わせたいから連れて遊びにいくね、と電話があり、合流。

    すると昨日喧嘩したので音信不通にしようと思ったが、あなたのお母さんがいい人過ぎて別れられない、と言って来ました。確かに彼女と母親は仲良しです。
    俺じゃないのかよ、と言うと、別にあなたには感情が無いけど外見が良いしアクセサリーのように思ってるから別れないよ、と。笑い飛ばしましたが複雑です。

    そこからあちこちドライブをして、友人とBBQの計画を立てたからお前もくるか?と誘うと非常に喜んで手帳に書いてました。また、プールの予定や旅館にいく予定も立てたりして充実した一日に。
    彼女の友人の職場に顔を出し、彼氏だよと紹介してくれたり、妹やお母さんにも会わせてくれました。

    アクセサリー感覚で紹介してるのかとも思いましたが、僕は彼女が好きなので嬉しくも思いました。
    そしていざ帰宅しようという時間、いきなりキレてきて別れてよ!と言ってきました。は?なんでや?と返すと嫌いだから別れたいと。いつも言ってるじゃん!とか言ってきて帰り際に無言で帰っていきました。

    数ヶ月間これの繰り返しです。毎週こんなんですが、週4ぐらいで会ってはいます。機嫌がいいときはるんるんと口笛を吹きながら僕の腕を組んできて楽しそうにしていますが、機嫌が悪くなるといつもこれです。
    高飛車なタイプで、自分はモテると自覚しており、ただそんな性格でもちょっと時間があけば遠方でも僕のもとへ飛んできてくれます。基本的に僕が会いにいく、というより向こうが来てくれます。

    機嫌がいいときと悪いときの差が激しく、まいってしまうことも楽しいことめたありますが、行動が読めず振り回されています。客観的にみてどのように感じられましたか?
  • 貴方の事は大好き。

    だけど不安だからアクセサリーやら別れるやらお母さんが好きやらそんな事言うんじゃないですか?彼女は私の事をどれだけ好きか確認をしたいだけ。
    そんなワガママな彼女も悪いですが貴方も彼女を甘やかしすぎです。私も当時若かった事もあり付き合った中で1人の彼氏にだけ豹変した事があります。だから彼女の気持ちは分かります。

    他の彼氏にはそんな事はしたこと無いのに何故か彼だけ豹変してしまう…。彼の事は大好きだけど彼といる私は大嫌い。でも嫌みやワガママ、女王様になってしまう。当時はそんな感じでした。
    今振りかえると私も悪いですがやはり彼が甘やかしすぎ。6年付き合った結果違う女性に取られ、その女性と彼は結婚しましたが、、、おっとりして人の良かった彼女が主様の彼女や私のように豹変して困っているそうです。

    彼女を甘やかし過ぎてナメられちゃうんでしょうね。優しさと甘やかしは違いますよ。だからビシッっと言わなきゃダメです。もうその彼女の起動修正は難しいと思います。次にお付き合いする人には主導権を彼女に握らせ過ぎないようにしないとダメですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109967676
  • これが奴の本性か・・・
    結婚を前提にして同棲を始めた彼がいます。ところが、一緒に住みだした途端・・・

    ①実家に入り浸りで帰ってこない

    ②帰ってこいというとキレル

    ③初期費用は自分が出したといって実は親に出してもらってた。そして家財道具・家電は私に買わせた→母親の指示により。

    ④母親がデリカシーあまりない

    ⑤「俺、家事とかもやるし今までもやってたから安心して!」→しない。

    ⑥自分の友達の前ではかなり偉そう

    ⑦新型インフルかと思うくらい熱が出た時(インフルじゃなかった)何もしてくれず友達に救急病院を調べてもらって一人でいった挙句、その日の夜奴はどこかにいって帰ってこなかった。

    ⑧「俺、失敗したくないから常に防衛線張るようにしてるんだよね。このままうまくいって結婚になればいいけど、もしもの時の事考えて準備しといて」と言う。

    ⑨「付き合い始めた時よりも好きって気持ち減った」→普通、そんなこと住み始めてから言うか?

    ⑩自分が勝手に取得したい資格の為に月15万も使っているお金。それを家計の必要経費として考えて欲しいという→当然、私そんな資格とってなんていってないし。

    ⑪ちょっとしたことですぐ物にあたる(蹴る・殴る)→お前DV?

    女性の皆様、これどうですか???私、何のためにお金かけて引越ししたかわかんないです。この30歳男の評価お願いします!!!

  • なんで我慢してるの?
    同棲始める前にそれらしき行動とかなかったのかな?次いこう、次!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330429598

2016年8月31日(水)

ページ上部へ