【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年8月29日(月)

  • ビニールプールに勝手に入られた!

    朝からビニールプールに水を張って、水温が上がるまで置いていました。待つ間に家の中で家事をしていたら、外からパチャパチャ水音とキャッキャと子どもの声が。まさかと思い外に出たら知らない親子が我が家のビニールプールで遊んでました。信じられません。
    ちなみに、ビニールプールを設置したのは我が家のガレージ。一軒家で車が3台置けるスペースがあり、1台は駐車したまま、後の2台は外出中で空いていたのでそこに設置しました。つまりどこからどう見ても私有地です。

    「うちのプールですけど」と注意したところ「入り終わったんなら捨てる前に他の子にも遊んで貰った方が水の有効活用になる」と斜め上の発言をかまされました。まだうちの子も入っていないこと、遊び終わった水であっても知らない子を入れて事故があったら責任が取れないからお断りする旨を伝えて出て貰いましたが「少ししか入れずにうちの子がかわいそう」と言われ更にカチン。「次はいつプール出しますか?」と言われてもう呆れてしまいました。

    先に他の子(しかも2歳くらいなので水中でもよおしてるかも…)の入った水に入れるのも嫌なので、プールの水は流しました。水を張り直すにも時間も水も必要になるし、腹の虫がおさまりません!
    本当に知らない方で、自転車に水着のままの子どもを乗せて去っていきました!せめて一言謝れ!という気持ちでいっぱいです。思い返せば親子共に「ありがとう」の一言すらありませんでした。

    こんな非常識な人がいるなんて信じられません!ガレージに柵を付けたくなりました。あの人なら柵を付けても意味ないかもしれませんが…。皆さんならどんな対応・対策をされますか?再発防止につとめようと思います。
  • うちの息子夫婦の所にもいます!
    うちは孫6人いるので、夏にプールにはなかなか連れて行けなくて、大きいビニールプールを駐車場に置いて遊ばせていますが、近所の馬鹿な田舎者の、常識のないヤンキーママが勝手に使っていて、嫁が何も言えないので、そこはばあちゃんの出番とГこら~!勝手に使うな!」と一喝してやりました。

    謝りもしないで行こうとしたので、後日、そちらのお宅に文句を言いに行きました。じいばあがひたすら平謝りでした。その後、旦那がヤンキーママ連れて謝りに来ました。
    質問者様も私有地ですし、柵をして立ち入り禁止とでも書いておくとよいかも…。うちはやってます。それでも入ってくるようだったら、知らない人が敷地にいて、うちのプールに入っている。どんな人か解らないから注意するのも恐い…と110番通報してやれば良いと思います。間違いなく不法侵入ですから、通報しても何も言われません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14147678634
  • ご近所さんとお家プールのトラブル・・・・
    1歳4か月の娘がいる27歳主婦です。20軒程の新興住宅街に引っ越してきて約1か月が過ぎました。公園などで知り合った年の近いおチビちゃん逹のママさんと仲良くなり、私の家の庭にプールを出して、娘と、1歳10か月、2歳の女の子たちと遊んでいました。

    私の家のプールは、景品で当たったかなり大きなもので、子どもなら軽く10人は入れます。それを見ていた近所の小学生2年生~5年生逹のお兄ちゃん、お姉ちゃん逹5人ほどがいいないいなーと言い、入らせてほしいと言って来ました。ちなみに親御さんも2人いて、大きなプールいいですね~と社交辞令程度の挨拶も交わしました。

    ちょっと嫌な予感がしましたが、無下に断ることもできず、今日はもうそろそろ終わりにするし、また今度一緒にしようか~とその日はそれで終わりに。
    事件は次の日・・・・朝9時前に花の水やりをしていると小学生逹男女8人がわらわらやってきて、プールやりに来たーと水着でやって来ました。ビックリして、お母さん逹は???と聞くと、お母さんが良いって言った・・・とのこと。頭はもうパニック。

    しかもその日は昼から出掛ける用事があり、準備と家事を午前で済ましたかったのでプールの予定はありませんでした。でも、昨日の今日でプールに空気は入れたままだし、水さえ入れれば入れる状態だったので、娘は入れないで、もう半分諦め状態で、庭とプールと水だけ提供する感じで好きにはいっていいよーと庭が見えるリビングで家事を済ませていました。ちなみに私とその小学生逹は1,2度見かけた程度の名前も知らない同士です。

    まあ、楽しそうに遊んでるんで、こちらも忙しかったんであまり気にせずにいると、庭の花をちぎり色水を作り出し、ウォーターガンを車に発射させたり、庭に自作したお砂場に大量に水を流し出したりと、もうやりたい放題。
    お花の件を叱ると一人また一人と走って逃げ帰ってしまいました。。。唯一5年生の女の子が謝ってくれたので、遊ぶのはいいけど、やっちゃいけないこともあるんだよと真剣に言い、一応名前と家の場所だけ聞いて帰ってもらいました。
    出掛ける時間がせまっていたので、ぐちゃぐちゃの庭を直す暇がなく、タオルとかオモチャとか忘れてありましたが、一まとめにだけしてそのまま出掛けました。

    そして夕方帰ってきてびっくり。小学生逹が増えプールで勝手に遊んでいたんです!!!!庭は更にぐちゃぐちゃ・・・グリーンカーテンのキュウリ逹がプカプカプールに浮き、裏口に置いていたホウキやバケツまで持ち出されていて・・・もう、これには本当に呆れてしまい、気づいた時ゆには小学生逹を叱りつけていました。すると、そのうちの一人のお母さんが迎えに来て、すいませーんとヘラヘラ・・・

    多分、私、かなり怒りに震えていたと思います。お母さんに対し、勝手に人の庭に入り、プールに入り、庭を荒らして、どういうつもりですかと言ってしまいました。すると、お母さんはキョトンとして、「子どもが、勝手に入って遊んでいいと言われたって言ってたので」と言う始末。

    ホースの水は勝手に使われ、何時間出しっぱなしなのか分からないほど大量にで続けたまま・・・自作の砂場はレンガが取られてしまっていて砂(というか泥水状態)はガレージの砂利に流れ出て、キュウリはプカプカ、お花はぐちゃぐちゃ、出したばかりのプールは泥だらけ・・・砂

    場も砂利敷きも、お庭の整備も先日、一生懸命家族でしたばかりなのに・・・・もう怒りと悲しさで年甲斐もなく半泣きで、そのお母さんに、「私はそんなことこの子逹に言っていませんし、例えそれを鵜呑みにされたとしても、庭がこんなことになるまで保護者の方は誰一人見に来なかったのは非常識ではないですか。直してくれとは言いません。子ども逹におこる気もありません。でも、今日のことはおうちでしっかり言い聞かせてくれませんか。」と言うに留まりました。・・・そのまま謝って帰ってもらえたなら、もう良かったんです。

    でも、何故か忘れ物をそのまま庭に放置(一まとめにしてカーポートの隅に置いておきました)したことを嫌味のように「ここに放置しておくのは常識的なんですかー??」と言われてしまいました。もう返す言葉もなくし、そのあと逃げるように帰った子ども逹から謝罪はなく、お母さんももう来ませんのですいませんでしたーと行ってしまいました。

    そのすぐ後、旦那が帰宅し、もう激怒・・・家に文句言いに行くと言います。今ここです。旦那は庭を写真に撮っています。まだ引っ越して1か月、ご近所トラブルが嫌でたまりません。どうすれば良いのか本当に分かりません。
    子ども逹が帰ってから約2時間、どのお宅も謝罪に来る気配はありません。。。このまま旦那を乗り込ませていいのでしょうか。できることなら、もう関わりたくない私は甘すぎるでしょうか。

    どなたかアドバイスください。。。

    【補足】
    少し語弊があったようなので、詳しく言うと、その時に「好きに入って良いよ」と言ったのは事実ですが、そのあとお花の件で叱った時に、「今日はもう出掛けるから帰ってね」と言いました。誤解を招くような言い方はしていないつもりなのですが、相手は小学生なので、私の言い方に問題があったことは否めないです。反省します。
  • ご主人の調整能力次第ですね。肩書きが確りしていて見た目もゴツいならいけるかも。要するに舐められないようにしないといけません。

    写真を撮って大きく現像して、「相手方のお父さんがおられる時に」、『妻の言い方も悪かったとは思いますが、「子どもの遊び」でここまで庭が荒れると、修復も「金銭的負担も」とても大変です。また、「近所から煩いと苦情が来たので」、こちらとしてもご近所トラブルは避けたいため、今後はご遠慮頂けますか?今後は、子ども同士仲の良い「同年代の子どもと」遊ばせてまいりますので、子ども同士の付き合いは無いかと思いますが、同じ町で暮らしますので、町会等では、よろしくお願いいたします。』と、毅然と言ってのけて、あとは何時迄も断り続けることです。今年の夏は残念ですが、プールは「親戚に貸した」か「あの日に壊れた」とでも言い仕舞って出さないか、ずっと小さいものにしましょう。900円あれば買えるのですから。

    半ば諦めた貴方にも原因はあります。相手はギャングエイジですし、子どもは物を壊すものです。
    そして、新築の家と手作りの砂場と大きなプールと若いお母さんと手入れされた庭は妬まれるものです。分かりますよね?相手のお母さんは「生意気だから〆てやる」くらいにしか思っていないでしょう。子ども達もそれを見て真似します。適切に距離を取って下さい。妬まれないようにするのも処世術ですよ。

    子育て頑張って下さいね。個人的には、大きなプール、グリーンカーテン、お砂場、を子どものためにご用意された貴方の気持ちはとても好きです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13111358388
  • アパートの玄関前でのビニールプール遊び。
    私(24歳)が彼氏と同棲しているアパートは全9戸で、内101と102、201と202、301と302の6戸が同じ階段を使う造りです。私は201に住んでいるのですが、一昨日買い物から帰ると101のギャルママ(20歳前後)と子供(1~2歳)が、玄関前でビニールプールを出していました。

    101の玄関前とはいえ、狭いスペースなので皆が通る通路が水浸しです。ビニールプール自体も邪魔で、よけて通らなければいけませんでした。
    アパートの玄関前でビニールプールって、非常識じゃないですか?それとも今はそんなの普通なのかな・・・

    一応、通る時に「邪魔な所ですみません」とギャルママが謝ってきたのですが、邪魔な所ってわかっているなら何故そんな場所で水遊びするの?って感じです。
    しかも、うちのアパートは1階は庭があるんですよ。数日前はちゃんと庭にビニールプールを出して水遊びしてたのに何で一昨日はあんな玄関前で??何の為の庭なのかと思います。

    そして、そのビニールプールは集合ポストの横にたてかけて乾かしてあります。もうとっくに乾いてるはずなのに、今もまだ出してあります。
    庭があるのに何で共有スペースを使うのでしょうか?集合住宅に住んでいる場合、庭がないなら普通ビニールプールは諦めますよね?庭がないから玄関前で、なんて人もそういないと思います。なのに庭があるにも関わらず・・・

    なんか一昨日からずっとイライラしてしまっています。そのギャルママは浜崎あゆみみたいですごくカワイイので「こんなカワイイ子が同じアパートに住んでるなんて彼氏がデレデレしないか心配だ・・・」と思っていたので、多少はひがみも入っているから余計気に食わないのかもしれませんが、でも違う人が同じ事をしていたとしても、やっぱり非常識だと思ってしまいます。

    長々と愚痴ってしまい申し訳ございません。私がイライラしすぎなだけでしょうか?
  • まあ、謝るだけマシです。邪魔ならそこでやるな、は正論ですがそこで謝罪が出るか出ないかは、かなりな違いです。

    庭よりこちらの方がなんらかの都合がよい事があるんだと思います。それか隣にウルサイと言われたとか。プールはそこに保存するつもりなんでは?
    一々たたむのも面倒だし。管理会社や本人に言って、片づけさせるのも可能でしょうが、不愉快でもこの程度は許してあげてもいいのかなと思います。

    多分、質問者様もお子さんが出来たらそのような感じになると思いますよ。間違った事をしてるのは、ギャルママで間違いないんですが、よくある事ですね。言い方が雑で申し訳ないんですが、子供ありと子供なしではやはり認識っていうか考えが違うんだろうと思います。
    顔があゆ似かどうかより、そっちの方が重いかなと。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229393077

2016年8月29日(月)

ページ上部へ